image

昨年までの餅つきイベントの趣旨を変えました。
狭いマナティーズの駐車場に、ご近所迷惑になるほどの参加メンバーが増え、対応しきれなくなったからです。
今回のお花見もちつきは、クラブメンバーの方、メンバー更新してくださってる方、ダイビングツアーに参加してくださっている方、マナティースイムツアーに参加してくださっている方の限定の感謝餅つきとして開催させて頂き、大幅に縮小させて頂きました。

結果。
まだ数輪の桜と梅の開花の中、35名ほどの方々が、四ツ谷マナティーズまで足を運んでくださいました。
小さな駐車場に、昨年までの70名以上で会話もロクにできない大人数のドタバタよりも、参加してくれたみなさまとまったりとした時間を過ごすことができました。

image

午前中準備してると、アラレが降ってきて、「この後に及んで中止??」ってかなりビビってたら、突然たっちゃんが踊りだしました、笑。
おかげで晴れ間もでて、餅つき日和。

image

餅のお供は、朝からお手伝い部隊、婦人部が用意してくれます。

image

ほな撮影、もち米蒸す匂いって好きだな。。

image

頑張れ!
日本文化の継承とダイバー育成、笑。

image

これからシーズンの始まる前の安全潜水祈願の餅つきにしたいという想いもあります。
次にお会いするのは、海でダイビングを楽しみましょう!!
マナティースイムツアーにもご参加ください。

image



★ダイビングツアー予定をみて、興味あるツアーがありましたら直接ご連絡ください。
 http://manatees.jp/tour/
★ダイビングショップとしてのホームページをリニューアル中
 http://manatees.jp/
★坂田の水中写真生物紹介ページ作成中
 http://manatees.jp/uw-banda/

◇Facebookページ マナティーズ
https://www.facebook.com/Manatees-マナティーズ-136053303162095
◇Facebook 山崎由紀子
https://www.facebook.com/yama.manatees
◇Instagram 山崎由紀子 yamanatee
https://www.instagram.com/yamanatees

Sticker_2『スクーバダイビングクラブ マナティーズ』http://manatees.jp/
〒160-0002 東京都新宿区四谷坂町6-26 電話03-5367-1277 
(2015年7月に住所表記が変わりました。《旧住所表記:新宿区坂町15-17》
千葉房総坂田(ばんだ)をホームグランドとし、冬(1月から2月)フロリダ・クリスタルリバー・マナティースイムツアーを1997年から毎年開催。