海藻おしばを作って楽しもう! in 館山

完成まちゃより
「第1回海藻おしば in 館山」in 館山

伊豆北川のインストラクター友人まちゃ先生を坂田にお呼びして、海藻おしばを通じてダイビングももっと楽しくなってしまうイベントを開催しました。。

海藻を勉強することで自然を少しでも学べるチャンスになり。
なんと海藻が海を綺麗にしてくれているにも関わらず、海が汚れるとその役割が薄れてしまうという事も学ぶことが出来ます。

陸の自然を守っていくことが海の森を守る事に繋がり、海藻が地球温暖化防止にも役立っているというお話を聞く事が出来ました。

第1回海藻おしばを作って楽しもう! in 館山の様子です。

看板
手書きのなんてアットホームなイベントなんでしょう!??
風景1机グループ
海藻プロフェッショナル、まちゃ指導員による、興味深い海藻のお話。
みんな夢中
そして、びっくりするほど、みんな夢中になってアートに励みます。
おしば作品
素晴らしい作品のできあがり!
集合
「海藻おしば in 館山の一期生」(2014)の集合写真


海藻おしばIN館山 2014.3のときのまちゃブログ
 http://blog.livedoor.jp/machagogo/archives/51895155.html

今後とも続くイベントになりそうです。
是非ご参加ください。