最後の集合
毎年恒例のマナティーズクリスマスパーティー。
今年は2010/12/18に、大人と子供合わせて37名の方にご参加いただき、無事に開催することができました。
年の瀬のお忙しい中、ご足労いただいた皆様、本当にありがとうございました。

さらさサンタまみ
詳しい報告は、パーティーの写真が集まってから改めてアップさせていただきます。
取り急ぎお礼まで。

ケーキ主催者である私の為にサプライズまで用意していただいて、恐縮です。
重ね重ねありがとうございました。

音楽でパーティーを盛り上げてくれたkyatのブログにパーティーの報告していただいてます。

 「マナティーズクリスマス会」kyatのブログより
 http://blog.kyat.jp/?eid=1565933



館山セミナーをきっかけに全国販売させたダイバーの為の音楽CD「減圧ソング」の推薦文を書いてくださっています。
今年は本当にいろいろお付き合いいただきありがとうございまいした。

真面目な「減圧ソング」への推薦文です。上の写真を見ながらお楽しみください。
◆山見信夫先生より
  海の歌は数多くありますが、ダイビングの歌は初めてだと思います。
  歌に合わせた減圧症予防振付もユニークです。
  みんなで歌って踊るとすごく楽しい安全停止になります。
  歌の長さがどうして3分なのかダイバーはわかりますよね?

◆工藤昌男さんより  80歳現役ダイバー
  ダイビング。安全に偏れば堅苦しい。
  楽しみにおぼれれば身が危ない。
  とかくその両立は難しい。
  このCDはみごとに両者を合体させてしまいました。
  でも歌っていれば潜水病にかからないおまじない、ではありません。
  習った知識を楽しく守る事にきっと役立つはずです。

 http://tateyama-seminar.com/genatsu/
より抜粋



Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月~2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。