集合今回参加者人数をとっても心配していた12/10の人数も37名の方が集まってくれ、無事終了することになりました。
本当にありがとうございました。

毎年、マナティーズのクリスマスパーティーは12月の第二日曜日に行ってます。
理由は第二日曜日はシークロップのクリスマスパーティーだからです。シークロップのパーティー一式、
例えばクイズとか景品とか展示物とか仮装の衣装とか
そのまま東京に流れてくるのです。

シークロップ写真ななぁちゃんとかやの仮装です!
今年は普段ほとんど飲み会をしない私ですが・・
11/2に古江さんの還暦祝い?&nature'sオープニング
11/30にマナティー大好き大集合
12/9にメインのダイビングのクリスマス会
1ヶ月に3回もやってしまったわけで。

恐ろしいことに3回とも参加してくれた人が5人もいて。
その中の一人は3回とも受付を任され、そして臨月を迎える妊婦のしほちゃんで。

最近飲むことが楽しくなってきてしまっている悪い趣味ができてしまったようです。
今年を振り返ると・・
いくおさんの土門拳賞のお祝いとかいって、何度もイベントに参加したり、雑用係もやったり。
成田さんも還暦祝いとかで3月も4月も5月もよくのんでたなぁ〜
年取ったせいか、すぐ酔うから何度か人生の消しゴムがあったら消したいことがあったよ。
たきにしそして写真はシークロップでは仮装していなかったのにマナティーズではじけていたTきにしせんせい。5月のいくおさんのお祝い会まできてくれて・・今年もいろいろお世話になりました。

夏はやっぱりずーっと潜り続けてたから窒素で酔っていたかも。

まぁ人が飲んでた話なんてつまらないと思いますが・・
クリスマスは終わってないのに、クリスマスパーティーが終わるとすっかり終わった気分になるのがいつものマナティーズです。

クリスマスネオンそんでもって何を言いたかったかというと、
クリスマスパーティーを含めて、いろいろお付き合いいただきありがとうございました。

写真は毎年のお店のイミグレーションのネオンですが・・
今年はエコを理由にやめてみました。
エコは経済的なエコだけどね!




Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。