パーティー報告 その6 12/5昼&夜の部 マナティー会&クリスマス会

ウクレレ22
マナティーズにはウクレレが沢山ありますが、弾ける人は誰もいません。
ホーチンとメグねぇの指導の元、パーティー2週間前から初めてウクレレを持った人も。

マナティー会とクリスマス会でマナティーの歌「クリスタルリバーへ」とクリスマスソングの「ジングルベル」と「赤鼻のトナカイ」をみんなで合唱ができる目標をもちました。

ごとーさんは左の指先に感覚なくなって仕事に支障がでるといいだしたり・・
練習しすぎてシップ貼りながらこっそり練習してたり・・
館山の夜にわざわざ塚ちゃんが練習しにきたり・・
たっちゃんは三線持って練習にきたり・・
計画倒れしたけど、サプライズのコードを転調してもらったり・・
かなり笑える音楽と共にしたパーティー前の2週間でした。
「練習しすぎて指切らないでね〜」ってめぐねぇから連絡もらうと・・
「私達プロ意識ないから、指切れるまで練習なんて無理!」って口では言っているくせに、負けず嫌いの私達は実はこっそり闇練習してました。

41673850_3130486325ウクレレ001
昼のマナティー会ではマナティー好きなみんなと歌ってウクレレやその他楽器で演奏ができ、とってもうれしかったです!

ウクレレ002ウクレレ003たつこ
ウクレレを習っているえりちゃんは当日コードだけみるだけでウクレレ隊参加してくれました。

ウクレレ005かよウクレレ004ごとう
思えば一年くらい前・・
みんなで新宿にカラオケ行ったとき、ひそかさんがアニメのラスカルの「ロックリバーへ」をラスカルをマナティーを替え歌にして「クリスタルリバーへ〜あいにいこお〜_」って酔っぱらいがきっかけでした。

ウクレレ006金髪1
(↑上の写真は昼の部マナティー会の様子)

歌詞を紹介しま〜す
 + + + +
クリスタルリバーへ(マナティーのうた)

オレンジ畑の こもれ日の中
さぁ 行こう マナティー
フロリダの風が 渡るみちを
クリスタルリバーへ 泳ぎにいこう
※神様ありがとう みんなに友達をくれて
 マナティーにあわせてくれて
 マナティーにあわせてくれて
 ありがとう みんなの友達
 マナティーにあわせてくれて

早起きしたら 気持ちワクワク
さぁ 行こう マナティー
朝もやの中 君が まってる
クリスタルリバーへ あいにいこうよ
※繰返し

澄んだみなもを そっとのぞけば
ほら いるよ マナティー
優しい目をして こっちをみている
クリスタルリバーで お話ししよう
※繰返し
 + + +
(↓下の写真は夜の部クリスマス会の様子)
ウクレレ4人その2ウクレレ11
その後、私の今年の4月の映像祭のマナティーの作品にたっちゃんが替え歌を作ってくれて、Kyat.がその歌をうたってくれ、作品の音楽に1番を使わせていただきました。

夜ウクレレ1ウクレレどちて&ごと
この曲はごとーさんがとっても気に入り、Kyat.の代表曲と勘違いしていたこともありました。

ウクレレみんな7ウクレレみんな5
「クリスタルリバーへ」の曲を3番までたっちゃんに歌詞考えてもらってパーティーのCDプレゼント曲にしようと企画し・・
新生Kyat.初めてのレコーディングが「クリスタルリバーへ」の替歌という縁起のいいスタート!?でした。

ウクレレ隊4ウクレレみんな3ウクレレ4人
みんなも参加できるように、音のなる楽器もKyat.が用意してくれました。
みんな真剣になりすぎてるの笑える・・

ウクレレみんな2ウクレレジェイ区

最後はジェイク島袋風に決めていたごとーさんでした。
あ〜楽しかった!(私が楽しんでどーする?って感じですが・・)



Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。