2005年10月10日

靴を買った♪(BlogPet)

こないだ久々に靴を履かせたらきつい・・・???
なので今日はずっとサンダルでこないだ久々に靴を履かせた結果旦那が「これやな〜」
とあたしが選んだルコックに決定値段も¥
2990と安くなってて大満足;;
と、manaが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mana」が書きました。
  
Posted by mananko60 at 10:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月01日

靴を買った♪

夏の間はずっとサンダルでこないだ
久々に靴を履かせたら

きつい・・・???

なので今日は心斎橋にあるKid’s24
ひろとの靴を買いに行った

とりあえず足のサイズを測ってもらうと

15.5センチ

なので16センチでも大丈夫って言われたんだけど
足でかくない
こんなものかな〜〜〜?

いろいろ出して履かせた結果
旦那が「これやな〜」とあたしが選んだルコックに
決定
10.1

値段も¥2990と安くなってて
大満足

 

 

  
Posted by mananko60 at 16:56Comments(9)TrackBack(0)育児

2005年09月30日

遊んだ〜♪

今日は久々に友達と遊んだ
その友達とはよく考えると3月以来に遊ぶ

うちと3ヶ月違いの男の子がいるんだけど
友達は現在妊娠7ヶ月に入るところ!
もうお腹も少し大きくなってて
たぶん女の子らしい

いろんな産み分けしたみたいで
(病院とかのじゃなくて)
たぶん理想どおりの女の子でうらやましい

でもやっぱりその男の子はお腹の子に嫉妬をするみたいで
もうわかってるらしい。。。
すごいよなぁ〜!!
その夫婦の接し方が良かったみたいで
焼きもちはすぐにおさまったみたい

  続きを読む
Posted by mananko60 at 17:17Comments(0)TrackBack(0)育児

2005年09月27日

久しぶりの公園!!

今日の午前中は公園行くのにちょうどいい
と思い友達にして一緒に行った。

約2ヶ月ぶりの公園大興奮

やっぱり11時を過ぎるとものすごい人の数になった!
もう暑くないから長いこと遊ばしてあげれるしねぇ。

友達(ひろとのガールフレンド)と一緒に行ったけど
やっぱりほとんど別行動

ひろとの社交性には驚かされっぱなしよぅ。。。
5秒目を離したらどっか行ってる

中にはイジワルな子(女の子)もいて
ひろとが寄ってくと腕で首のあたりを押したり。。。
それでもめげずに寄ってくからすごいよなぁ。

2時間くらい遊んで退散。
友達とは「これだけ人が多いと一人(子供と2人)で公園来るのは
勇気いるよなぁ」って話してました。
今日は誘って本当良かったぁ

  続きを読む
Posted by mananko60 at 14:48Comments(9)TrackBack(0)育児

2005年09月26日

ピース?!?!

最近、ひろとは写真を撮られるのが好きみたいで
撮るとき必ずポーズを撮ります

しかも携帯のシャッター音を
「はい、チーズ」
にしたらますます張り切ってポーズを撮るので
ぶれる

デジカメで撮ってもぶれる

やっぱりいいデジカメ買ったほうがいいかな?

みんなキレイに写真撮れてて
うらやましい〜
オススメデジカメないかな??


 

  続きを読む
Posted by mananko60 at 08:33Comments(4)TrackBack(0)育児

2005年09月22日

1歳11ヶ月★

今日でひろとくん

一歳11ヶ月

ついに一歳代最後の一ヶ月になりました。
成長の変化といえば。。。

ビデオデッキのビデオを入れるところに
おもちゃ、携帯、ブロック、子供銀行のお金ナドを
詰め込むようになった

まだ入れてる現場を抑えてないので
怒るに怒れないぃぃ。
最近はHDDレコーダーで予約するので
ビデオは使うことなくなったけど、もし壊れたら
DVDまで見れなくなるんじゃないかと
ヒヤヒヤ〜〜〜。

で、問題の言葉&おっぱい。

  続きを読む
Posted by mananko60 at 16:52Comments(8)TrackBack(0)育児

うわぁ!!!

ほぼ一ヶ月ぶりの更新

ブログの管理ページが変わってて
ちとビックリ
なんかちょこちょこ変わってるなぁ〜〜〜。

 

あたしがしていた事と言えば

9月の頭についに25歳になった(プロフィール直さなきゃ
なんか自分の年がわからなくなってきたなぁ。。。

  続きを読む
Posted by mananko60 at 15:47Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年08月16日

頭痛。

お盆に入る少し前、
ちょうどひろとが熱出てヒーヒー言ってた時期に
あたしはいつもの頭痛が出て
3日くらい続いて毎回薬を飲んでた。
 
実はこないだひろとを連れて行った病院は
頭痛もやってるってわかったので
とりあえず
「今現在頭痛は起きてないんですけど伺っていいですか?」
と電話すると
「大丈夫ですよ」
とのこと。
 
なので朝っぱらから早速行ってきた
 
 
  続きを読む
Posted by mananko60 at 00:00Comments(10)TrackBack(0)日記

2005年08月14日

咳&鼻水&散髪

熱はさがったんだけど
急に鼻水&咳がひどくなった。。。
 
だから夜も苦しいらしく
隣に寝てないときは30分に一回
隣に寝てると1時間に一回
ペースで叫びながら起きてお乳飲んでた。
 
本当にあの叫び声は旦那が驚くほどで
夜寝てるときでも「どうしたん?!」って飛び上がって起きて
ひろとの背中をポンポンしてた。
 
  続きを読む
Posted by mananko60 at 00:00Comments(3)TrackBack(0)育児

2005年08月11日

熱下がる↑↑

ひろとの熱は2日でさがりました
先生に
「夏風邪は3〜4日熱が上がったり下がったりするかも」
って言われて覚悟してたんだけど
早くに熱がさがって良かったー!
 
昨日は丸一日寝かせてたんだけど
友達から「冷えピタ持ってく」とか
仲良しお隣さんはりんご買ってきて持ってきてくれたり
アイスを買ってきてくれたりと
すごく嬉しいことばかりでした
  
Posted by mananko60 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)育児

2005年08月09日

夏風邪

今日、午前中買い物行ってお友達と遊んで
午後はひろとを昼寝させて
まったりしてたら
1時間してひろと大泣き
 
なんでやろ〜〜〜〜?????
 
っと思って抱っこすると
熱い
 
熱あるな。と思って測ると38度5分。
それもきちんと測らず途中で出したんだけど
あのまま測ってたら39度超えてた。。。
 
急いで病院連れてくと
「夏風邪」。
部屋は常に冷やしてあげて
って言われ帰ってから常にエアコンつけて
部屋を冷やしてた。
 
今回友達に教えてもらった初めて行く病院だったんだけど
なかなかよかった
  続きを読む
Posted by mananko60 at 00:00Comments(9)TrackBack(0)育児

2005年08月07日

お手伝いひろたん

うちは昔使ってたクイックルワイパーがあって
それはひろとのお掃除お手伝い道具になってます。
 
あたしがピュピュッとモップで掃除してると
ワイパーを出せって言ってきて
「キュッキュ」とお手伝い!!
 
でもやっぱりあたしが使ってるやつのが
カッコイイのか
交換しろと言ってきて交換させられる。。。
 
お手伝いしてくれる気持ちがあるうちに
いっぱいしてもらわなきゃ
 
8.7  
Posted by mananko60 at 00:00Comments(3)TrackBack(0)育児

2005年08月06日

オーサカキング

明日で終わりの「オーサカキング
 
昨年もやってたけどひろとがまだ1歳前だし、
暑いしで諦めたんだけど
今年は大丈夫やろうってことで行って来た
 
でも真昼間に行くのは暑いから
ひろとが昼寝した後、夕方行くことに。
 
久々に電車に乗ったんだけど
旦那と話しに夢中になりすぎて一駅乗り過ごした。。。
 
着くといいくらいに日も落ちてきて
人もそんなに多すぎずいいくらい!
とりあえず食べようってことで
テレビで見て食べたくなった「チャーハン」から。。。
5キングでした
(ここはではなくキング
そのあとうちらもひろともいっぱい食べた
 
8.6 2いろいろ見てまわったんだけど20時から
「らいよんチャン☆ステージSHOW」
をみるためにメインのステージへ!!!
 
この らいよんチャンがかわいくて〜〜〜〜
 
  続きを読む
Posted by mananko60 at 00:00Comments(2)TrackBack(0)育児

2005年08月05日

シール!シール!シール!

夜、お風呂入ってまったりしてるとき、
ひろとがおとなしいなぁ〜と思い
パッて見てみたら。。。
 
8.5 壁にしまじろうのシールを貼って遊んでた
 
 
 
 
 
 
このシールは別にどこに貼っても
はがれやすいから別にいいんだけど
 
おとなしいときは変なことやってるよなぁ。
  続きを読む
Posted by mananko60 at 00:00Comments(3)TrackBack(0)育児

2005年08月04日

ペットショップ

あまりの暑さに今日の午前中は
ペットショップへ「ワン子&ニャン子」を見に行くことに
した〜〜〜。
 
チャリに乗ってても行くまでの道のりでもう
溶けそう。。。
日焼け止め塗っててもなんか日焼けしてるし
 
着いたら結構人がいた!
っていうかひろとと同じくらいの子がいた。
そのママと少し話したんだけど
「最近暑くて公園行けないから。。。」
って、みんな考えることは同じだわ!!
 
触れる近さにワン子がいたんだけど
ひろとが近づいたとき目の前のワン子が
柵に飛びついてひろとの顔の前にきたとき
相当ビックリしたみたいで
自分の顔に手をあてて
「キャーキャー」言ってた。でもすんごい嬉しそう
 
あたしはワン子よりもひろとをみてたほうがオモシロカッタ!
 
1時間くらいそこにいて涼んでたんだけど
お昼になりそうだったので
買い物して帰りました
 
風呂から出た後、ベランダで車に乗ってるところ。

8.4「チーズ」って言うとピースみたいなのを

する!!

  
Posted by mananko60 at 08:46Comments(5)TrackBack(0)育児

2005年08月01日

きいろのスイカ☆

今日から8月
 
暑いっ
 
こないだもらった黄色スイカ。
でかすぎて絶対食べきれないと思ったので
半分お隣さんにおすそわけしたんだけど
その半分を見た旦那は「これも食べきれない!」
ってことで、さらに半分に切り明日
もう片方の苦手なお隣さんに持っていくことに。。。
 
そして夜、そのスイカを
旦那とひろとが食べた
 
テレビでスイカ切り名人って人が出てて
その人の切り方を真似してみたけど
大きさバラバラになった。。。
(なんかどのスイカにも甘いところが残る切り方ってやつ)
 
切ってるうちにあたしはキライと思い込んでるだけかも・・・??
となぜか思い一口食べてみたけど
 
やっぱダメ
  続きを読む
Posted by mananko60 at 00:00Comments(2)TrackBack(0)育児

2005年07月31日

初もてなし♪

今日は旦那の友達がうちに遊びに来た
ひろとも何回か会ったことあって
ひろとと遊んでくれるのであたしは大助かり
 
今日は旦那が初オークションをするため
やり方聞くのに来てもらったんだけど
ついにあたしの昔のノートパソコンを
オークションに!!!
 
うちはもともと旦那とあたしがそれぞれパソコン持ってて
うちの親にノートPCいらないからあげるって
言われてもらって3台ありました。
で、あたしのパソコンはB5サイズで小さかったので
持ち歩き用に旦那にあげて、あたしは親にもらったやつ
を使ってます
そして昨日旦那がMacを買ったので
ついにB5のノートを売ることになったのです!!!
  続きを読む
Posted by mananko60 at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月30日

ヨドバシカメラ

今日は旦那がMac買うため
3人でヨドバシカメラに行って来た
これで我が家にはパソコン4台になったよ〜!
ちょっとありえないよねぇ。
 
そこで何かのキャンペーンのお姉さんと
でかいぬいぐるみ(人が入ってるやつ)がいて
ひろとは大興奮!!!
どっちに興奮してるんやろ。。。と思って
ふうせんもらって通り過ぎたら
抱っこしてたあたしの手を振り解いて
さっきの場所へ戻った。。。
 
10分くらいそこに滞在。
もうすごい興奮してるし、恥ずかしいし
引きずってでも戻ろうとしたら
大泣き&地面にねそべってジタバタ。
相当疲れた
 
少ししたらそのぬいぐるみとお姉さんが退散したので
急いで旦那の元へ。。。
最近のこの駄々っ子具合。
洒落にならんくらいひどい!!!!!
みんなこんなものなのかな。。。
  
Posted by mananko60 at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月28日

携帯水没

昨日の夜、ひろとと同じ22時に寝たら
今日の朝、あたし5時半に起きてしまいました
 
おばーちゃんやん
と思いながら携帯持って洗面所行ったら
携帯置いた場所が悪く
「ぼちゃーん」
と水没。。。
電源ついてるしアラームもなるんだけど
キーが死亡してしまって動かない。。。
最悪だよー!!早起きは3文の得って言葉は一体。。。
 
今の携帯は、昨年の9月にひろとのよだれ攻撃で
携帯壊れたから新規で買ったやつ。
まだ1年たってないし〜〜〜。
 
6時半に旦那が起きてから相談して
とりあえずAUショップへ行くことにした
 
話しを聞くと
修理出すとデータが全部消える。
機種変はポイント割引つかって一番安いのが¥9000からある。
新規は最新機種もキャンペーン中で¥4000からある。
悩んだ結果、機種変にしました。
 
W31Kなんだけどグリーンが欲しかったのに
ピンクしかなくてピンクになった。。。
 
  続きを読む
Posted by mananko60 at 00:00Comments(9)TrackBack(0)育児

2005年07月27日

おごり♪

買い物の帰りの途中。
 
行くときはチャリで行ってたんだけど
帰りはチャリを押してひろとを歩かせて帰りました。
 
そしたら!!
途中工事現場のおっちゃんが
ひろとに話し掛けてきて
しばらく遊んでもらってたら・・・
 
自販機でジュース買ってもらってた
 
別に顔見知りとかでもなく
今初めて会ったばかりなのに〜〜〜。
 
ひろとすごいなぁ。。。
  
Posted by mananko60 at 00:00Comments(3)TrackBack(0)育児