パーティー報告 その1 12/5昼の部 マナティー会

0マナ集合
マナティー会は「マナティー好きの人が集まれるような会をしたい!」と思って今年で3回目になりました。
今年はマナティー会には初めて参加してくれた人やいつもの仲間も含めて20人近くの人が集まりました。

今後もマナティーを通じて地球を考える会ということで、エコ活動で知り合った人たちも気軽に参加できるような会にしたいと思ってます。

0マナティー会0マナゴマ
後藤さんはマナティーに似ているというだけで、ゴマちゃんの着ぐるみをきてました。

3JPG
今年はKyat.のバンドも盛り上げにきてくれることになっていたことと、プロジェクターとスクリーンを設置する大変さを考えて
同日の昼にマナティー会と夜にダイビングショップのクリスマスパーティーをするという一日に2つのイベントをする試みをしていみました。

0猫とゆう2
11日のソロライブを前にボーカルが変わるというハードルを乗り越えながら、新生Kyat.の初めてのライブはマナティー会というめでたい乾杯となりました。
新ボーカルの「ゆう」ちゃんです。

0マナ五味0マナ割り箸

今年も有機本業の五味さんもお話にきてくださいました。次の講演があったために少しの時間しかいられなかったのが残念でした。
五味さんは国産間伐材の割り箸を探しているときに出会った方で、木を取り入れた生活をめざしている人です。

Kyat.が主催している「青春ラヂオ」の2010年のトップバッターでゲストで出演することになりました。
http://www.seisyunradio.com/07ch/index.html


また、会でも紹介しました、五味さんが企画した「自然食レストランガイド おいしいごはんの店」はおすすめです。

0マナつまき0マナ説明22
マナティーに熱い情熱をもっているつまきからは「マナティーとは・・」?のコーナーです。
マナティーの映像をみたり話をしながら、マナティー好きであり、マナティーを通じて地球を考えたくなるような同じ志を持つ仲間でこの会を細々とでも続けて行きたいと思ってます。

m01仮まな
このマナティー会開催の結果、マナティースイムに参加してくださる人のコミュニケーションの場となって
一度参加された方もマナティースイムツアーにまた参加したいと思ってくれたり
初めての方が参加してくれるきっかけになっていただければいいなぁ〜っていう願いもあります。
来年もよろしくお願いいたします。

PC050008



余談・・
(度重なるハプニングとアクシデントと宴会によって、只今館山から戻っていつものブログアップの時間遅れたんですけど・・気がついてます??)



Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。