TOPに戻る まなめはうす RSS TOP絵募集 / ネタ投稿 / 削除依頼 ╰(^o^ )╯コロンビア

2011年11月15日

17:00|このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 若い人への助言思考 
twitterでつぶやく
noiehoie 【若い人への助言】上司から資料のコピー頼まれるだろ。で、その時にその資料を盗み見るんだ。で、その資料に書いてある数字を読むんだ。数字だけでいい。で、その資料の余白に上司の書き込みがあったらそれを読むんだ。で、コピーとる時は、縮小90%でとるんだ。そうすると書き込みまで綺麗にとれる 2011/11/14
00:33:52
link
noiehoie 【若い人へのアドバイス】会議とかでたら、極力えらそーに座れ。萎縮しちゃいかんぞ。その席で一番えらそーな顔をしろ。机蹴り上げる勢いで会議に臨め。で、お茶を出してくれる人がいたら、必ず目を見て「ありがとう」って言え。そうすると君は出世する。 2011/11/14
00:35:24
link
noiehoie リーマンには作法っていうのがある。というより、リーマンは作法の世界でいきている。その作法をないがしろにする奴は、いくら儲けようがいくら稼ごうが、全く価値がない。究極的には「利潤の追求ではなく、一緒に働く仲間の精神衛生のために仕事をする」ってところに、リーマンは落ち着くはずなんだ。 2011/11/14
00:37:09
link
noiehoie 【若い人への助言】敬語というのは、目上に使うためにあるんじゃないぞ。敬語というのは実は、目下に使うためにあるんだ。自分より下の人に仕えろ。徹底的に仕えろ。不惜身命で仕えろ。それが、自分の目上に仕える最短距離なんだぞ。 2011/11/14
00:39:18
link
noiehoie 【若い人への助言】目上の人と飯を食う時の原則は、「相手が食べだすちょっと後から食べだして、相手が食べ終わるちょっと前に食べ終わる」っていうのが、鉄則だぞ。この鉄則を守ると、どんな会食もとたんに楽しくなる。 2011/11/14
00:43:03
link
noiehoie 【若い人への助言】上司の愚痴はどんどん言っていい。「今度の部長は最低だ」とかどんどんいっていい。ただし、「今度の上司は方針がころころかわる」っていう類の愚痴だけは絶対言うな。上司の方針がコロコロ変わるのは、君よりその上司の方が、時々刻々変わるお客様のニーズに近いからなんだぞ。 2011/11/14
00:47:01
link
noiehoie 【若い人への助言】とにかく、自分の使命は「上下左右の社内の仲間を心地よくすることだ」と、思い込め。徹底的に周りの人の心地よさを追求しろ。そうすると、自然と仕事がうまくいく。プライドをすてて他人に徹底的に尽くすことこそが、成果への最短コースだ。 2011/11/14
00:48:54
link
noiehoie 【若い人への助言】君の使命は、「君個人として成果をあげること」ではないんだぞ。君の使命は「同じ仲間と一緒になって成果をあげること」なんだぞ。君個人の才覚で生む売上の方が君が仲間と一緒に積上げた売上の額を凌駕していたとして、そんなのなんの価値もない。価値があるのは絶対、後者だ。 2011/11/14
00:53:07
link
noiehoie 【若い人への助言】組織で仕事をする醍醐味は、「組織の力で、レバレッジが効く」ってところにあって、レバレッジのコツをつかめば仕事は面白いほど上手くいく。しかし、その結果生まれた成果は君個人の実力の賜物じゃない。サラリーマンはどうあがこうが、個人事業主の足元にも及ばないことを自覚しろ 2011/11/14
00:55:28
link
noiehoie 【若い人への助言】大人になるということは、「自分の限界を知る」という事なんだぞ。で、究極的には「大の大人が大の大人にしてやれることは、金を貸してやるか、人を紹介してやるか、一緒に飲んでやるかの3つしかない」って事に気づければ、君は立派な大人だ。 2011/11/14
01:10:27
link


Comments(22)TrackBack(0)思考 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 水月   2011年11月16日 00:07
はじめまして
ねこ速@VIPというブログをやっている水月と言います
よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
内容はツール、マンガ、アニメ、その他ニュース等です
検討のほう、よろしくお願いします
サイト名:ねこ速@VIP
URL:http://nic.chu.jp/
RSS:http://nic.chu.jp/feed/
2. Posted by     2011年11月16日 01:23
>>※1

https://twitter.com/maname/status/20376463728
3. Posted by     2011年11月16日 10:53
貧乏人になるコツをありがとう!
4. Posted by     2011年11月16日 14:52
「出世することが人生の成功」と考えるなら、一理あるかも。
その成功を幸福と思えるかどうかはその人次第な予感。
5. Posted by さすさ   2011年11月19日 18:27
随分と偏ってるなあ
6. Posted by     2011年11月20日 04:28
【若い人への助言】他人の言う事を無闇やたらに信じてはいけないぞ。
7. Posted by P   2011年11月23日 23:54
3 小さいなぁ。。。
これも世の流れかしら
8. Posted by     2011年11月25日 06:20

なにこの 社蓄募集
9. Posted by クラシックカー販売   2011年11月27日 03:01
鳥取 シボレー クルーズ 一括査定。
愛知県 VOLVO 下取り!
愛知県 TVR 高額買取り。
山梨県 GLK300 下取り
10. Posted by リピトール ジェネリック|バイアグラゴールド   2011年11月28日 02:35
(引用終了)ということで。

脂肪吸引とかは論外やで。
11. Posted by tassimo   2011年12月09日 01:47
5 あの曲が化粧品のタイアップで流れているところが想像できませんでしたが、思ったよりはまとまってましたね。 By Willy.
12. Posted by Impression ImPAD 1410   2011年12月09日 04:02
5 おまえら本当にカコ様好きだな
13. Posted by Mystery MCO-1706   2011年12月09日 06:02
5 おまえら本当にカコ様好きだな
14. Posted by Orion OF16HS   2011年12月09日 06:57
5 そろそろ寝れなくなるから退散するか
15. Posted by Indesit NBA 16 FNF   2011年12月09日 11:56
5 複数の PC を手元で操作 「Synergy」を使おう! -Win&Mac 混合対応版
16. Posted by HTC Desire S   2011年12月09日 20:57
5 有名人のくせに好きとかゆうなやって話し 普通の一般の人は逢いたくても逢われへんのに こいつらは逢いたいときに逢えるやん それやのに好きとか言うなや ほんま腹たつ
17. Posted by Atomic   2011年12月09日 21:03
5 ヤフーに紹介してもらったみたいです。 ありがとう、本当にありがとう。
18. Posted by arginina   2012年06月22日 13:07
わるお客様のニーズに近いからなんだぞ。
19. Posted by cars for sale by owner   2012年10月05日 04:28
さいごに、この統計をしておもしろいデータも集まったので少しずつ公開していこうと思います。
20. Posted by cheap toms   2013年05月09日 07:46
What an evil piece of shit. This douchebag makes money off of ruining peoples lives?? He’ll get his someday either in hell or one day he’ll be responsible for ruining the wrong persons life and they’ll take care of his ass. He may have become rich and famous quick but he’ll pay. I actually feel sorry for Mr. Richie. Hopefully you’ll’ piss off a friend one day and get a serious taste of your own medicine. Just judging by your picture you look like a holding cell regular. You’ll have your day Nik.
21. Posted by cheap toms   2013年05月09日 07:46
Thanks Paul, I’m glad you like it. I mentioned in the post that I hadn’t tested it in IE at all. Although I do have a similar version of this menu working on another website that has been tested and works great. If you find a solution to the problem I’d love it if you posted it here.
22. Posted by motoryzacja dla zielonych   2014年10月07日 23:28
5 That is a very good tip particularly to those new to the blogosphere.
Brief but very precise information… Appreciate your sharing this one.
A must read post!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字