今、進めていることがなかなかうまくいかない。

本当にどうしたらいいのかわからなくて、

昨日は頭が上手く回らなくて放心状態だった。

全ての教育者が、学生を励ましたり、支えたり、

応援する人たちばかりではないことを更に痛感した。

それでも、いい先生たちとの出会いはあるため、

いろんな経験ができているのはありがたい。

今は、別の方法でいろいろ進めているものの、

どうしてもネックなことが生じてしまい

それが一体どうなってしまうかで、

自分の将来が変わっていく気がする。

勉強したいけれど、それ以上に優先度が上がってしまった、山のような問題。

挫けている場合ではないものの、心的にかなり凹んだため、

空回りしている部分もある。

でも、悩んでいても何も状況は変わらないため、とにかく仕方ないから

否が応でも現実を受け止めて、とにかく動いている。

時間、期限が迫ってきている。

しっかり深呼吸して、気持ちを整えて、必ず道はあると言い聞かせているところ。

チャレンジしたことのないことをやろうとしているゆえに、

保証はないしどうなるかもわからない。

かなり緊張はするけれど、でもやっぱりやってみようと思っている。

とにかく、閉ざされつつある今の状況を少しでも上向きにしていきたい。

なんだかこういう時ほど、周りが優しく感じる。

たまたま友達が連絡をくれたり、他の人が小さな幸せを分けてくれたり。

本当にありがたい。いろんな人に支えられているんだなと感じる。

だからこそ、めげている場合ではないんだと思った。

とにかく、自分の凹んだ気持ちに負けないように。

あとどのくらいしたら終わるのか。

今年いっぱいかかってしまいそうだけど、仕方ない。それが優先だから。

自分だけではコントロールできない部分が多いこともあり

無力さを感じる部分もある。

何でもそうだと思うけれど、何かやったことのないことに

チャレンジするのはラクなことでないと体感している。

でも、それでもやってみる。




ブログランキング・にほんブログ村へ