TOPに戻る まなめはうす 明日発売するコミック RSS TOP絵募集 / ネタ投稿 / 削除依頼 ╰(^o^ )╯コロンビア

2011年11月15日

08:00|このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - もしも面接官に「給料が支払われなかったらどうする?」と聞かれたら話題 
YANA1945 今日の面接。「もし給料が支払われなかったらどうする?」私が必ず訊く質問だ。目をキラキラさせて「構いません!」と叫ぶ人は合格。少しでも戸惑う奴。そんな奴とはプライベートでも口を聞きたくない!さっさと立ち去れ! 2011/11/14
19:27:49
link
YANA1945 仕事は会社のためにするもの。給料のためにするものじゃない。甘えるな! 2011/11/14
19:28:38
link
YANA1945 ツイッターのトレンドに私が発明した言葉「会社のため」が登場。 2011/11/14
20:38:09
link
YANA1945 現在、ツイッターのトレンドに私が開発に携わった言葉「会社のため」「目がキラキラ」がランクイン! ツイッターの宣伝能力は折り紙付きだ。これで弊社への発注も鰻のぼりである。 2011/11/14
20:44:45
link
YANA1945 ツイートの開発費が莫大になりつつあった。弊社の財務状況は悪化するばかりだった。だが、本日の宣伝活動の成功により、@での仕事以来が次から次へと舞い込んでいる。明けない夜はない。ツイートのかなたに太陽がある。 2011/11/14
20:48:38
link
YANA1945 学生よ!就職氷河期に甘えるな!私は学生時代、300社の面接を受け、すべて落ちた。しかし、その体験を生かして面接代行業を起業した。10年の苦心の果てに今の私の地位がある。もし私が内定を取っていたなら、面接のプロにはなれなかっただろう。万事塞翁が馬である。 2011/11/14
22:48:19
link
YANA1945 明日の面接では「イカ娘」の最新話のネタを振って反応を見る。大切な就職活動中に深夜アニメにうつつを抜かしている無能はいらない。録画でなく生で見ているなど言語道断だ! 2011/11/15
00:16:03
link
面接の達人2013 バイブル版 (MENTATSU)
中谷彰宏
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 10720


Comments(29)TrackBack(0) 話題 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2011年11月15日 15:46
じゃあ、お前は一生給料がもらえなくても生活をやっていけるのか?
2. Posted by 通りすがり   2011年11月15日 16:03
本音と建前の違いに気付いてない馬鹿なだけだろ。
経験談上、いざ会社が潰れそうな時は、どんな人もなりふり構わず給料・退職金の話になる。
このタイプの上司・経営者は部下の下は風通しが悪く、裏でボロクソに言われてると思うよ。
3. Posted by 通りすがり   2011年11月15日 16:19
流石にこいつは頭おかしいw

そこまで求めるなら従業員に株を渡せば?
4. Posted by 通りすがり   2011年11月15日 17:40
後で儲かった時に、払われなかった分以上にくれるってんなら、問題ない。でもまぁ金稼げない会社が何イキ巻いてんだw
株を渡すとか見当違いだな。絶対渡さないよ。
5. Posted by     2011年11月15日 18:46
あたまおかしい
6. Posted by NT   2011年11月15日 19:01
なんだこのオッサン!(驚愕)
7. Posted by     2011年11月15日 22:16
1 冗談にしても、労働や待遇の面で会社としての姿勢がおかしい。
法の遵守についてルーズな所のある会社は、他にもおかしい所を抱えているものだ。
労働面でおかしいと言う事は、契約面や品質、納期、経理面etcetc

行政指導や家宅捜査のとばっちりを受けて、痛くもない腹を探られたり、有らぬ噂を流されては堪らない。
取引先にあったら、絞るし、最終的には発注先リストから消去する。
怖くて、付き合っていられない。
8. Posted by a   2011年11月15日 22:52
頭悪いとは言わない。
そこまで会社のために尽くしてどうする。
こういう考え方を持った人が、結果的に社会を住みにくくするんだと思う。

9. Posted by      2011年11月16日 05:47
確かに夢の職業ならそれでも続けるだろう。だが社員の身分なら給料はいる。君は俺が働きにこなかったらどうする?目をきらきらさせながらそれでも君がいる。育てて見せると言うなら就職する。

 ま、ガキの釣りなんだろうけど。社会人はこんなに馬鹿じゃないよ。
10. Posted by     2011年11月16日 09:26
釣りだったらいいのに

報酬の得られない労働なんて資本主義社会では最早労働じゃない高尚な何かだ
給料稼いでも下っ端雇われなんざ奴隷と揶揄される身分なのに奴隷以下って…死者?
11. Posted by あ   2011年11月16日 13:39
面接時に「給料を払わなかったら」などと言うようなアホな人間がいる企業に行く必要などない。

社会を住みにくくするゴミだな。
12. Posted by 774   2011年11月16日 22:12
---quote---
@YANA1945
矢那 やな夫
【拡散希望】放射能に汚染されたお札の回収ボランティアを始めました!国内に出回っているほぼ全ての日銀券が汚染されている模様です!どんな種類のお札も一律100円の手数料で回収いたします!財布から放射性物質を追い払おう!@をいただけば回収に伺います!(交通費実費)
---unquote---
13. Posted by 774   2011年11月16日 22:16
うろおぼえだけど、
むらかみはるきさんは、
「『無給でいいから働かせて』
と言ってくるバイトは、
雇わないようにしていた」
という話をどこかで読んだ気が。
14. Posted by smeltok   2011年11月27日 11:31
クリントンが民主党大統領候補になると、最大の論点が国内問題では医療保険問題だ。
サービス展示サポート。
自宅では、全く無理。
15. Posted by nonirritationon   2011年11月29日 19:29
積極的に社会参加してもらうことでいつまでも元気でいてもらい、介護給付費の抑制につなげる考えだ。
秋華情報不足ではあるが、本日夕方コンビニにはなぜか?
予算を組む(お金と時間と使い道の目印)=ライフプランニング。
16. Posted by besupportel   2011年12月01日 15:49
運搬費など計約7000万円を盛り込んだ今年度。
17. Posted by tassimo   2011年12月09日 01:46
5 あの曲が化粧品のタイアップで流れているところが想像できませんでしたが、思ったよりはまとまってましたね。 By Willy.
18. Posted by Globex GU102W   2011年12月09日 04:02
5 おまえら本当にカコ様好きだな
19. Posted by Polaris PAG-1201   2011年12月09日 06:02
5 おまえら本当にカコ様好きだな
20. Posted by Scarlett SC-374   2011年12月09日 06:57
5 そろそろ寝れなくなるから退散するか
21. Posted by Sharp SJ-P47MK3SL   2011年12月09日 11:56
5 複数の PC を手元で操作 「Synergy」を使おう! -Win&Mac 混合対応版
22. Posted by Sony Ericsson Xperia Neo   2011年12月09日 20:57
5 有名人のくせに好きとかゆうなやって話し 普通の一般の人は逢いたくても逢われへんのに こいつらは逢いたいときに逢えるやん それやのに好きとか言うなや ほんま腹たつ
23. Posted by Torneo   2011年12月09日 21:03
5 ヤフーに紹介してもらったみたいです。 ありがとう、本当にありがとう。
24. Posted by theservcreas   2012年08月01日 16:48
唯一の 愚か者 は、 本音と建前 の違いを 理解してい ました。 経験に 、同社は ピンチ を折りたたむ する可能性がある とき、それは 一部の人々は 阻害 せずに 何を支払う 退職 に しています。 私は 所有者の このタイプの 考える - 換気の悪い 下の 部下の 上司を 、バック に 適さない と言われています。
25. Posted by ernuwild   2012年11月03日 01:07
これはおそらく、 あなたは 本音と建前 の違い に気づいていない 愚か者だけ です。 経験に 会社 がピンチ を折りたたむ となるときは、 それが いずれかが 、すべての人々 を意味し 、給与および 退職給付 に来る。 私は 貧しい 人々は 換気 下にある と思うが、 管理職や このタイプの 上司 は 裏で 悪口 出 てきました。
26. Posted by tettdoto   2013年01月25日 08:02
これはおそらく、 あなたは 本音と建前 の違い に気づいていない 愚か者だけ です。 経験に 会社 がピンチ を折りたたむ となるときは、 それが いずれかが 、すべての人々 を意味し 、給与および 退職給付 に来る。 私は 貧しい 人々は 換気 下にある と思うが、 管理職や このタイプの 上司 は 裏で 悪口 出 てきました。
27. Posted by izenys   2013年02月02日 17:02
ですから、どのように 私はあなた は、給与 生活 ない生活 をするのですよ 入手できますか?
28. Posted by ycumma   2013年02月28日 22:44
ですから、どのように 私はあなた は、給与 生活 ない生活 をするのですよ 入手できますか?
29. Posted by もに   2015年02月25日 22:40
建前を咄嗟に前面に出せるコミュニケーション能力よりも、自分の能力やモチベーションへの自信、誇りがプロとして不可欠だと思います。そしてそのような誇りを持っていれば、自分を安売り、ましてや無償提供などできません。報酬をいただくにふさわしい努力と経験と、それを必ず今後に活かすためのモチベーションがあるのですから。

コメントする

名前
 
  絵文字