おうよう園の献立紹介

青森県弘前市の特別養護老人ホームおうよう園の毎日の献立を掲載しています。

2008年03月

石狩鍋風

3.31主菜3.31全体






<本日の献立>
ご飯、石狩鍋風、さもだしと菊の塩辛、杏しそ巻き、白桃缶
*ひとこと*
全体的に味付けがよかったです。もう少し盛り付けに気をつけてみてもいいかと思いました。

カラスカレイと生揚げの煮物

3.30主菜3.30全体






<本日の献立>
ご飯、わらびとわかめのみそ汁、カラスカレイと生揚げの煮物、きゅうりとカニカマのマヨ醤油和え、味っ子漬
*ひとこと*
カラスカレイに脂がのっていて良かったのですが、全体的に薄目の味付けでした。

鶏肉とブロッコリーのカレー

3.29主菜3.29全体






<本日の献立>
鶏肉とブロッコリーのカレー、中華風コーンスープ、オクラとしめじの梅おかか和え、らっきょう漬
*ひとこと*
鶏肉も柔らかくてとてもおいしかったです。

豚ヒレ肉の柔らか煮

3.28主菜3.28全体






<本日の献立>
ご飯、コンソメスープ、豚ヒレ肉の柔らか煮、もやしとしらすのお浸し、かつおたくあん漬
*ひとこと*
豚ヒレ肉がやわらかく仕上がっていて食べやすかったと思います。全体的にも味付けがよかったです。

トラウトサーモンの西京漬焼き

3.27主菜3.27全体






<本日の献立>
ご飯、なめこと大根の味噌汁、トラウトサーモンの西京漬焼き、アスパラと春雨の炒め煮、りんご茄子漬
*ひとこと*
トラウトサーモンがとても柔らかくて脂がのっていておいしかったです。全体的な味付けもよかったです。

うどん(卵入り)

3.26主菜3.26全体






<本日の献立>
うどん(卵入り)、白菜とほたてとさざなみの和え物、茎レタス漬、フルーツみつ豆
*ひとこと*
味付けも良く、盛り付けもきれいに出来ていてよかったと思います。

銀宝の味噌漬焼き

3.25主菜3.25全体






<本日の献立>
ご飯、かきたま汁、銀宝の味噌漬焼き、まいたけの白和え、白かぶ漬
*ひとこと*
銀宝の身がとてもやわらかくておいしかったです。全体的にも味付けがやさしくてよかったと思います。

さめ煮魚

3.24主菜3.24全体






<本日の献立>
ご飯、白菜と油揚げのみそ汁、さめ煮魚、ごぼうと豚肉の味噌炒め、味きゅうり漬
*ひとこと*
さめの煮魚には味がきちんと染み込んでいて生臭さもなく、身も柔らかいので食べやすかったと思います。全体的な味付けも良く、盛り付けもキレイでした。

鶏肉の親子煮

3.23主菜3.23全体






<本日の献立>
ご飯、そば汁、鶏肉の親子煮、切干大根とかにの炒め煮、白菜漬
*ひとこと*
鶏肉の筋が多かった為、高齢者には噛みにくいように思いました。
切干大根とかにの炒め煮はカニの風味が生きていて良かったです。

さわらの照り焼き

3.22主菜3.22全体






<本日の献立>
ご飯、里芋とわかめのみそ汁、さわらの照り焼き、なすの中華風ソテー、うり鉄砲漬
*ひとこと*
全体的な味付けはちょうど良く美味しかったです。
もう少し脂ののった魚の方が高齢者にとっては食べやすいのかなと思いました。
QRコード
QRコード
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ