0301つくーひでりん330


 マナティーズ餅つき ツキ返し見本映像 2013
 http://www.youtube.com/watch?v=mTjxzMiwJtU

0310つくー石井0302つくー稲葉
突然散歩の途中でついて、一口餅を食べていなくなる石井さん&ボクサー稲葉クン。

0303つきーやべっち0304つくーのえ
みなちゃんの代わりによく働くやべっち&のえちゃん

0307つくーまさき0308つくー羽仁嫁
サングラスして餅をつくなめてる正樹&しっかりさんの嫁。

0306藤井20305つく-がん
二人にはホントにいろんなことに巻き込んでしまってお世話になってます。

0309つくーゆき0311つくー稲田
マナティー仲間のゆきちゃん&ちーむ稲葉のイナダくん。(出世魚?)

04筋肉001今回の餅つきで笑いを全て持って行ってしまった、ちーむ稲葉の筋肉クン。
実は後日(というか今日)一番の餅つき貢献者にアップしたのでした。
是非みんなで筋肉クンに大きな拍手をお願いします!(本名はヤマキ君といいました!)

筋肉といえば・・
マナティーズgotoも体重増加のために筋肉鍛え修行中現在進行形。
デットリフトと呼ばれるものが130キロあげられると熱田道場主に褒められ調子に乗り、この借り物の立派な臼を準備&片付(水が含まれている臼)まで一人で持っていたら、餅つきが終わった途端に寒さと疲労で筋肉が固まり壊れて、全く(人として?)使い物にならなくなりました。
(背筋伸ばして歩けないくらい。例えて言うならば・・中学校の社会の教科書でみた北京原人のような立ち姿)

電話かかってきたかんちゃんからは「臼を一人で持つなんて調子に乗って、なめすぎ〜」って厳しい先輩からのお言葉もうけながらも、
いよいよ、臼を押上に返す日がやってきてしまったのです。
「後藤さん一人で軽々しく持ってたから女二人で大丈夫だよ〜」え〜絶対無理です。間違ってケガしたら大変です!!

0312つくー筋肉と悩んでいる所に、先輩ボクサー稲葉君のお言葉添え(命令?)により?
見せるだけの使えない筋肉と餅つき当日ではあんなにからかわれていたのに・・
今日筋肉クンは目黒16時に仕事終わって、19時に恵比寿で飲み会があったにも関わらず押上まで電車にまでのって、へなちょこgotoの代わりに臼を車から降ろすだけの為にかけつけてくれたのでした。
その後白金まで行き、数ヶ月後のバディ予定菅野君の冷蔵庫と洗濯機まで運び出してくれたのです。
なんて、人がよくて心優しい筋肉クンなんでしょう。
それなのに、私ったらかけつけてくれた電車代も渡し忘れて、ダメダメなのでした。

04筋肉2
そんなメチャクチャ褒めちぎらせてもらった筋肉クンですが、餅つきの合間にマナティーズの前のビルガラス越しに自分の筋肉を写して「I LOVE ME」のところを、カメラマン(撮影魔)のokoちゃんにすっかり撮られてしまっていたのでした・・


Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://www.din.or.jp/~manatees/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)&東伊豆の北川(ほっかわ)などがホームグランド。
冬(1月~2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。