おうよう園の献立紹介

青森県弘前市の特別養護老人ホームおうよう園の毎日の献立を掲載しています。

2008年05月

赤魚のトマトチーズ焼き

5.31主菜5.31全体






<本日の献立>
ご飯、豆腐となめこの味噌汁、赤魚のトマトチーズ焼き、ひじきと大豆の炒め煮、つぼ漬

うなぎとアスパラの卵炒め

5.30主菜5.30全体






<本日の献立>
ご飯、細竹と油揚げの味噌汁、うなぎとアスパラの卵炒め、なすと高野豆腐の煮物、きゅうり漬
*ひとこと*
うなぎの卵炒めも、なすと高野豆腐の煮物もとても味付けが良くておいしかったです。盛り付けもきれいにできていました。
ただ、アスパラがどうしても下のほうは固いので、繊維が短くなるように斜めに切ってあればよかったかと思いました。

鶏ひき肉のおろしハンバーグ

5.29主菜5.29全体






<本日の献立>
ご飯、焼き豆腐とわかめの味噌汁、鶏ひき肉のおろしハンバーグ、ブロッコリーのツナサラダ、桜大根漬
*ひとこと*
鶏ひき肉のおろしハンバーグが口当たりがふわふわしていて、柔らかくて味もしっかりついていてとてもおいしかったです。大根おろしもマッチしていて、鶏ひき肉なので後味もさっぱりしていました。全体的な味付けもとてもよくおいしかったです。

ポークビーンズ

5.28主菜5.28全体






<本日の献立>
ご飯、板麩とわかめの味噌汁、ポークビーンズ、大根おろし甘酢和え、なす漬
*ひとこと*
ポークビーンズの具材が、ちょうど良い大きさ、柔らかさでとても食べやすかったです。味付けもしっかりしていてとてもおいしかったと思います。

時しらずのねぎ塩漬焼き

5.27主菜5.27全体






<本日の献立>
ご飯、あさりとねぎのすまし汁、時しらすのねぎ塩漬焼き、アスパラとカニカマのサラダ、しそ昆布
*ひとこと*
味付けが全体的によかったです。盛り付けもきれいでした。

親子丼

5.26主菜5.26全体






<本日の献立>
親子丼、わらびと油揚げの味噌汁、さつま芋の天ぷら、キャベツ漬
*ひとこと*
全体的に味付けがよくおいしかったと思います。

ほっけ味噌漬け焼き

5.25主菜5.25全体






<本日の献立>
ご飯、里芋とねぎの味噌汁、ほっけ味噌漬け焼き、たけのこのうすくず煮、味っ子漬
*ひとこと*
ほっけの味付けがしっかりついていてちょうどよかったです。味噌汁の里芋が少しかたかったです。

さくらますの一汐漬

5.24主菜5.24全体






<本日の献立>
ご飯、かきたま汁、さくらますの一汐漬、じゃが芋のたらマヨ和え、たくあん漬
*ひとこと*
さくらますが硬くなく食べやすかったです。味も全体的にみておいしかったです。

あなごの蒲焼き

5.23主菜5.23全体






<本日の献立>
ご飯、白菜と油揚げの味噌汁、あなごの蒲焼き、わらびの辛し和え、赤かぶ漬
*ひとこと*
あなごの蒲焼きが皮もやわらかくて食べやすくおいしかったと思います。

中華そば

5.22主菜5.22全体






<本日の献立>
中華そば、梅シラスご飯、いかとオクラのピーナッツ和え、かつおたくあん漬
*ひとこと*
全体的に味付けもよく、量も多すぎずちょうど良かったと思います。
QRコード
QRコード
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ