パーティー報告 その5 12/5夜の部 クリスマス会
クリスマスパーティーの様子、Cカード授与式&じゃんけんゲーム編です

40587601_3495947996み6
パーティー中に小学6年生のMちゃん、ジュニアオープンウォーターCカード授与式!
今回、叔母バカさんが撮り貯めた、沢山の写真を「ジュニアオープンウォーター誕生」というCカードを取得していく様子をドキュメンタリーDVDにまとめて
なんちゃってプチ映像祭の作品として、みんなにパーティー中に発表してくれました。
(作れば?手伝うよ!ってそそのかしたのは私ですが、実際の映像作成はKちゃんがやりました。えへっ!Kちゃんありきのなんちゃってプチ映像祭ですから)

2年かがりでオープンウォーターまでげっと!
陸の館山とか楽しみながら進めていたから遅くなったという話もあるんですけど・・
それでも楽しみながら少しずつ進めていくのも友達も沢山できてよかったですね!
マナティーズのオープンウォータースキルも、プール講習もボート講習も一つずつ確実に磨いていきます。

み3み5
マスクをはずして、にこやかに笑顔でカメラにピースで記念撮影でオープンウォーター終了!!!!
講習がゴールでなくて、講習後ファンダイバーとして楽しめるスキルをみにつけてあげたいと願う私達です。
 + + + +
しかーし・・・
そんな夢を持っている子供の横では、大人達は子ども達を巻き込んでの500円玉争奪じゃんけんゲームです。
ゲーム参加者31名、15500円の決勝戦です。

遠い市原から参加してくれた、けーこちゃんに勝利の女神が微笑ました。
使い道は・・と尋ねると、「生活費」だそうです。年末はいろいろな飲み会も多いですからね〜



Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。