2011年01月01日

引っ越しました!

清田愛未オフィシャルブログ「まなぶろ」
長年お世話になりましたlivedoorさんのブログですが、この度アメーバブログの方に御引っ越し致しました。
ブックマークをして下さっている皆様はお手数をおかけ致しますがアメブロの方に変更を御願い致します。_

清田愛未オフィシャルブログ「まなぶろ」新アドレス
http://ameblo.jp/kiyotamanami

今までの記事も全てアメブロさんに引っ越しをさせて頂きました!
アメブロさん、ありがとうございます!

それではアメブロの方でお会い致しましょう!


manamikiyota at 00:00|Permalinkclip!

2009年02月22日

イトケンさんのらいぶ〜

fece99a7.jpgイトケンさんのライブにご招待頂き、行って参りました☆
懐かしい曲が沢山聞けて楽しかったです〜。
ヴァイオリンが依田彩さんで、私の周りのみなさまが共演されているので、
なにやら不思議なご縁を感じました。

年末のイトケンさんとのライブにいらしてくださったお客様も沢山いらして
お声を掛けていただいて嬉しかったです♪

終わってから飲みに行きました。
ビール、もつ煮、なめろう、白子、いかげそ…
私は本当におっさんメニューが大好きです(笑)
美味しかった☆


今日は素敵な時間をありがとうございました!


manamikiyota at 00:09|Permalinkclip!

2009年02月20日

リリース決定!

2009年3月11日リリース&発売イベントのお知らせ
いよいよ奈良のまんとくんCDの発売致します。

「★★★★ まんとくん」奈良先行発売(1300円税込)
★は伏せ字で3月11日のリリース日に会場で発表致します

<収録曲>
1 まんとくんのうた♪
2 まんとくん音頭♪
3 いただきます
4 ごちそうさま 
5 ★★★★ なら1300年祭応援イメージソング
6 カラオケ まんとくんのうた♪
7 カラオケ まんとくん音頭♪
8 カラオケ ★★★★ なら1300年祭応援イメージソング

リリースに伴い、発売イベントを行います
3月11日午後4時半より 
奈良県奈良市 もちいどの商店街オーケスト前真インズ広場
もちろん、まんとくんも登場します!清田愛未とまんとくんの共演、どうぞお楽しみに!

manamikiyota at 17:06|Permalinkclip!

ブログのお引っ越し

近々ブログを引っ越しする事にしました。
ちょっと調子も悪いし…
流行に乗ってアメブロにしようと思います☆
引っ越しの手続きが終わりましたらまたお知らせ致しますね。

manamikiyota at 11:12|Permalinkclip!

2009年02月19日

ギブミーチョコレート

何故かチョコレートを食べたくてしかたないのです

チョコー!
チョコ食べたい!!
美味しいチョコをバリバリ食べたいです。

何だろう、このチョコ食べたい症候群。


manamikiyota at 12:04|Permalinkclip!

アクセス解析

清田のオフィシャルサイトにもアクセス解析がついていて
私も見る事が出来るのですが
海外から訪問して下さる方が意外に沢山いらっしゃいます。
きっと何かのワードで引っかかっていらしたのだと思うのですが…。

昨日は…

フィンランド、フランス、サウジアラビア、インド、
ノルウェー、セイシェル

だって。
きっと間違えて来ちゃったんだろうな…(笑)

セイシェルからのアクセスは頻繁に見かけるのですが…
一体どなたが??
あ、ありがとうございます。

さて、次回のおとたまのテーマは

「貴方の10分間以内で出来る気分転換方法を教えて下さい」です。

お仕事や勉強をしていて、「うあー!!!」ってなった時(笑)にする
気分転換、是非教えてください!
今回は10分間以内と、幅を狭くしてみました。

皆様のアイデアをコメント、メッセージで御待ちしております。

私は…ちょこっとだけヨガとかやってみてます。立ち木のポーズとか。
でもうまく出来ない日は余計イライラするんですけどね(笑)

manamikiyota at 09:24|Permalinkclip!

2009年02月16日

ラジオオンエアのお知らせ

清田愛未の音のたまご

今週のテーマ

■あなたの花粉症対策、教えてください!

オンエア曲
星霜

■コーリーの仏像でGO!
火天

■今週から10週連続で、ピアニストで作曲家の小林真人さんのNewアルバム「風詞」から1曲ずつお届けして行きます!
今週のオンエアは1曲目の「風詞ーかぜことばー」です。

■今週の八ヶ岳ニュース
野生鳥獣害対策講習会

八ヶ岳ジャーナルのサイトはこちらから

manamikiyota at 20:00|Permalinkclip!

ありがとうございます〜

メッセージやメール、沢山頂いております!
本当にありがとうございます!

おかげさまで指の怪我は大分よくなりましたー。
ピアノ弾いてもキズが開かないくらいに回復です。
ご心配御かけ致しましたー。
包丁は気をつけて持とうと思いました。

今日もレコーディングです。
内容はまたお知らせさせて頂きますね!
がんばりまっする!

PS、今朝、きなこのパウンドケーキを焼きました。
うまいなー、これ。

manamikiyota at 10:48|Permalinkclip!

2009年02月15日

珠響

c34e5d45.jpg
bd1ee376.jpg
f7b4592e.jpg
サントリーホールで「珠響」というコンサートがあり、連れていって頂きました。
ただいま帰り道。電車の中のまなまるがお届けします!


いやもう、出演者が豪華過ぎて…

沢山いらしたのですが、中でも楽しみだったのが

ピアニスト稲本響さん、
ギターの村治佳織さん、
和太鼓の林英哲さんの英哲風雲の会、
尺八の藤原道山さん、

そ〜し〜て〜
野村萬斎さん!!
きゃ〜きゃ〜☆


それぞれが個々にそれぞれの演奏、演目を披露して行きます。

最初に書道家さんの書から始まりました。


そして稲本さんのピアノとボイスパーカッション、チェロのセッションがあったのですが、めちゃくちゃカッコ良かったです!
久々に本当にドキドキしちゃった!

そして稲本さんは男前で素敵でした(笑)

村治さんはコーラスをバックの編成で新鮮でした。
以前出されたアルバム、ライア&ソネットの雰囲気で楽しめました!
コーラスも美しかったあ。
ヴィラロボスの「ブラジル風バッハ」の演奏もあって、
先日都響のチェロ9本での同曲を聴いたばかりだったので、楽しさ倍増でした。


和太鼓もかっこよかった!
やっぱり和太鼓はライブですよね。
叩く姿、かけ声、空気を伝わって来る振動!
林英哲さんもいらしていました。
10年位前に、作曲の師匠の演奏会で和太鼓を叩いておられて、ちょっとだけご挨拶をさせて頂いた記憶があります。
かっこよかったなあ〜。


そして藤原道山さんのテクニカルな尺八で、やっぱり私は尺八の音色、和楽器が好きなんだなあ〜と感じ、また和楽器とご一緒させて頂きたいなあ〜と思いました。


そ〜し〜て〜!
狂言の野村萬斎さん☆
大好きなのです!
ずっとずっと、生で拝見したいと思っていました!
想い人(?)を目の前に、まなまるね心臓はばっくんばっくん(笑)
立ち振る舞い、美しい!


でもね!!

舞台の意味はさっぱりわからなかった!(笑)
時間なくて予習出来なかったのが悔しい〜!
勉強してたら、動きの意味がわかってもっと楽しめたのに…
いやあ…文化レベル高いなあ、あれ(笑)
予習をしてリベンジしたいです。




そんな訳で大満足のコンサートでした!
お声を掛けてくださったHさん、本当にありがとうございました!



で、お腹が空いたので帰り道に赤坂のさくら水産に立ち寄りました(笑)

お客様だれも居なくて貸し切り!
こんなさくら水産初めてだよっ!
超いずらい(笑)


なんか最後のさくら水産でコンサートの余韻はすべて消し去られましたが(笑)


良い息抜きになりました〜!
帰ったらまたがんばるぞ〜


manamikiyota at 23:08|Permalinkclip!

2009年02月14日

バレンタインですね

48979d8d.jpgもう、ドキドキしちゃうお年頃でも何でも無いんですが
デパ地下が華やかになるので、楽しい時期です。

そんな訳でピエールマルコリーニのショコラを買いました。
1粒375円の計算になります。

1粒で375円
1粒で300m(グリコ)みたいなものでしょうか?(違

ちなみに…
グリコ (キャラメル) には、実際に一粒で300メートル走ることのできる
エネルギーが含まれているそうです。

で、ピエールマルコリーニですが…
噂通り美味しかったです!!!
アクセサリーでも入ってるのでは?という箱に美しく入っていて
目で見ても楽しい!!

お味もね、風味がとっても良いのですよ。
口溶けも良いし。
うっとり幸せタイムでした。

てゆうか自分で食べたのかよ!!!
という突っ込みはやめてください(笑)



バレンタインじゃなくても
毎日食べたいくらいチョコは大好きです。

オレンジが好きな人にはテオブロマのショコランジュがおすすめー。
見た目も超かわいいです。

それから、六花亭のストロベリーチョコ(ホワイト)。
これが大好きなんです。
フローズンのいちごにチョコが掛かってる!!


そんな訳で、皆様、素敵なバレンタインを!
私はこれからピアノとピアニカの録音です!!!(苦笑)
キズが開きませんように!!!

manamikiyota at 10:14|Permalinkclip!