001201
51005120
クリスマスパーティーは沢山の料理に囲まれながら、飲みながら・・

テーブル03
海やたまにしか逢わないダイバー仲間達との会話をしながら、ワイワイと進んでいきます。
02みんな
プログラム的には「マナティーズダイビングツアー報告」「なんちゃってプチ映像祭」と称して映像+音楽作品を発表させていただいてます。
今年はテレビにダイレクトに映写を試みてみたのですが、パソコン出力ができずに、じつは・・ギリギリまで大変な状態でした。
マナティー佐渡ジンベイ
近場の坂田や北川のホームグランドの海を初め、ビックツアーではフロリダマナティー・サイパン・石垣島・佐渡島・モルディブ、水中クリーンアップイベントに熱海・本栖湖・西湖などの報告をクリスマスパーティーに参加してくださっている方を中心に映像を作成しました。
今年の第6回なんちゃってプチ映像祭は城内さんとかよちゃんと大塚さんの作品を発表しました。

54105465
つまきからはマナティーのお話、工藤さんはチャーリーさんから本を獲得してました。
チャーリーさんは40年も日本に暮らしていてとっても日本語ペラペラなのに「しぐねーちゃー ぷりーず」と小さい声でお願いしていたそうです。(可愛い・・)

そして、毎年一番、ゲームの一つとして盛り上がるのが「500円玉じゃんけん争奪戦」
546754605469
さらさちゃんはヒヨコのおねちゃんに500円玉とられてしまったそうです。
思い返せば、5年前、君(さらさ)が産まれたとき、お父さんのまさきは全員の500円玉をゲットして帰って行ったような・・
みんなお祝いでよかったね!と喜んで渡したような・・
あのときは50人くらいの大きな会だったよ、多分。

そして今年のゲット者はえの奥様!
おめでとーございます。

Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月~2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。