集合02

春のお花見餅つき。
桜も桃の花も咲き。
70人以上のお子ちゃまから大人たちまで集まっていただき、もち米15キロをコネコネペタペタぺったんしました!

婦人部上から
そして手作りで持ってきてくれた、みたらし、ずんだも加わり、全部で12種のお餅の友。...
そして、寸胴半分100人分の豚汁。

お店
さぁ〜て。
今年もみんなで仲良く安全にダイビングできますように!

参加してくださったみなさま、婦人部のみなさま、コネコネ、つきつき、準備、片付けお手伝いしてくださった皆様、いつもありがとうございます。
恒例のマナティーズ存続できてるクラブメンバーやツアー参加仕手くださっている方への感謝イベントである、春の餅つきは今年も無事に終了しました。

忘れ物です。
美味しかった思い出だけでなく(どこかでよく使われたフレーズ)、食器などの忘れ物4点です。
青い皿
白いお椀
__ 30
心当たりある方はご連絡くださ〜い。

餅つきのイベントもよいのですが・・
ダイバー仲間なので、次回は海で会いましょう!!
マナティーズのお店前の駐車場2台スペースには限界もあるので、住宅街であるご近所の手前もありましたり。。
館山での餅つきも企画してます。
ゴールデンウィークに一番人が集まる日を狙って、
ダンゴウオもみながら、団子餅を食べよう!みたいな。笑。
よもぎ餅を作れてな〜い!。
リクエストに応じながら、日程を決めようかな〜と。

皆様からの写真を待って、改めて餅つき報告をブログアップする予定です。


★☆★☆
★メールソフトが壊れてしまい、マナティーズメール通信の一斉メール滞っていてご迷惑おかけしてます。
只今復帰中ですが、こちらのツアー予定を参照ください。
 http://manatees.jp/tour/
☆ダイビングショップとしてのホームページをリニューアル
 http://manatees.jp/
★坂田の水中生物紹介ページ作成中
 http://manatees.jp/uw-banda/


 

Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://manatees.jp/
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17 03-5367-1277 
千葉の坂田(ばんだ)がホームグランド。
冬(1月~2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアー毎年開催。