2017年11月19日21:54ついにクリスマス🌲🎄
PermalinkComments(0)川越第一ホテルについて 
今日はクリスマスツリーを出しました。
IMG_1009

















もうすぐ今年も終わりです。

川越第一ホテルの求人情報

川越第一ホテル 求人特設サイト

2017年11月15日19:31天皇陛下、屋久島訪問
PermalinkComments(2)ひとりごと 
明日は天皇陛下、美智子皇后が屋久島を訪れます。
そして、私は今日屋久島から帰ってきました。
良かった〜、1日ズレて😆
でも、着いた日曜日から空港には警察官がゴチャマンと😲

今日も帰りの道路には白バイが、空港には警察犬も登場していた。
大変な大イベントですね、民宿、ホテルはほとんど警察関係だった様子。

私は両親が住んで居た家がありましたのでそちらに。

ありました、と言うのも実はその家も今日限り。
知り合いのご家族が住みたい、と言うので 手放しました😞

やっぱり寂しいものがありますね〜〜😢
父と母が気に入った屋久島に家を建てた、その家は私が設計?した。
今回いろんなものを整理していたら図面が出てきた。

間違いなく私の字。

随分昔だけど、こんなことやってたんだナ〜と感心したり、ガッカリしたり😔

思いは一杯あるけれど、もう両親も手放していいよ😀と言っているようです。

ですが、また行きますよ✌️

川越第一ホテルの求人情報

川越第一ホテル 求人特設サイト

2017年11月03日02:00ホテルの花
PermalinkComments(2)川越第一ホテルについて | ひとりごと
川越第一ホテルでは駅側入り口にいつも花を飾るようにしています。
ほとんど登場しているのが 💛百合の花💚
IMG_0978





今回の色も素敵ですね。
実は最近花屋さんに行けないため、☎️📞にてお願いするのです。
その花屋さんは母の時代からのお付き合いで、[ イイヨー] とすぐに持ってきてくれます。
40年くらいかなぁ・・・
こちらがあれこれ言わなくてもツーカーで好みがわかる・・・嬉しいですね💞

香りは適度ですと癒しになります。

いつも39号線の駐車場から入られる方は是非駅側正面入り口も通って下さいませ。

川越第一ホテルの求人情報

川越第一ホテル 求人特設サイト

2017年10月26日21:06声帯の強さは騒音❓
PermalinkComments(2)ひとりごと 
割と静かなレストランで食事をしているときのこと。
別に聞きたいわけじゃないけど聞こえて来てしまう。
声帯を目一杯使って目の前の友人にフォルテッシモの声でお話する女性。
家庭のの事情、子供の様子、ご主人との会話などの内容をお店のお客様、みなさんにお知らせしている。
向かいの女性はたまーに相づちを打つくらいで普通の音量。

声帯が強いのはいつも子供を叱るのに大きな声で叱るからか、夫に負けないように話をさせないために強化されたのか・・・
何しろ周りを一切気にしない。
確かに人の悪口を言ってるわけではないから気にしないのか・・・

電車の中でもよくある状況。
途中の駅から乗り込む奥様方。
自分たちの世界に入り、フォルテッシモで会話する。
いい気持ちで電車睡眠とってるオジさまは何事か⁉️と目を覚ます😵
お気の毒。

そして、ホテルのロビー。
割れんばかりの大音響。
電話の声はかき消され、自分の顔が歪んで行くのがわかる。
事務所に駆け込み電話を受けるのです😰

そんなにフォルテッシモでなくてもメゾピアノでも十分だと思いますよ。🎼 ♪

川越第一ホテルの求人情報

川越第一ホテル 求人特設サイト

2017年10月18日22:35選挙
PermalinkComments(2)ひとりごと 
今日は朝から川越の駅は騒がしかったようです。
というのも・・・選挙演説。
希望の党の小池都知事、9:30から。
自由民主党の安倍総理、12:30からかな❓

とにかく有名人だか大変。
特に自民党の大物がいらっしゃるとなると、警備がスゴイ。
ヘリコプターも飛んじゃったりして🚁🚔👨‍✈️👮

さて、皆さんどなたに、どの政党に清き⁉️一票を入れるのでしょう。
あっちがダメだからこっち、あんなことした人がいるところはダメ、あの人はいいけど・・・などなど。
決めては何でしょう。
選挙カーがうるさくて、信号待ちしている間テレビの音が聞こえなかったからあいつはダメ😤なんて人もいた。📢🗯📢🗯
🔴🔺党が安泰ならば他に入れよう、苦戦してるならば助けちゃおう、と報道の影響も大きいかもしれない。

安倍さんがニッコリ😄するのか、小池さんがゲッソリ😩するのか、枝野さんが歌っちゃうのか🎤🎼🎹・・・
楽しみであります。

もちろん投票所に行きますよ✌️

川越第一ホテルの求人情報

川越第一ホテル 求人特設サイト

2017年10月15日20:15香害
PermalinkComments(2)ひとりごと 
昨日、今日は川越祭りでございます。
昨日はギリギリ曇りでお祭りに参加する人たちにとってはちょうど良い気温だったかも。
ですが、あいにく今日はシトシト雨。
寒かったですよね〜😩

最近新聞のコラムにあった記事。
近頃柔軟剤の匂いがキツすぎる、というご意見。
私もそう思います。
前を歩く人からプ~ンと臭ってくる❓とても匂ってくるとは言えないニホヒ。
時々気分が悪くなる時がある。

ニオイは微妙、好きな人は良いけれど、嫌いな人には臭い地獄。
満員電車はいろんなニオイで充満しているんでしょうね〜😫

そもそも日本人はそれほどニオイで誤魔化さなくても良いはず。
お風呂、シャワーの習慣があるわけだから。
夏の暑い時に汗臭い、というのは仕方がない・・・
でも、寒いから汗かかないし、お風呂、シャワーは必要ない🙄
というのは困る。
夏よりも臭いって知っているのかなあ、と思う。
それを柔軟剤や洗剤のニオイをかぶせるのもいけません。

どちらにしても結構な香害なのです。

くさいお婆さんにならないように、気を付けなければ🤗






川越第一ホテルの求人情報

川越第一ホテル 求人特設サイト