2010年09月03日
| hazuma | ところでさ。 | 2010/09/03 02:31:40 |
link | |
| hazuma | これ、カンニングだよね。これツイートするって、きみなに考えてるの? RT @g1nngatommyやっぱ、東浩紀の講義落としてました。どうしても、僕アニメとかに興味もてないんだよなー。テスト中に、隣の人が答案見せてくれたのに申し訳ないなー。大体、らき☆すたて何すか。ラキス | 2010/09/03 02:32:34 |
link | |
| hazuma | 早稲田生はバカなのか。カンニングってすごいヤバイことだよ。教師の名前挙げて、それツイートするって…… | 2010/09/03 02:33:25 |
link |
| miruhi | 実名でアカウント作ってて、カンニングしたのを担当教授の名前上げてTweetは確かに馬鹿だな、、、 | 2010/09/03 02:34:27 |
link | |
| don_ashill | テストでカンニングしたのをPostしちゃうW大生って・・・ | 2010/09/03 02:36:13 |
link | |
| samalin | カンニングは規則上、当該年度の全単位無効、停学や退学という処分の可能性もあることなのに。重い処分は滅多に取られないけど、何かのタイミングが悪かったり(就任したばかりの学部長が強い指導者たろうとしたり)、悪質だったりする場合は、重い処分だってくだるのよ。僕の後輩のK君みたいに。 | 2010/09/03 02:36:38 |
link | |
| teika_P | 自分の講義の試験でカンニングしたという学生のツイートをリツイートする東浩紀氏、ツイッターはホンマカオスやでぇ……。 | 2010/09/03 02:36:42 |
link | |
| buddy_white_ | 東浩紀氏本人にカンニング告白ツイートが見つかってしまった早大生ワロス。カンニングってバレたら全単位不可だよね?現行犯じゃないと捕まらないのかな | 2010/09/03 02:37:37 |
link | |
| hazuma | 東浩紀で検索したら一ページ目にありましたよ……。びびった。RT @mizuki_fujimura @hazuma というか、よく見つけましたね。。 |
2010/09/03 02:38:49 |
link | |
| pianocello7 | この学生は実名でツイート。度胸とは言わない。RT @hazuma: 早稲田生はバカなのか。カンニングってすごいヤバイことだよ。教師の名前挙げて、それツイートするって…… | 2010/09/03 02:39:10 |
link | |
| fka_shanghai | カンニングはその年度の全単位無効じゃなかったかな | 2010/09/03 02:42:33 |
link | |
| hazuma | 正直言うと、今回400人採点して、学籍番号が近いひとびとの誤答が驚くほど似ているケースがままあって、カンニングされているなという実感は得ていた。なお、ぼくは採点はとても真面目にやっていて、数割落第しています。 | 2010/09/03 02:42:49 |
link | |
| hazuma | というか、ぶっちゃけ言うと、カンニングより、「カンニングしています」と堂々とツイートするほうがよほどやばい。大学制度への意識も、ネットへの意識も、すべてなにもかもやばい。なに考えているのだろう。 | 2010/09/03 02:44:44 |
link | |
| hazuma | ぼくのフォロワーには早稲田関係者は多数いるので、彼らが処分は決めるでしょう。知らん知らん。 | 2010/09/03 02:45:55 |
link | |
| w1mvy | カンニング元発言消えたな | 2010/09/03 02:47:09 |
link | |
| miruhi | ちなみに新司法試験は、カンニングすると4年間の受験資格剥奪です。 これがどういうことか、制度を知ってる人はわかるはずw というかそれなら剥奪でいいじゃんね。 | 2010/09/03 02:48:51 |
link | |
| hazuma | このひと、どうするんだろうね。大学教師は高校の担任じゃないから、こういうときは厳しいよ。少し常識知ったほうがいいね。 | 2010/09/03 02:51:32 |
link | |
| merli | カンニングは堪忍してください | 2010/09/03 02:52:24 |
link | |
| hazuma | ? それをカンニングって言うんだよ? どういうこと???? RT @drunkfs @hazuma カンニングというより知り合い同士の馴れ合いかと。早稲田にいましたが、友達少なかったせいもありその発想すらありませんでした。 |
2010/09/03 02:52:32 |
link | |
| haizumi | 昔カンニングーとか言うマンガあったけど、大嫌いだったな。マンガってわかってても、カンニング推奨みたいで | 2010/09/03 02:57:38 |
link | |
| genba0611 | @hazuma 大学生の試験に対する意識なんてそんなもんですよ、特に自分が舐めてる授業に関しては。普通東さんみたいな有名人の授業でそれはしませんけどね。絶対単位くるってわかってたりよっぽど楽じゃなきゃ見せる人間もいないと思いますが | 2010/09/03 02:58:49 |
link | |
| GeistP | 晒しRTなんかしないで、「カンニングなんてすべきじゃないしそれを公の場で言うべきじゃない」って言えばいいじゃん。そういう温かみが消えてく感じというか。仕方ないのだろうけど。 | 2010/09/03 03:00:41 |
link | |
| genba0611 | @hazuma だから一番の問題は東さんが舐められてた、ってことにあるのかな。カンニングという行いも、それをツイートしたことも、どちらも完全に舐めてますね。 | 2010/09/03 03:01:04 |
link | |
| usopyoon | @hazuma 学生晒してどうするんですか。処分すりゃいいだけの話でしょう。カンニングごときでTwitterでだらだらとつぶやくのはおかしい。 | 2010/09/03 03:01:11 |
link | |
| tsuitakotonasi | ネット上でも高学歴学生による「俺の学校偏差値は高いけど○○な問題起こした奴とかいるし実際は馬鹿ばっかりでいやになるわー」的トークが目につく世知辛い世の中。 | 2010/09/03 03:02:48 |
link | |
| hazuma | 学生もなにもないでしょう。その考え方が世間を舐めているよ。大学教師は保護者じゃない。自分の発言に責任取れないならツイートするな。RT @usopyoon @hazuma 学生晒してどうするんですか。処分すりゃいいだけの話でしょう。カンニングごときでTwitterでだらだらとつぶや | 2010/09/03 03:02:48 |
link | |
| okayan_yan | @hazuma 早稲田生ですが、残念ながら早稲田の学生の大部分にカンニングとか剽窃とかに対する罪の意識はないですよ。 | 2010/09/03 03:03:40 |
link | |
| hazuma | ちなみにぼくの試験の回答、「らき☆すた」は結局☆がなくても正解にしましたw | 2010/09/03 03:04:10 |
link | |
| hazuma | すごいね。大学生全とっかえしたほうがいいね。そんなこと言って個性とか思ってるならマジ愚かだよ。RT @okayan_yan @hazuma 早稲田生ですが、残念ながら早稲田の学生の大部分にカンニングとか剽窃とかに対する罪の意識はないですよ。 | 2010/09/03 03:05:30 |
link | |
| genba0611 | @hazuma 世の大学生の半分以上は「カンニング程度」と思ってますよ。単位は良くも悪くも協力してとるものだと考えられてます。 | 2010/09/03 03:05:33 |
link | |
| NEET_candle | 犯罪告白ってmixiでた頃から増えたような。アタック25のカンニングとか身内で言う分にはセーフだけど、mixiじゃアウトみたいな。たしかに線引きは思ったほど簡単じゃない。 | 2010/09/03 03:05:42 |
link | |
| genba0611 | @hazuma 大学の教育方法にも充分問題は有る気がしますが…学生なんてバカなんですから。 | 2010/09/03 03:07:08 |
link | |
| J_Steman | o0( しっかし、「カンニングごときでガタガタ言うなよ」的ツイート(と、それを擁護的にRTするひと)が結構いるな・・・これが「万引きごときでウチの子の将来を台無しにする気か!」なモンペの思考回路に成長していくわけか。 | 2010/09/03 03:07:49 |
link | |
| mikesekine | 「カンニングごとき」ですか。大学制度はもとより、社会の本質を全く理解できてない人間が増えているということか・・・ | 2010/09/03 03:09:02 |
link | |
| genba0611 | @hazuma 騒ぐなというか…東さんの大学生に対する認識の甘さもあるのでは?良い教授はそんなんわかってて、カンニングじゃ解けない問題を出してくるもんだと思ってますが。 | 2010/09/03 03:09:12 |
link | |
| mikesekine | それに @hazuma も言ってるけど、カンニングも悪いけど、カンニングの事実をネットでオープンに、しかも教授の実名込みでツイートしてる事自体はもっと大きな問題なわけ。 | 2010/09/03 03:10:23 |
link | |
| genba0611 | @hazuma じゃあカンニングなんてしても点数とれない試験とか授業にすれば?というのじゃ駄目なんですか? | 2010/09/03 03:10:50 |
link | |
| hazuma | 【問題抜粋w】……ひとつは、物語をもはや作らない、登場人物だけを愛でればよいという選択(講義では、萌え4コママンガを原作とした「(?)」というアニメを例に挙げた)。もうひとつは、物語を奇形化し、高度にメタフィクション化した物語を作るという選択。そして3番目が、物語が成立しない社会 | 2010/09/03 03:11:20 |
link | |
| hazuma | この(?)の答えが「らき☆すた」だったのだけど、「けいおん!」もむろん正解にしました。「へたりあ」は誤答にしていますw | 2010/09/03 03:12:09 |
link | |
| kalcinium | たいていの大学はカンニングしたらその学期の全単位没収ですよ、ってなってると思うけど。それを告白するのが”ごとき”ってすげーな。エクストリームスポーツか | 2010/09/03 03:12:35 |
link | |
| toshiro | これをモラルハザードだ、なんていうと、それは正しい言葉の使い方でないと言われる。たぶん、私の頭の中では、バイオハザードと同じところに記憶されているんだろうな。“@shachi: カンニングごとき……。ひどいのう…” | 2010/09/03 03:14:01 |
link | |
| kain1173 | そういえばカンニング集団がトップの成績とって学費免除とかで優遇されてる事実を知ったときはマジで腐ってるなと思いましたね。そしてそういう人のほうが「賢く」「世渡り上手」であるらしい。いかに効率よく単位を取るかというゲームになっている。そりゃ大学行く気も起きませんよ。 | 2010/09/03 03:16:18 |
link | |
| YERON | カンニングしたらちゃんと申し出る良い子じゃないですか(白目 | 2010/09/03 03:16:34 |
link | |
| genba0611 | 何か言ったら叩けるとこだけ抽出してブロックって…それはないんじゃないですか東さん。 | 2010/09/03 03:17:18 |
link | |
| YashinNoMeisou | すげえ、カンニングという題材がフェノールフタレイン溶液のように使われて、色んなものが炙り出されていっているw | 2010/09/03 03:18:09 |
link | |
| tsunoga | あーでも高校時代の友達で早稲田のやつもしゃあしゃあとカンニングしてたこと話してきたなー、別に早稲田がどうとかってことじゃないんだろうけど。いや風土的になんかあるのか? | 2010/09/03 03:18:57 |
link | |
| puro1 | カンニングとか大学生なら全員やってることだろ。俺はしなかったからダブったんだけど(キリッ | 2010/09/03 03:19:13 |
link | |
| terasuy | カンニングくんのアカウントホーム行ったら、既にブクマがつけられgyazoられた画像URLが貼られていた。おーこわいこわい | 2010/09/03 03:19:22 |
link | |
| wideangle | 早大カンニングの話題もうtumblrに流れてる…はやいよ… | 2010/09/03 03:19:36 |
link | |
| wooser | 「この間のテストは所詮テストに過ぎぬ……ズゴゴ……今回のが本当の試験だ……、そう、人生の……ズゴゴ……そして貴様は落第だズゴ」的なお話が極めてフランクに展開されており、とても楽しげである。 | 2010/09/03 03:20:16 |
link | |
| genba0611 | 悔しい。まぁ仕方ないかツイッターだし。もし見てくれてる人がいるなら一言、ただ僕は単語記述のテストより、論述であるとか、思考するテストの方が良いんじゃないかと思ってるだけです。 | 2010/09/03 03:20:20 |
link | |
| buzztter | HOT: カンニング http://buzztter.com/ja/k/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0 | 2010/09/03 03:20:59 |
link | |
| hazuma | キターwwww RT @buzztter HOT: カンニング http://buzztter.com/ja/k/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0 |
2010/09/03 03:24:46 |
link | |
| PIPPU | カンニング問題、拝見しました。「カンニングした」とこういう場で発言する方の分が明らかに悪いのに、講師側へ非難がいくことが何と言うか・・・面白いですな | 2010/09/03 03:27:11 |
link | |
| twitt | 中国人でカンニングが発覚して一家全員死刑になった人がいるらしい http://is.gd/eRR8u | 2010/09/03 03:27:17 |
link | |
| merli | でもbuzztterで「カンニング」がHOTになったのをRTして「キターwwww」って言っちゃう東浩紀も好きになれないよ僕は | 2010/09/03 03:29:21 |
link | |
| Anklang | なんつーか、日本って(こういう一般化が正しいかどうかはともかく)タテマエ的な正義と現実が著しく乖離してて、そのギャップが私的空間だと一気に爆発してる感じってあるよねえ。もちろんネットを私的空間だと勘違いしてるリテラシーの低さがここでは問題なんだけど。 | 2010/09/03 03:35:01 |
link | |
| goodmad | 誤った振る舞いについて、自覚ができない愚かさと矯正ができない愚かさの二種類があるんだなきっと……。 | 2010/09/03 03:42:16 |
link | |
| haqrow | おまえの気持ちはカンニングしても分からなかったよ的な締めが欲しい。 | 2010/09/03 03:42:06 |
link | |
| takeyama0330 | 酒だ酒だ酒だ!稽古場をでてとりあえず酒場へ向かい帰宅と言う予定をたてた。行くぜ!あらびき団の傷痕深しラブシングル中田! | 2010/09/03 01:38:03 |
link |
カンニング竹山単独ライブ 「放送禁止」 [DVD]
posted with amazlet at 10.09.03
ビクターエンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 76671
売り上げランキング: 76671
おすすめ度の平均: 

笑った。
本編だけだと星3つ、だけどトラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 2010年09月03日 07:31
今までカンニングみたいな身にならない事をしたことが無いけど、意外と皆カンニングに対してキビシイのね。
2. Posted by らきすた 2010年09月03日 09:48
影でこそこそやってるやつは腐るほどいるけどそれを公表するやつも、たいしたことないと擁護するやつもアホ過ぎる
3. Posted by ななし 2010年09月03日 10:03
さいごwwwww
4. Posted by あむひま 2010年09月03日 10:05
最後なんだよ
5. Posted by 2010年09月03日 10:08
mixiとかで堂々と飲酒運転告白するのと一緒。
こういう時に(どっちかというと)叩く側になる人間を気質的に嫌いな人間も一定数いるのはわかるけど、俺は後者の方が感情をせこく隠してキモイ理屈をこねるように見えることが多いから嫌いだ。異論は認める
こういう時に(どっちかというと)叩く側になる人間を気質的に嫌いな人間も一定数いるのはわかるけど、俺は後者の方が感情をせこく隠してキモイ理屈をこねるように見えることが多いから嫌いだ。異論は認める
6. Posted by 2010年09月03日 10:30
竹山wwww
7. Posted by 2010年09月03日 10:58
せこく。とか、キモイ。とか、嫌いだ。とか(笑)
ダメなもんはダメだろうjk
ダメなもんはダメだろうjk
8. Posted by ぽこぽん 2010年09月03日 10:58
ミクシーの犯罪告白がとうとうツイッターまで来たのね・・・ある程度はやってくるとバカが沸いてくるのね・・
高学歴なんてあてにならないんだね。。。
ツイッターで晒すのはやりすぎだとか・・・モンスターペアレントみたいなのね。。。
試験制度の信用システムに関わる問題なのにね・・・カンニングでとける問題が悪いとか・・万引きできるような配置においた店が悪いってのと一緒だよね・・・
学歴はもう生徒の質を見るにはなんのあてにもならないのね・・・
高学歴なんてあてにならないんだね。。。
ツイッターで晒すのはやりすぎだとか・・・モンスターペアレントみたいなのね。。。
試験制度の信用システムに関わる問題なのにね・・・カンニングでとける問題が悪いとか・・万引きできるような配置においた店が悪いってのと一緒だよね・・・
学歴はもう生徒の質を見るにはなんのあてにもならないのね・・・
9. Posted by ぽこぽん 2010年09月03日 10:59
ミクシーの犯罪告白がとうとうツイッターまで来たのね・・・ある程度はやってくるとバカが沸いてくるのね・・
高学歴なんてあてにならないんだね。。。
ツイッターで晒すのはやりすぎだとか・・・モンスターペアレントみたいなのね。。。
試験制度の信用システムに関わる問題なのにね・・・カンニングでとける問題が悪いとか・・万引きできるような配置においた店が悪いってのと一緒だよね・・・
学歴はもう生徒の質を見るにはなんのあてにもならないのね・・・。
高学歴なんてあてにならないんだね。。。
ツイッターで晒すのはやりすぎだとか・・・モンスターペアレントみたいなのね。。。
試験制度の信用システムに関わる問題なのにね・・・カンニングでとける問題が悪いとか・・万引きできるような配置においた店が悪いってのと一緒だよね・・・
学歴はもう生徒の質を見るにはなんのあてにもならないのね・・・。
10. Posted by サブロー 2010年09月03日 11:45
こたえが「らきすた」ってこれ、大学の授業なのか・・・
11. Posted by 2010年09月03日 15:15
カンニング竹山オチw
12. Posted by 2010年09月03日 15:50
アニメとかが出てくる授業だから楽に単位獲れそー
的なバカが集まってカンニングしたという事でいいのかね
的なバカが集まってカンニングしたという事でいいのかね
13. Posted by あ 2010年09月03日 21:51
カンニングごときだとか、教育方法に問題があるとか、カンニングしても解けない内容にすればいいだとか ゆとりって言われても仕方ないな。
14. Posted by あ 2010年10月03日 10:49
ツィートじゃなくて裁判でやれば?
15. Posted by dentista gratuito odontologia 2011年07月27日 08:16
16. Posted by pass4sure 70-660 2011年08月13日 17:42
アレを設定し、家人に渡す。もうじき.歳の母、今日は樋口一葉を読んだと、東京の家人から報告。.
17. Posted by pass4sure 70-662 2011年08月13日 17:42
素晴らしいブログ。私があなたの記事を読んで楽しみました。これは本当に私にとっては素晴らしいリードです。私はそれをブックマーク
18. Posted by pass4sure 70-663 2011年08月13日 17:43
あなたのサイトは素晴らしいところだ。あなたは良いことをやった。私はもっと読んでみて欲しい。あなたが参考にしてきた。私はあなたに感謝します。
19. Posted by pass4sure 70-664 2011年08月13日 17:43
ご協力いただきありがとうございます!私はそれを愛する。あなたは素晴らしい仕事をやっている。私は実際に記事を楽しんだ。良い仕事を続けてください!
20. Posted by pass4sure 70-665 2011年08月13日 17:43
歳の母親は、ライトから非常にまぶしいことなく、快適に自分のアプリに読んでいた?それは目の専門家は、
21. Posted by pass4sure 70-667 2011年08月13日 17:44
た、話題に行っている研究を示す明確なライティングスキル。私は議論に感銘を受けてもここで良い時間を可決した。私はより良い目的と
22. Posted by pass4sure 70-668 2011年08月13日 17:44
れでもそこに大きな発展の余地があり、私は研究に重点をお勧めし、もちろん、それはよりよい状況をもたらすでしょう。素敵なリードを共有するためのお
23. Posted by pass4sure 70-669 2011年08月13日 17:44
初めまして、、また、その詳細についてのヒントを楽しみにしている今、彼らはあなたのヒントで十分な
24. Posted by Pass4sure JN0-532 2011年08月17日 13:10
のヒントを楽しみにしている今、彼らはあなたの
25. Posted by C-TFIN52-64 2011年08月17日 13:14
あり、私は研究に重点をお勧めし、もちろん、それはよりよい状況をもたらすでしょう。素敵なリードを共有するためのお
26. Posted by 117-101 2011年08月17日 13:14
ん、それはよりよい状況をもたらすでしょう。素
27. Posted by Pass4sure 156-215.65 2011年08月17日 13:15
あなたのサイトは素晴らしいところだ。あなたは良いことをやった。私はもっと読んでみて欲しい。あなたが参考にしてきた。私はあなたに感謝します。
28. Posted by 1Y0-A05 2011年08月17日 13:20
いところだ。あなたは良いことをやった。私はもっと読んでみて欲しい。あなたが参考にしてきた。私はあなたに感謝します。
29. Posted by nike rock rock 2011年08月17日 13:20
いことをやった。私はもっと読んでみて欲しい。あ
30. Posted by 1Y0-A08 2011年08月17日 13:21
は良いことをやった。私はもっと読んでみて欲しい
31. Posted by NS0-502 2011年08月17日 13:22
ころだ。あなたは良いことをやった。私はもっと読んでみて欲しい。あなたが参考にしてきた。私はあなたに感謝します。
32. Posted by Pass4sure 642-241 2011年08月17日 13:23
いことをやった。私はもっと読んでみて欲し
33. Posted by Pass4sure 642-982 2011年08月17日 13:24
をやった。私はもっと読んでみて欲しい。あなたが参
34. Posted by bassar 2011年11月27日 06:32
(大阪証券取引所がヘラクレスとし市場維持)2003年-あおぞら銀行の株式をサーベラス。
ただ対戦するにはヌンチャクももう1つ必要。
かなり体力を使います。
ただ対戦するにはヌンチャクももう1つ必要。
かなり体力を使います。
![カンニング竹山単独ライブ 「放送禁止」 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51ee-%2BkJE3L._SL160_.jpg)

