昨日。
愛知にて。





たまたまFacebookで開催を知った、
慶昌寺にて開催されていた火祭り、
アキバマルシェへ。








愛知の時代に、
「Y'sマーケット」というハンドメイドマーケットを開催していた仲間が主催していたイベント。





お天気よくて、
賑わっていた会場。





たくさんのブースが出ていた。







Y'sマーケットを始めたのは、
ちょうど5年前くらい。






カラオケ屋さんの広いパーティルームがあるから、
なんか楽しいコト出来ないかな?というハナシから。




その時、
たまたまハンドメイド作家さんたちとの出会いがあり、
どこかで開催出来たらいいなというのもあったから、
じゃあここでマーケットをやろうか、
となって始まった。






その頃は、
毎月開催していて、
私が関わらせてもらっていた間にも、
どんどん出店してくださる方が増えて。




そのうちに、
ブームのようにハンドメイドマーケットが増えて、
今もこうして、
元々あるイベントとコラボしての開催、
というのがよくある。






私はお祭りが好き。

ワクワクするし、
楽しい!






一緒に行った娘は、
もうやってみたいコトばかり。




まずはこれ!と、
スイーツデコ。




嬉しそう〜




材料を準備して。




もう少し〜




完成! 
かわいい( ^ω^ )








じゃあ私も〜と、
イトオテルミー体験ブースへ。




ナンシー先生。





愛知の頃に、
ものすごいお世話になった方。




久々のこの匂い。















娘が何枚も撮ってくれた。
後から観たら30枚以上(笑)





10分くらい、
頭スッキリ〜

詰まってたトコロが流れた感じ。







そして次は娘、私の番ねっ!と。






サンキャッチャー作り。



キラキラしてとてもキレイ〜




見上げると青空。







私は、
おとなりのブースで、
あおにょのアロマを。



あおにょは、
第1回目のY'sマーケットに出てくれた。



そのもっと前から、
学びの仲間。





お守り香水を作ってもらうコトに。












出来た( ^ω^ )







そこにやって来た、
このイベントの仕掛人であり、
Y'sマーケットの仲間でもあった、
あっきーな、
そして、
さえちゃん。







キャーっ!!!と、
苦しいくらい抱きしめてもらった。



ふたりは、
子どもが1歳くらいだったか、
子連れヨガクラスに通ってくれていた。



もう、
10年も前になるかな。





今や、
あっきーなは人気イベンターとなり、
さえちゃんは、
お掃除コンシェルジュとして活躍していて。



大活躍。





でも、
昔と変わらない感覚があった。




いろいろ変わったんだろうけれど、
わお!!というノリは変わらない。





キャーキャー言ってたら、
みんな来た〜





おやこ劇場の仲間も。







写真は撮りそびれたけれど、
まだまだ、
たくさんの会いたかったヒトに会えた!







そして娘は、
まだまだ体験を。




ガラスアート。




キレイ( ^ω^ )



娘、
黙々と作る。







そして、
スイーツも。




ノンシュガーアップルパイが美味しかった〜


 




消しゴムハンコ〜
4丁目のハンコ屋さん。


彼女は、
Y'sマーケットが初出店だった方。



すごい充実して、
かわいい〜






シールを買った。







少しひと休み、木陰で遊んだり。












焼き芋を食べたり。







めちゃ甘かった!










ママ、
この葉っぱ、
沈むと茶色になるよ〜、と。


ホントやねえ〜















あー、
幸せ。
楽しかった。






娘は、
クリスマスの飾りをふたつ作って、
ふたりのばあばにプレゼントしたいのだそう。


やさしい子。





子どもらしくなくて、
心配になったりもする。







たとえそばに居なくても、
私は私に出来るコトを。



最愛の娘。






アキバマルシェ実行委員の皆さま、
お疲れ様でした。


楽しかったですっ!











ありがとうございます。