May 04, 2007

☆内定☆5

こんばんわ☆
笑顔をモットーに生活をしています田口です(。・ω・)ノ゙
皆様ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
田口はバイトが12連勤です^^;

今回も久しぶりなときめきブログになってしまったんですけれども、
ご報告をしようと思いまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
田口、内定頂きました!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いぇーーーい!!
やったぁぁぁ!!

ほんと、嬉しくて嬉しくて
色んな人に自慢しまくりました笑



去年の9月からアルバイトをさせていただいていた
横浜の某Sホテルに内定をいただきました☆

初めての就活で、第一志望であるSホテルが
採用の日程が他ホテルよりも早かったので
面接も本当に緊張しましたが
エントリーシートを送った学生が2000人もいたそうで、
その中から勝ち上がってきたことは
自分にとって大きな自信になりました。

田口は高校の頃からホテリエになるっていう目標があって
短大を経て今の学校に入学したわけですが、
挫折しようとか、そんなことはあんまり考えなかったなぁ。
細かなところは別として
ホテリエになるっていう目標はずっと変わらなかったし。
今ももちろん変わってないし。(今更変わったら困っちゃうよな。)

最終面接が終わって、結構時間が経っても、
結果のメールが来なくて。
そしたら、学校の先生から
『Sホテルはお前の意思を確認したいらしい。』
『人事行って来い。』
なので



人事に乗り込んだ!!笑



『Sホテルがいいです』
『迷いはありません』



そしたら見事内定ー!!



その日、素材蔵のバイトが入っていたので
即店長に報告(☆゚∀゚)
そしたら、なんかご馳走してくださるとの事!!



『サーモンが食べたいです!!』



サーモン500カンげとーしました(´∀`*)



でも、これは本当に自分の考えですが(店長に言わされたりしてないですよ笑)
素材蔵でバイトしてなかったら、内定貰えてなかったんだろうなーって思います。

やっぱ、素材蔵はあたしのお仕事とか接客の原点なんです。
接客業の方はわかると思いますが、
お客様とお話したりするのって、
とっても最初は難しいことなんです。
もちろん、素材蔵でのバイトとホテルでのバイトは
接客の仕方も違いますが(私は挨拶でさえも変えてます)、
素材蔵でバイトをしていて、お客様と沢山お話したお陰で、
ホテルでお客様の前に立つことも、違和感なくできました。

それに加え、店長は出勤するたびに就活のアドバイスをしてくださって、
それがすごく勉強になりました。
店長、ありがとうございます(●´ω`●)

とりあえず、内定貰って落ち着きました!!
やったー☆続きを読む

manami_0508 at 20:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)プライベート♪ 

March 02, 2007

お久しぶり大根☆3

大変お久しぶりでございます;
いつもスマイルを心掛ける生活を始め、
若干ほっぺが筋肉痛な田口です(´・ω・`)

最近の田口はですね〜…
結構な多忙です。(´Д`)
どうしたんだって言うくらい忙しくしてます。

去年の9月から、バイトを複数掛け持っていて。
まぁ、将来の為なんですけどね(*´∀`*)

で、最近は少しずつ就活も始めました。
就活って皆さんどのようにしましたか?

田口はホテルマン(業界用語ではホテリエと言います)を目指しているので、
去年の11月辺りからホテル見学をしたり、
HPで企業研究とかやってますが、
就活って人生を分けるじゃないですか。
物凄い緊張してるんですよ。

もし良いアドバイスなどありましたら
素材蔵へいらした時に是非お聞かせください。
田口火・金で出勤してますので。
何なりと!!続きを読む

manami_0508 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート♪ | 思うこと♪

June 25, 2006

最近の生活

みなさんこんにちわ^_-☆
今日も幸せに生きていたい田口です(≧ω≦)b

ここ最近、
まったくこのときめきブログを更新出来てなかったので
田口の今の日常について少し。。

知りたい人も、別に知りたくない人も
知ってもらいます。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。


まず、この4月から
田口は専門学校に通ってます。

とっても楽しいです。
なんか色んな刺激があって。

その刺激と言いますのは、
もう、入学式当日からサプライズだったんです。

外国の方がめっちゃ多い。

そう、なんと田口の学校、
半分以上が留学生なんです!!

中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、ラオス。
めっちゃワールドワイドです。


あと、もう一つの刺激は
日本人の年下の同級生が多い。
高卒でうちの学校に来た子が多いので
大体は年下です。

お陰で田口のあだ名は

『ねぇさん』

です(≧ω≦)b



そもそも、なんの専門学校かと言いますと、
基本は英語なんですけど、
田口が専攻してる学科は
『国際ホテル科』で、
そのホテル科の中の
『ホテルコース』
であります(≧∀≦)

他にブライダルコースもあるんですよ。


そう、田口は高校2年生の頃から
ホテルのベルガールになるのが夢だったんです☆

なので一生懸命頑張ってます!

でもでも最近、バーテンダーにも興味を持ち始めました。
ホテルと言っても、色んなお仕事があって
バーのあるホテルに就職すれば
バーテンになるのも夢じゃないので
カクテルとかの知識もしっかり身に付けたいです☆


勉強の方もさることながら、
友達も日々増えてまして、
毎日学校行くの楽しいです(≧ω≦)b

放課後も、最初のうちは疲れて素早く帰宅してたんですが、
今は夜間の学生さんと校舎内で会うこともしばしば。。
この間なんて、ホームルームが早く終わって
3時くらいにはもうみんな帰ってたんですが、
あたしと友達6人くらいで
7時までずっと話してました( ̄Д ̄;)
そりゃお腹も空くわけだ。。



あとは、韓国人とタイ人の友達が出来ました(≧ω≦)b
そうそう!!この間、タイ人の友達の家に招待されて
タイ料理と韓国のチヂミをご馳走になりましたよ☆
タイ料理
中には辛くて涙ぐみながら食べた物もあったんですが、
タイ料理で代表的な生春巻きとか
めっちゃ美味しかったです☆

田口は、柏餅とかおはぎとか
おせんべい、かりんとうなんかを買っていったのですが
みんな美味しいって喜んでくれました(≧ω≦)b

かなり異文化交流してます☆

こうゆう機会って
普通に生活してたら絶対ないと思うんですよ。
だからすっごい楽しいし、
これからも色々出来たらなって思います♪



今日は日曜日で学校も休みだし
バイトも今日は入ってないのでゆっくり出来ました。
あぁ、ゆっくりしすぎたから
ちょっと出かけようかなぁ。


それでは皆様、
楽しい日曜日をお過ごしくださいませ☆
また今度^_-☆続きを読む

manami_0508 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)学校♪ | プライベート♪

June 11, 2006

久々です。

大変ご無沙汰しておりました。
天然素材蔵夜の部スタッフの田口です^_-☆

前の更新から丸3ヶ月経ってしまいました。
読んでいてくださった方、もうしわけありませんでした。
田口はちゃんと生きております。。

更新をお休みしていた間、
無事に田口は短大を卒業し、
専門学校に入学いたしました。
報告が遅れて申し訳ありません。



実は、
専門学校に入る前に
田口にとって
かなり衝撃的で辛い出来事があったんです。

人によって辛い事とか
苦しい事って
多かれ少なかれあると思うんですが、
その出来事は多分、
田口の人生の中で一番衝撃的な出来事なんじゃないかって思ってます。

今まで出来たことが出来なくなったり
目に見える物が前と違って見えてしまったり。
それくらい田口に影響を与えました。

今もたまにその事で辛くなったり
情緒不安定ですが
学校もちゃんと通えてるし
日常生活にはなんの問題もないくらいに回復しました。

周りの友達や知り合いには
とっても心配をかけたし、
お世話になりました。
これから徐々に恩返しをしたいと思ってます。

このブログには
あんまり詳しいことは書けないし、
みなさんにどう伝わるかわからないので
この辺にしておきますが…。

これから、中断してしまっていた
ときめきブログや素材蔵日記の更新にも力を入れていきたいと思ってます。
どうかどうか応援よろしくお願いします。
不器用ながら、田口はこれからも頑張っていきます。

最近ブログを始めた高橋さんにも負けないように頑張らないと!!(≧ω≦)b


ではでは、今日はこの辺で☆
また今度^_-☆続きを読む

manami_0508 at 18:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)思うこと♪ 

March 08, 2006

劇的ビフォア・アフター4

こんにちわ^_-☆
大変お久しぶりになってしまいました。
春休みも1ヶ月が過ぎ
なんだかのほほんな田口です♪
皆様、まだまだ寒い3月をどうお過ごしでしょうか?
田口は最近かなりのんびりした生活を送ってます^^;


さてさて。
今回のときめきブログは
田口が今まで頑張ってきた
ダイエットの成果をまとめる場にしたいと思います♪

まだ知らない人もいると思うので言っておきます。
田口、去年から今年にかけてダイエットをして
21キロの減量に成功しました。


田口がダイエットに目覚めたのは去年の4月。
まぁ、決定的なきっかけがあったんですが、
この話はちょっとやめておきます…全然笑えない話なので。。笑(←笑ってるやん

ダイエット初期はとりあえず運動をしたかったのですが
とりあえず体が重いので
軽いものから入ろうと思い、
筋トレからやり始めました。
あぁっその前にダイエット前の衝撃的な画像を…笑
昔じゃーん。
これは高校の卒業遠足でディズニーシーに行ったときの写真です。
顔まん丸だし><。









で、次の写真。
昔2えいっ。
これは高校の卒業式の写真です。
あぁぁ〜。
やっぱ顔丸いっすね〜。
しかもなんか顔怖いッすね〜^^;





まだまだこの頃はダイエットをする気もなく。。笑


で、で。

プリクラはい、プリクラです☆
わかると思いますが向かって右が田口です。
これは去年の4月のプリクラなんで、
ちょうどダイエットを決意した時です☆
一緒に写ってる友達もまたすんごい細い子なんで
田口すごいでかく見えますね^^;







ダイエット初期は主に筋トレしてました。
特に力入れてたのが腹筋!!
毎日300回やってました☆

次の写真!!
プリクラ2またプリクラです^^;
しかも一人で写ってるのとかよくわかんないですが、お許しください笑
これは去年の夏休みに藤田氏と横須賀に遊びに行った時のプリクラで
この時は大体8キロくらい減っていて
藤田氏に「ちょっと痩せたでしょ」って言われました。
でもまだ分かりにくいかな。
夏休みは基本的に暇だったので
よくサイクリングに出掛けました☆
多摩川の河川敷道路をガーッてチャリで爆走するんですよ。
暑くて仕方ないけど、なんか続きましたね〜☆
もともと体動かすの好きなんでね^^



でも夏に屋外で注意することは
熱中症と蜂ですね。
蜂は本当に怖かったっす。。><
休憩してても飛んでくるので
近寄ってきたらチャリでダッシュ。。
休ましてくれ…って感じでした笑

続いての写真。
プリクラ3これは最強の友達・門馬とのプリクラです。
いつ頃だろう?多分9月か10月だと思うんですけど
結構この辺から「痩せたんじゃない?」と言われるようになりました。
まぁこのプリクラじゃちょっと分かりにくいんですけども^^;

この頃はだんだんサイクリングからウォーキングに目覚めて
結構歩きまわってました^^☆




プリクラ4これは11月くらいのプリクラです。
だんだん顎が出来てきました笑
この頃はもう気持ち悪いほど歩いてました笑

運動のことばかり言ってますが
やっぱり少しは食事制限もしました。
でもあんまりいいことではないと田口は思ってます。
好きなものを食べていっぱい運動するのが
一番いいダイエットだと思います☆^^♪



プリクラ5そしてこれは去年の12月。
この時はもう今と同じくらい体重落ちてました。
この頃からウォーキングだけじゃ物足りず
ジョギング始めようかなとか考えておりまして、
去年の年末は少し多摩川を走ったりしてましたよ♪





それともう一つ、田口がずっと続けてることがあります。
それは体重計に乗るということです。
田口もダイエットを始める前は
怖くて学校の健康診断の時くらいしか乗らなかったんです。
でもダイエットを始めて毎日朝晩乗るようにしてます。
そうすると、『あぁ、ちょっと増えてるじゃんか』って
気をつけられるし
『よし、減った!!』って
喜ぶことも出来るんです^^
これが今流行の『乗るだけダイエット』ですね♪

田口にとってこのダイエット生活は
辛い時もありました。
なかなか体重が落ちなくてへこんだり
もうやめちゃおっかなとか思った時もあったんですが、
一番持続するきっかけになったのは成人式でした☆
振袖を試着しに行った時がまだ去年の6月で
結局体が大きいから着られる着物の色とかが限られちゃって
すごく悲しい思いをしたんです。

花壇
まぁ、結果的に黒でかわいい着物を見つけられて
大変満足したんですけど、
今考えればもっと前にダイエットを始めて
女の子らしい色の着物とか着れば良かったのかな〜なんて思ったりも。。
でもこの着物も十分気に入りましたけどね♪
実はこれ上戸彩ちゃんがパンフレットで着てた着物なんですよー^^




今も体重が増えないように気をつけていて
最近春休みなので散歩したりしてます☆
もうすぐ卒業式で袴も着る予定なんで^^♪
成人式が黒だったので袴は派手なのがいいと思って赤にしました。



最後に、比べなきゃわかんねーよ!!ってことで
すごい写真を。。。


免許書田口囚人!!!
これやばいっすよね。
マジ人相悪すぎ。
一昨年の8月にとった免許書の写真なんですけど
早く免許書書き換えしたいです。
お酒買うときとか
『年齢の確認を出来るものを…』とか言われるじゃないですか。
出すのめっちゃ恥ずかしいです。。

スーツ写メこれは最近撮った証明写真です。
まぁ、髪型も違うんですけど
お化粧とか全然変わってないんですよ。

ダイエットして一番変わったのが服のサイズ。
かなり買い換えました。
なんか嬉しいやら悲しいやらの出費です。
スーツなんかも2年前に買ったやつが大きくて着れないので
買い換えました。
というか母に買ってもらいました…><。。




こんな感じです。
田口のダイエット記録。
大変だったけど、いろんな人に励まされて
『痩せたね』と言われるたびにもっと頑張ろう、もっと動こうって
思いました。
やっぱ人間褒められるとのびるんでしょうか^^

これからも田口のダイエットは続きます。
健康を維持しつつ頑張りたいです♪

それでは今日はこの辺で♪
また今度^_-☆続きを読む

manami_0508 at 15:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)プライベート♪ 

February 08, 2006

沖縄旅行♪5

こんばんわ^_-☆
最近ヒキコモリ気味が素敵な田口です(≧ω≦)b
皆様調子はいかがでしょうか?

田口は1月30日〜2月2日まで沖縄に卒業旅行に行ってきましたー!!
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
今日はその様子を撮ってきた写真を大量に載せつつお伝えします♪
かなり長文になるかとは思いますがお付き合いくださいませ☆

1月30日。
午前10時に羽田第二ターミナルで待ち合わせ。
メンバーは田口、藤田氏、あずず。
もう、この日を待ちわびておりました(≧∀≦)

空港







出発前に初の第二ターミナルを散策しました♪
藤田氏とあずず、なんか話してます。

この日の関東の天気は晴れだったのですが
沖縄は予報ではあいにくの雨模様。
さすが雨女田口…。

でも飛行機に乗って雲の上に行けば
空







こんな感じ!!
やっぱ雲の上を飛ぶって素敵!!笑

2時間半のフライトで那覇空港へ。
いざ着いてみると、雨降ってませんでした。
しかもやっぱ結構あったかい☆

そして到着後はホテルへ直行!!
リザン部屋






じゃーん。
3人なので簡易ベットにされると思いきや
4人部屋でした!!
しかも超広い♪
側転とかでんぐり返しとか余裕で出来そうでした☆
しかもリゾートホテルなのでオーシャンビュー♪
プライベートビーチつきでした!!
天気もだんだん良くなってきたしこれは海に行くっきゃない!!
海の美紀












潮風に吹かれる藤田氏です^^
沖縄といえばやっぱり海。
実は田口、沖縄に旅行するのは2回目で
初めて沖縄に行った時は本当に沖縄に住みたい!!って心から思いました☆
それくらい海がきれい!!

海







さすがに1月の終わりなので
泳いでる人はいなかったのですが
浜で遊んでる人は結構いました。

美紀とあずず







海に入る藤田氏とあずず。
この後、あずずに波が押し寄せあずずのジーパンがびちょびちょになりました笑
ちなみに写真には写ってませんが田口は海に絶対入りたいと思って
気合入れて高校の頃のジャージ持っていったので濡れても楽勝でした♪

夕焼け







晴れていたのでこんな綺麗な夕日も見られました☆

この後、ホテルでビュッフェの食事を取って
近くのコンビニでお酒を調達。

オリオンビール






ごめんなさい、ちょっと画像が横向きのままなのですが
沖縄のビール「オリオンビール」です☆
マジでおいしいですよオリオンビール^^
すっきりして飲みやすいです。
(オリオンビールプチ情報:武蔵中原のアルカードのお酒売り場にオリオンビール普通に売ってますのでお試しあれ♪)
この日は朝早起きだったし次の日も早起きなのにお酒飲みまくってワイワイしました☆笑
枕や床が変わると寝付けない田口ですが
最強の飲み物・ワインを飲んだので、ベッドに入って5分も経たないうちに爆睡。笑

-------------------------------
1月31日。
一生懸命6時に起床しました。
この日はあいにく天気は雨。
バスで観光地を巡るのですが、空にも心にも暗雲が立ち込めます。。。

まず最初に行ったのが東南植物楽園
広大な敷地に約2500種類もの亜熱帯植物が植わっています♪
東南植物園






東南植物園2






東南植物園3






東南植物園4






東南植物園5






お花がとても綺麗でした^^☆
他にもハイビスカスとか沖縄特有の植物がいっぱいあって
本当に沖縄に来たことを実感出来ました☆

あたしとあずず






田口とあずずでパシャ☆
お花に囲まれてます。

でも、田口の心を一番ひきつけたのは。
オニオオハシ






鳥しゃんです。笑
田口は大の鳥好きです☆
お家にもセキセイインコを飼ってるんですよ^^

あたしとオウム






手乗りオウムがいたので手乗りに挑戦しました☆
すごいいい子で噛み付いたりとか一切しませんでしたよ^^
でも、、人が近くにいる間ずっと『オハヨウ』とか『コンニチワ』とかしゃべりっぱなし…笑
かなり一羽でにぎやかでした笑


東南植物楽園を後にして座喜味城跡に行きました。
天気がよければすっごく景色の良い所なのですが、、
ここの観光中が雨のピークで足元はドロドロ。写真どころじゃなかったので撮れませんでした(;_;)

その後、一行は琉球村へ。
沖縄の昔の民家がそのまま建っていてその中で
沖縄名物のサーターアンダギーを揚げて売っていたり
沖縄の楽器を体験できたりと、
沖縄の雰囲気を味わうにはぴったりの観光施設です☆

あずず・あたし・みき






沖縄紅型を着て記念撮影です^^
かなりお気に入りのショットであります♪

この後残波岬というところによりました。
大きな岩があってその前に看板があって読んでみたのですが、
その昔、その巨大な何十トンとある岩が台風の風によって吹き飛ばされた、とのこと!!
かなり大きな岩だったのでみんなで驚きました。


そして予定より1時間も早くホテル着。
この日の夕飯はホテルの中にある居酒屋島唄で沖縄の珍味とおでんを食べて乾杯しました☆
三線という沖縄の楽器を弾きながら歌ってくれるお姉さんの歌声がかなりGoodでした☆

その後もまたコンビニに買出しへ行き、部屋で飲みまくってバタンキューしました笑


-------------------------------
2月1日。
この日もバス観光で、前の日より出発の時間が早かったので
用意に時間がかかる田口は5時半に起きなくてはいけなかったのに
前日の疲れにお酒が手伝ってか藤田氏達に起こされて起きたのが7時!!
藤田氏達も寝坊の時間なのでみんな超無言で用意して
『じゃあ、ご飯食べに行こうか』みたいな笑

朝食を食べたところに松村邦洋さんがいました☆おっきかった笑


用意が終わりバスに飛び乗って最初に向かったのが万座毛(まんざもう)。
断崖絶壁で海もとても綺麗なのですが
この日は風が強くて強くて…!!
おかげで撮った写真も
万座毛






この通り藤田氏の髪の毛が完璧に天に向かってます。。。笑
バスガイドさんのお帽子も吹き飛ぶわけだ笑

万座毛2






こんな風に崖に穴が開いてて結構面白いところなんですよ。

その後一行は、田口が楽しみにしていた美ら海水族館へ!!
美ら海水族館






ジンベイザメのオブジェと2ショットです☆

美ら海水族館2






綺麗な熱帯魚がいっぱい泳いでます♪

ニモ






’ニモ’ことカクレクマノミです☆かわいい^^

沈んだお魚






ピンクのお魚






しましまのお魚






うつぼ






ウツボが怪しく泳いでました。

そして、中でも大人気だったのがやっぱり大水槽。
大水槽






ギネス認定もされたこの巨大な水槽のガラスの厚さはなんと60センチもあるそうです!!
大水槽2






大水槽の中にはおっきなエイ(マンタ)が空を飛ぶように泳いでいたり
ジンベイザメ






魚類最大級のジンベイザメが3匹も泳いでいたり!!!
写真に入りきりません!!
しかも下から写すとジンベイザメってシルエットが可愛いですね^^☆


このツアー結構いろんなところを周るので
一つの施設を見る時間にあまりゆとりがなく
美ら海水族館もなんだか駆け足でまわりました。
今度沖縄に行くときはもっとゆっくり見たいです!!

そして次に向かったのがナゴパイナップルパーク
いろんな種類のパイナップルが栽培されていたり、
館内でパイナップルワイン&ジュースが飲み放題です☆
パイナップル






パイナップル2






今はやっぱり冬ということであんまりパイナップルはおいしい時期ではないんだそう。。

あと、沖縄といえばやっぱりシーサー!!
街だったり、施設だったり、至る所にシーサーがいました☆
シーサー






シーサー2






パイナップルパーク内でかわいいシーサーがあったので激写☆


そしてそして。
その後ビオスの丘へ。
亜熱帯植物の生い茂る公園で、遊覧船に乗ってアドベンチャー気分を味わえます☆
その遊覧船の運転手さんのトークも面白かった!!☆

蘭の中






蘭に囲まれたショットです。
田口無表情で怖い…笑


この日の観光はこれで終わりです。
ホテルは1、2泊目のリゾートホテルとさよならして
国際通りに程近い那覇市内のホテルに泊まりました☆

夕食はホテルの最上階の展望回転レストランでオードブルビュッフェでした☆
回転レストラン






藤田氏、床が回るのがなぜか緊張するのだそうです笑

そして、お決まりの晩酌。
オリオン桜






ごめんなさい、またまた横向きのままでした><。。。
この季節限定の一番桜オリオンビール☆
そう、沖縄では一足先に桜の季節がきておりました^^
避寒桜







ひかん桜






緋寒桜(ヒカンザクラ)といって濃いピンク色の桜です。
ソメイヨシノは咲き終わると花びらが一枚ずつ散っていくのに対して
この緋寒桜はお花ごとポトって落ちるんだそうです。


この日もお酒をたくさん飲んで床につきました。笑


-------------------------------
2月2日。
沖縄最終日の朝はゆっくりの目覚めでした。
午前中は国際通りでショッピング♪
みんなお土産いっぱい買いました☆

そしてその後、予約しておいたハイヤーで観光!!
最初は首里城公園へ。
守礼の門






守礼の門です。
首里城の中でも代表的な建造物ですよね。
この首里城の建造物が鮮やかなわけは中国の影響を受けている、とのことです。

首里城のシーサー






首里城のシーサー君とも記念撮影です。
瑞泉






瑞泉門です。
ここ、ちょっと見覚えのある方もいるかも知れませんが、
ケツメイシさんのアルバム(ケツノポリス1、2、3、4)のジャケット写真に使われてます☆

あずずと風景






あずずどアップ!!
首里城公園はちょっと高台にあるので眺めもなかなかいいんですよ☆
首里城3人






首里城の中心『御庭(うなー)』で記念撮影です。
天気もなかなか良くて建造物の朱色も映えて綺麗ですね☆

首里城水道






首里城内のお手洗いの水道です。
こんなところまで沖縄は沖縄なんです。


首里城をあとにして、次はハイヤーの運転手さんに半強制的に連れて行かれたのが
どこかの漁港。
グラスボートという、船の床の一部がガラスになっていて、海の中が見える船に乗りました☆
グラスボート






沖に着くまで下を見ないほうがいいよって言われたので風景をパシャっと。。

そして、船長さんに「いいよー」って言われて見てみると
グラスボート2






野生のお魚やヒトデがいっぱいいました!!
すごい感激&興奮!!
藤田氏曰く、色が地味めなのが『魚』
色鮮やかなのが『フィッシュ』だそうです笑

そして、もっとも大騒ぎしたのが
グラスボートニモ






野生のニモも見ることができました!!
もう、藤田氏と田口大騒ぎでしたよ!!
本当に本当に感動しました♪


その後おきなわワールドへ。
ここには国内で2番目に大きい鍾乳洞『玉泉洞』があり
そのうち890メートルが公開されていて、中を歩けちゃいます♪
鍾乳洞






中は薄暗くて本当に思い描いてた鍾乳洞でした笑
でも
鍾乳洞イルミネーション






こんなイルミネーションがあったりもしたり、
鍾乳洞お魚






鍾乳洞の水溜りの中にお魚がいたりするんですよ。
あ、写真には撮れなかったのですが、うなぎやエビも泳いでました。
結構面白かったんですが、、、
890メートルはちょっと長かったです…笑

木の下で












疲れたので木の下でサーターアンダギー食べました☆



そんなこんなで田口達3人の沖縄旅行も幕を閉じました。
はいび






実は田口、友達同士で旅行って初めてだったので、
結構何から何まで自分たちでやらなくてはいけないし大変だったんですけど、
結局それはいつも他の誰かがやってくれていることだし、
ある意味とても勉強になりました。

また、短大を卒業する前にかなりいい思い出になったし、
藤田氏とあずずにもお世話になって本当に感謝です。
屋根上シーサー






卒業すれば会う機会も少なくなるんだろうけど
また旅行とか行きたいなって思います。


最後に、この長い長い文章を読んでくださった方にも感謝です☆
田口の自己満足にお付き合い頂きありがとうございます♪
それでは、みなさんまた今度^_-☆続きを読む

manami_0508 at 03:32|PermalinkComments(1)TrackBack(1)プライベート♪ 

January 29, 2006

テストが終わって…4

こんにちわ^_-☆
テストが終わって多少余裕の出た田口です(≧ω≦)b
いや〜、今回のテストは少し頑張りました!!
まぁ、、諦めたヤツもありますが。。。笑

そういえば。
田口、明日から沖縄行ってきます(≧∀≦)
藤田氏とあずずと一緒に卒業旅行です☆
超楽しみですよ〜♪

でも。。

田口の雨女魂がパワーを出し、、
天気悪いっす( ̄Д ̄;)
雨→曇り後雨→曇り→晴れ。
なんで調子良く帰る日だけ晴れてんねんッ!!


まぁ天気は仕方ないッス。
その辺アバウトにいきまっしょい(≧ω≦)b(アバウトでいいのか?笑
美味しいものいっぱい食べていっぱいはしゃいできます(≧∀≦)



ガラッと話変えて良いでしょうか?
以前、ときめきブログで紹介した
素材蔵スタッフの伊藤君(平成生まれ!!)が
地域情報フリーペーパー『ぱど』のネットヴァージョン
『ぱどナビ』にてお店のお得な情報を宣伝しています^^
伊藤くん
彼はバンドマンなので
ギターを颯爽と抱えてます☆
なぜ手に大根を持っているかなど
お店にご来店いただければ謎は解けると思いますので
よろしければこの機会にどうぞ☆


ぱどナビ『天然素材蔵』


今日はお天気がいいですね^^
お散歩でも行ってきます☆
それではまた今度^_-☆
続きを読む

manami_0508 at 15:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)プライベート♪ | バイト♪

January 21, 2006

ユーモアダイエットクッキング部 最後の活動5

雪やこんこ♪
あられやこんこ♪
みなさん、雪の積もった街で
週末どうお過ごしですか?
相変わらずヒキコモリの田口です^_-☆

昨日(1月20日(金))に
『ユーモアダイエットクッキング部』の
最後となる活動をしました。
題して『HDCCラストパーティ☆』
(ちなみにHDCCは『Humour Diet Cooking Circle』の略です♪)

久美子







部長のうっちーです♪
このサークルが誕生したのは
この人のいいだしっぺなので
部長もこの人しかいない!!と思い、
休んでるうちに勝手に任命しました笑
1年間お疲れさま☆笑

まぁ、これは買い出しの前に集合した時の激写です笑

買い出しが終わって、
学校について早速活動開始です!!
美紀と久美子






藤田氏とうっちー部長が一生懸命野菜きざんでます☆

あまりちゃん






初登場の亜麻里ちゃんです☆
この方マジで面白い人です!!
ちなみに亜麻里ちゃんとうっちーは誕生日が同じで
サークル内では『Same birthdayコンビ』と呼んでます笑(まんまじゃん笑
笑いのセンスもかぶるらしく
二人で大爆笑してる現場をよく見ます笑

あずず






素材蔵日記の『素材蔵の車窓から』にも出演してくれている大橋さん(通称あずず)です♪
HDCCでは会計をやってくれてました☆
一生懸命鍋の中身をかき混ぜてます。。何ができるのかな??笑


と、みんなで力をあわせて
今日の料理、完成で〜す!!
ごちそう







おっと?!
テーブルの中央には…何やらダイエットには不向きの
みんなが大好きなブツが沢山…^^;
まぁ、今日はパーティですので♪笑

HDCC集合







『ユーモアダイエットクッキング部』集合です♪
田口だけなぜかピースしてますが、その辺はご愛嬌で☆笑
前列の一番右の方は田口とクラスも同じ知香奈ちゃんです^^
みんな1年間お疲れ様です!!



と、言う事でいただきます!!


あずずとちかなちゃん







美紀とあまりちゃん







みんな〜おいしいですか〜?☆


ちなみに今日のレシピは

ごちそう2







・シチュー
・シーフードと豚肉の冷しゃぶサラダ
・きのこともやし入り野菜炒め
・いちご
・ケーキ(写真にはのってません)
・お菓子
でした♪
でもいつもの如く料理がいっぱいすぎて
お菓子まで到達した人おらず…笑
そりゃそうだ笑


結局、ユーモアダイエットクッキング部は
3回しか活動できなかったけど、
田口の短大生活の中ですごく思い出に残りました☆
いいお友達にも恵まれて
田口幸せでしたよ〜〜〜〜♪




で、でもね。。
何で飯の量いつも半端じゃなく多いんだろうね?^^;
超疑問ですが…笑
ま、まぁ…楽しかったからいっす!!笑



みんなどうもありがとう☆
あとは卒業までよろしくね♪


ってことでHDCCの活動記録が残せて良かったです♪
また近いうちに更新します☆
おやすみなさい^_-☆続きを読む

manami_0508 at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)学校♪ 

January 13, 2006

成人式5

こんばんわ^_-☆
新成人の田口です☆

ご存知の通り、1月9日(月)に
田口は成人式を迎えました☆
念願の振袖をやっと着ました♪
振袖








振袖横







会場は等々力アリーナで
田口は小学校からの大親友・浜田と一緒に行きました♪
浜田と









そしてそして、
中学生時代の素敵な仲間と
1日中ワイワイ楽しみました!!

男女






↑式の前にみんなで撮った写真です☆
みんな綺麗&かっこよくなってました^^

例年、成人式で騒ぐ新成人のニュースなど聞きますが、
田口が出た川崎市午前の部はとても静かでした♪

そして、成人式が終ったら出たところの広場に
『今井中』の看板が出てました♪
みんなで集まって、マイクロバスで今井中へ☆

中学校の地下室で同窓会です^^
田口の中学は毎年成人式を迎えた卒業生が中学に集まり
みんなで成人の日を祝うと同時に同窓会をやっちゃおう!!
ってことになってます♪

4組集合






↑3年4組大集合です♪
田口図々しくセンターポジション陣取ってますが笑
田口このクラスほんっとに愛してました!!
だってみんなすごい優しくて面白くて…
言葉にならないくらいいいクラスでしたッ><☆

そして、田口の中学時代の思い出の3分の1を占める部活動。
女バレの仲間とも写真をパチリ☆↓
女バレ







みんな綺麗ですねー☆
本当にこの仲間とは何回も衝突し
何回もミーティングし
何回も分かち合いました笑
ミーティング(仲直り会議)が多い部活No.1は
女子バレー部でした…笑
ちなみに田口、中学時代バレー部でエースやってたんですよー♪
すごいでしょ☆

あとはやっぱり美男子とのツーショット☆笑
しょうへいと






↑中3の1学期・2学期と席が長い間お隣だった将ちゃんです♪
一昨年の花火同窓会の幹事を一緒にやって
かなり仲良しです♪

森田と






↑許可をとってないのであまり大きな画像は載せられませんが…
終電がなくなり途方に暮れる田口を快く送ってくれたかっこいいお兄さんです♪

こーちゃんと






↑なんか…酔っ払いに絡まれました…^^;



この後、なんか毎年恒例になってるらしくみんなで
『大地讃頌』を歌ったんですが、
田口、中3の頃『大地讃頌』の学年合唱の指揮者をやっていたので
幹事さんにお願いされ、この同窓会でも指揮者をやりました笑
プリンセス天功が振袖で指揮者です!!
かっこいいでしょ?笑



そしてその後田口のクラスは飲み会をしました♪
でも他のクラスの子も飛び入り参加して
結局最後は2時くらいまで飲んでいて、
もうどのクラスの飲み会なのかよくわからない状態に…笑
でもほんっとうに楽しく過ごせました♪


これからはみんな忙しく
会える機会も少ないと思うけれど
たまには会って騒ぎたいです♪


こんな感じで成人式はすごく盛り上がりました^^
それではまた^_-☆

花壇











続きを読む

manami_0508 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート♪ 

January 07, 2006

大学生必見です5

日が変わったので
気分も改めましてこんばんわ^_-☆
プリンセス天功です。笑(詳しくは↓の昨日の日記をご覧下さい。)
ちなみに得意なイリュージョンは小指の単独曲げです。笑(決してイリュージョンじゃない


今日はご紹介したいことがございまして。

今まで登場しているようで実はしていない、
お方のご紹介です。

素材蔵には絶対欠かせない存在の
瀧永聡店長です。

今日はどのようなご紹介かといいますと。
店長、かなりの有名人です!
なぜかといえば
ベネッセのホームページの『ドリームエントリー』というコーナーで
就活から素材蔵を起業するまでが
赤裸々につづられています!!
自分の夢に妥協をしない店長の強い意思が垣間見れるページです!!
大学生の方に限らずどなたでもごらんなれば、
店長の素材蔵に対する熱い思いが伝わることと思います!
↓↓↓クリック!!
ベネッセドリームエントリー『わたしのやりがいこの仕事で見つけた!』


すごいです。
このような取材の話がくる店長を尊敬しますm(_ _)m
店長によく『何その勝ち誇った顔は?』と聞かれるのですが
めっそうもございません。
そんなこと出来ませんよ笑

本当に田口は職場に恵まれております!!


そんなこんなで店長のご紹介でした☆





成人式まであとわずかで、もう田口の心は成人式一色。
もうお気に入りの振袖は届いたし、
プリンセス天功になったけど髪も切ったし。
あとはメイクとヘアスタイルは美容師さんにお願いするとして。
自分でやるのはネイル!!と思って
初めて付け爪を購入してみました。
さっき、悪戦苦闘して色々やってみましたところ
なんか知らないけど面白い。
なんか自分の手じゃなくなる感じがするんですねー。
で、調子乗って付け爪専用の接着剤で本格的につけてみると。。


あ、やばい、取れないジャン。(想像以上に頑丈にくっついた)


待てよ。マジ待て。
明日バイトじゃないか。
爪取らないと。
お寿司握れないじゃないか!!


Oh my god!!!

急いでリムーバー使って付け爪を取りにかかります。
でもかなり頑丈!!
ほんとやばい!!

5分間、爪と格闘。

無事取れました笑^^;
よかったよかった。


色々大変な事はありますが
これもいい思い出になることでしょう^^


それでは、夜更かしも美容に悪いので寝ます♪
おやすみなさい^_-☆続きを読む

manami_0508 at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
訪問者数

Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました