2006年12月03日

変更します

新しいブログになりました
よろしくお願いします

パピヨンぴっこ&もあ(http://pimoyama.blog70.fc2.com/)

2006年11月19日

フリースペース入れてみました

ブログにフリースペース入れてみました!!
左側だよ「おしらせ」
まず最初のお知らせは「シロちゃんの里親募集」です
詳しくは、お知らせページの写真または、下記の写真をクリックしてみてね

シロちゃん無事に里親さん見つかりました(^o^)丿
シロちゃん

2006年11月05日

ワンコと関係ない日記パート2(任天堂DSLite)

DSホワイト
買っちゃった・・・とうとう・・・
土曜日にジャスコで先着50人の広告発見
朝9時から整理券を配るので8時半に旦那がジャスコ正面入り口に到着とのこと
この時点で微妙な位置だったらしい・・・
だけど、前に並んでた男の子二人が本体の列とソフトの列を間違えていたので抜けたことで49番目をぎりぎりゲットした
色は選べなかったけど・・・もともと私は白が欲しかったのでラッキー

スーパーマリオのソフトを購入・・・もう寝ずにゲームを・・・と言いたいところだけど・・・
ゲームを始めるとピョルの視線が怖くて・・・あまり長い間の集中できません
ま〜私の性格上ピョルの監視がないと寝ないでゲームするので丁度良いのかも

2006年10月30日

ハロウィン

今年はハロウィンの衣装を買いました!!
最近は、この格好で散歩行ったり病院行ったりしてます
微妙に「かわいい」なんて声が聞こえると
ピョルとモアナは、わかるのかな?
ちょっと勝ち誇ったように歩いてます

ハロウィン5ハロウィン4











ハロウィン3ハロウィン2











ハロウィン1

2006年10月18日

横浜(山下公園)

今日は会社の健康診断が横浜で午前中あり
午後から旦那とピョル、モアナと山下公園で合流した
ちょうどお昼だったのでマックで海老バーガー等を買って
公園のベンチでランチをした
残念ながら座ったベンチは海に背を向けた状態だったけど
お天気も良かったので気分は良かった
帰りに中華街で肉まんを買って帰ろうと思ったけど
ピョル、モアナは久々の遠出?だったので
あまり、あっちこっち行くと疲れちゃうと思い
肉まんは、また今度ってことになってしまった
横浜横浜1







横浜2







実は、ちょっとした本を購入・・・
今回は少し近めの横浜からおでかけ
これから、この本を使っていろいろ行きたいと思う
ドッグマップル関東―ワンコと一緒に楽しむための便利情報満載

ドッグマップル関東―ワンコと一緒に楽しむための便利情報満載

2006年10月04日

広島ドッグパークの件

リンク集の中の「わんにゃんタウン」2丁目のかおりさんのブログで紹介された
テレビ放映です(前回、私が載せたものより断然画像が良いので載せます

http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx


譲渡会が開催されます!!
広島ドッグパーク(〒738-0512広島市佐伯区湯来町白砂82−1)内で

日時:平成18年10月21日(土)・22日(日)
午前10時〜午後5時まで
resucue




2006年09月30日

広島ドッグパーク閉園

私は犬を飼いはじめて、ネットを通じていろんな方と知り合い、このような現実を知るようになった

多くの方に、このような現実があることを知っていただけたらと思います


広島ドッグパークという所が(たくさんの犬を集めたテーマパークの様な感じ)
約一年前に経営難から閉園
犬達は、ご飯ももらえず小さな場所に詰め込まれ
ガリガリに痩せ、病気になっても見てもらえない状態になっていた

詳しくは下記テレビ局の放送をご覧ください

広島テレビ
http://www.home-tv.co.jp/news/history.php?news_id=2006-09-267

中国放送
http://news.rcc.jp/?i=MTM1Ng==&#a


今、ボランティア団体が動いてる
http://ark-angels.jp/rescue.html

そして下記のような募集をかけてます
●お手伝いをしてくれる方(ボランティアさん)
●支援金(医療費)
●支援物資

resucue

2006年09月23日

ちょっとワンコと関係ない日記(パート1)

今日はワンコと関係ない日記を書いてみました。

ロミロミピザロミロミピザ
クリスピーピザでチーズの上にサーモン、たまねぎ、パプリカが乗ってました











カクテルピーチモモナピーチモモナ
ピーチのフローズンカクテル、上に白桃が半分になって乗っかってました

先週木曜日に友達と、新宿のハワイアンの店Tiki Tikiに行ってきました
昔から一度行ってみたいな〜って思っていたので
念願かなってうれしかったです。


水曜・木曜は各テーブルでマジックを見せてくれる
よくテレビで見るような・・・
「お兄さんの手の中にあったコインがいつの間にかポケットに移動してた」とか
「お兄さんの手にあったコインが気がつくと私の手の甲の上にあった」とか
さすがに、自分の手の甲にコインがあったときは、言葉が出ず呆然としてしまった
だって、お兄さんが「はい、ココです」って言われて初めてコインの感触に気づいたんです
いつ置かれたのか全く気がつかなかった

もちろん、フラダンスショーも見て・・・
(実はダンサーに誘われてしまい一緒に踊ってしまった〜)

料理も初めてサメを食べました
フライになったものだったけどマグロみたいでした
ワニとかマンボウを食べ損ねたので次回は絶対食べようっと

2006年09月10日

ツーショット写真

ピョルモアナツーショット







偶然にもピョルとモアナのツーショット写真が上手に撮れたので載せてみました

土曜日に近くの広場に行ってピョルとモアナを走らせた時・・・
私は、モアナのリードを持って一緒に走っていたら
モアナが上手にまっすぐ走らず私の足に絡みついてしまい
私は転んでしまった・・・・

家に帰る途中の車の中で、ふと鍵を出そうとしたら「無い・・・

転んだ時に、バックに入れていた家の鍵を落としてしまったようだ・・・
草がボウボウだったので落ちた音もせず全然気づかなかったみたい

あせって戻って探したけど・・・見つからない
もう、その日は一日ブルーで・・・

次の日にダメもとで同じ場所に行ってピョルとモアナを走らせながら
キョロキョロと探してみる・・・

すると・・・草むらの中で光る物が・・・
見つかったんです・・・私の鍵が!
もう、うれしくて!うれしくて!安心しました

本当に良かった〜

2006年08月27日

ピョルもモアナも応援

24時間テレビ_アンガールズさん24時間テレビ・・・
アンガールズの二人が、うちの近所を通過するらしいとのことで
ピョルとモアナを連れて応援に行ってきた。

二人の姿を見る前は、写真をたくさん撮ろうなんて思っていたけど
実際見ると・・・声も掛けれないくらい
なんとか旦那が一枚だけ撮ったけど・・・二人が重なって撮れてしまった
カメラ(携帯)を向けることすら申し訳なく、これがいっぱい、いっぱいだったかな

だいぶ、外も暑くなってきた・・・なんとか武道館まで走りきってほしい
おしらせ
シロちゃん無事に里親さん見つかりました


コメント
トラックバック

ぷろふぃーる
pyoru
パピヨン♂
2005年3月21日生まれ

名前のpyoru(ピョル)は
韓国語で星という意味です
よろしくお願いしますm(__)m
訪問者数

チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
Syndicate this site