P1250051
寒い中、マナティーズ・クリスマスパーティーにご参加頂きありがとうございました!
今年は2部制改め、大きめの会場にて。夜1回にしてご近所で開催。
ドタキャン&ドタサンの中、お陰様で48名+ちびっこ2名でワイワイとした時間を過ごすことができました!

集合

いつも一緒に潜っている仲間やマナティー好きのメンバー・・
久しぶりの皆さまにも会うことができたり・・
ちびっこもかわいかった・・(Sまちゃんになついてくやしかったけど、笑)
14年前に学科講習をしたっきりのTすさんにも再会できたり・・
以前パーティー会場にしていたTamagoのシェフさんがきてくれてビックリしたり・・
海でしか逢えないマナティーズの仲間達が年に2回(餅つき、クリスマス)、東京で会える会を続けていかなきゃかな?って。

P1250017
P1250027

メニューも盛り沢山の飲み放題!
・博多和牛もつちゃんこ鍋
・彩りグリーンサラダ(おかわり自由)
・ゆでたて香り枝豆
・オリーブハマチのカルパッチョ
・オム焼きそば
・鶏もも肉の味噌焼き
・長芋&豚玉お好み焼き
・〆の雑炊
・クリスマスケーキ
P1250011P1250016

ピン芸人はっとりクンは、持ち前の「魚ネタ」芸で会場を盛り上げてくれました!
そういえば・・
彼が同席になったNさんに帝国ホテルの忘年会にお声掛け頂いたと3次会で話していて「それはよかった!」と言ってはみたけど・・
自分の企画を貫ぬいて、Tシャツと短パンとギョサンでホテルの宴会場に入ることができるのかな〜と思ってみた。笑。
P1250049
 さかな芸人 ハットリのブログ !!
 http://ameblo.jp/hattokidukeba/
 ツイッターで何件かになるまで、「Tシャツと短パンとギョサンで過ごす!」とかの自分企画をやっているはず・・

やぶ&
かよ
ではでは・・
今年も一年、マナティーズとお付き合い頂きありがとうございました。
また変わらず、今後も仲良くしていただければ嬉しいです。
少し早いですが、よい年をお迎えください。

P1250073

メリークリスマス!!
-1
10801612_777776688961738_142400103490134075_n


★☆★☆
★メールソフトが壊れてしまい、マナティーズメール通信の一斉メール滞っていてご迷惑おかけしてます。
只今復帰中ですが、こちらのツアー予定を参照ください。
 http://manatees.jp/tour/
☆ダイビングショップとしてのホームページをリニューアル
 http://manatees.jp/
★坂田の水中生物紹介ページ作成中
 http://manatees.jp/uw-banda/ 

Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://manatees.jp/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)がホームグランド。
冬(1月~2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。