ShowLetter-4ShowLetter-5


ShowLetter-62年前に一緒にマナティーに行った海洋写真家 杉森雄幸 さんの撮影したとってもキレイなマナティー写真が週刊新潮に巻頭3ページに渡って掲載されています。

 海洋写真家 杉森雄幸のHP
 http://www2.tba.t-com.ne.jp/sugi-photo/

是非是非、コンビニへGO!

↑というブログを更新しようと思っていたら、タイムリーなメールがきました。

「この前、雑誌にフロリダのマナティが載ってて、読んでいたら動物が苦手な私でしたが、何故か写真を見てたら涙がでてきました。
仕事上、休みがとれず難しいけど、実際に見てみたいと思いました。
今は尾骨にヒビが入って無理ですが、寒さに負けず、海にも行きたいです!!」

その人のことを考えていると電話がきたりメールがくることってしょっちゅうありますよね。
上のメールくれた彼女は目黒に住んでいて、かよPのバディなんですけど、ちょっとメジャーな人なので名前はここではだせないけど、明日いくおさんの講演に目黒行くから誘ってみよ〜かな〜って思ってたところなんです。夜だけどサングラスと帽子できなよ!みたいな感じで。
彼女はエコのことも興味持っているから、征夫さんの講演を聴いて欲しかったんですけど・・残念ながらお仕事ですって。

ほんと、もともとが動物とか苦手らしく・・
「ダイビングのインストラクターがウミウシを目の前でみせるんです。気持ち悪いですよ、海の中は・・」
みたいな発言をテレビでしているらしくて、「ダイバーのくせに何言っちゃってるの?」ってクレーム電話入れたら
「テレビみないって言ってたじゃないですか〜?絶対ばれないと思ってたのに〜」
私はみないけど、見ていた人がちくってくれてたんです。


まぁそんな彼女もマナティーの写真だけみても癒されちゃったということで・・
話を戻すと是非是非、今日、2/4発売の「週刊新潮2/11号」の後ろの方のカラー写真をみてくださ〜い。


Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。