朝からどのニュース番組も大統領選挙の話で持ち切り。



この大統領選挙が今年2020年の中で最もストレスが募る日だと

ニュースキャスターが言っていた。

フィラデルフィアの当日の朝もこのように列を連なって投票に来ている人たちがいる。



どうやら今日の朝7時から投票することができらしい。

この下の画像によると、

夜の8時までにしっかり列に並んでいれば、投票はできるとのこと。

やはり投票権はアメリカ市民にとっての権利であるからだろう。

画像はこちら


アメリカの今後4年を大きく左右する今回の大統領選に対する

不安感を募る人たちのためにニュースでは以下のことを勧めている。

”Election Anxiety" というらしい。

抗不安薬もしくはβーブロッカーを内服できる人ならば 

今日限り 処方するのも一つの手?なんて思ったりして。

Ele3

散歩、ヨガ、運動がいいとここには書いてある。

確かに薬に頼らないでもやれることは沢山ある。

なぜか最後の欄に、「祭日の買い物を始めると」書いてあるのかは謎だけれど。笑

買い物がストレス発散、不安軽減に繋がるといいたいのかな。

もしくは違いことに焦点をあてたらいいと言っているのかもしれない。

または、コロナで打撃を受けているビジネスの人たちの 一押しがあったのか?!


では書類・パワーポイント作成に戻りますか。

私には、これが一番の不安感を緩和する方法




ブログランキング・にほんブログ村へ