6月26日(土)、最近夢中だった「第1回潜水医学講座 館山セミナー」が無事終了いたしました。
jpgKjpgK
準備〜当日お手伝いしたくださいましたスタッフの方々、海洋大学潜水部のOBの方々・・
また地元からそして、遠くから講演を聴きに来て下さり参加してくれた皆様、ほんと〜にほんと〜にありがとうございました。

jpgKjpgK
減圧症にならない為の歌、kyatの「減圧ソング」が「館山セミナーオフィシャルソング」としてリリースされました。

こんな歌があったらいいね!って提案してくれたやまださん、作詞してくれたたっちゃん、音楽作ってくれたkyat、のりのりで応援してくれた山見先生、皆さんのおかげで楽しい曲になりました。
当日販売に協力してくれた久海ちゃんもありがとうでした。

jpgK
結果、なんと! 215人 の方が聞きにきてくれました。

前日の資料の印刷枚数を200枚の予定でしたが、250枚にしておいてよかったです。
(前日に印刷なんてするくらいのギリギリの仕事してんじゃないよ〜といういつものつっこまれるのはさておいて・・)
広報や告知、皆さんの沢山の協力によって成り立ったことをほんと〜に有り難く思いました。

jpgKjpgK
体験者のお話しをまおちゃんがしてくれました。

jpgK3jpgK
山見先生もホント〜に忙しい中、ありがとうございました。
「減圧症の患者がでないでダイビングを楽しく続けてくれるダイバーが増えて欲しい」という、熱い情熱をお酒の席で聞かせていただいてしまって、熱しやすい私はついまた暴走してしまいました。

一回目は皆様のご協力で大きく開催することができましたが、細くでも長く続けていきたい「潜水医学講座 館山セミナー」にしたいと思っていますので今後とも、皆様のご指導、ご支援、ご協力御願いいたしま〜す。

(お忙しい山見先生が続けてくれたらの話ですが・・
まぁ潜水医学講座をとりのぞいて館山セミナーにすれば、なんらかの形で細くは続けられるかな?)

ということで・・
ありがとうございました!




Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月〜2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。