5430ffc428325466
クリスマスパーティーの抽選会に活躍してくれたのは中学生のクジラの鯨太(けいた)君。抽選クジをひいてくれました。
鯨太にクジをひいてもらった方からプレゼントを選ぶことができるのですが、その時に簡単な自己、又は他己紹介が行われます。
けいたが自己紹介するとき、「只今ご紹介にあずかりましたけいたと申します」と周りにいる誰よりも大人っぽい挨拶をしていたらしく、後藤さんにどつかれていたそうです。
大人よりきちんとした大人っぽい挨拶を中学生がするな!と。

るかけいた
tomi5450
そして、バレー部の試合で遅れてパーティーに参加してくれたのはイルカのるかちゃんはけいたのお姉さんです。
私は酔っぱらって全くもって覚えていないのですが、るかちゃんは一人でお片付けをしていたらしく、みんなが褒めていました。
二人とも、パーティーのお手伝いしてくれてありがとうございました。

5600
そして会も後半に入り「ゆかいな音楽会」。
今年は「館山セミナー」開催、オフィシャルソング「減圧ソング」作成全国販売に向けて一緒に楽しんで関わってきたkyatです。
kyatのボーカルゆうちゃんがクリスマスパーティー参加できないとのことで、「みんなでゆかいな音楽会」。

55505530
ダイビングショップのクリスマス会なので、南の島を思わせるような「ハワイアン」を中心とした曲編成を考え、ホーチンとめぐねぇに無理してお願いしました。
「下手な歌を聴かせるんだから、笑わせられなくてどうする?」ってことで、アロハ着て盛り上げてみましょう!!ってことで。

55625580
しかし、熱田さんは長唄やっているだけあって着物の演出も「耳抜き音頭」の唄もはまりすぎてきて、びっくりしました。
山見先生から「熱田さんはレコーディングとかしたんですか?」ってマジ顔で聞かれて、それは褒めすぎだろ?っていうくらいの反響でした。

5592
「減圧ソング」は安全停止をしながら運動すると減圧症になりにくいという先生の講演内容のお話を元に作られた曲です。
「歌って踊るとあっという間に楽しく安全停止の3分間」。
こんなにはじけた写真を載せてもいいんだろうか?殿様。

♪♪ホワイトクリスマス
   歌&ギター:ホーチン ピアノ:めぐねぇ ウクレレ:塚ちゃん
♪♪ビオンザリーフ
   歌&ギター:ホーチン ピアノ:めぐねぇ ウクレレ:塚ちゃん
♪♪ワイキキの空の下で
   歌&ギター:ホーチン ピアノ:めぐねぇ
♪♪カイマナヒラ
   ギター:ホーチン ピアノ:めぐねぇ
♪♪メレ・カリキマカ
   歌:goto ギター:ホーチン ピアノ:めぐねぇ
♪♪耳抜き音頭
   歌:熱田優 ギター:ホーチン
♪♪減圧ソング
   歌:めぐねぇ ギター:ホーチン ダンサー:仲本工事現場安全第一


最後に・・すっかりサプライズされた皆様のお気遣い、本当にありがとうございました。
52405231
52335210

ではでは・・皆さん、メリークリスマス!!!!
nk_7031



p>Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月~2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。