マナティーズお花見餅つき無事に終了。
010集合

桜満開の中、35人の仲間たちに集まっていただき、7臼、18キロ近くをつききることができました、笑
DSC01314

たっちゃんの「あんこ」をはじめとするいろんな味のお餅の友
IMG_7073

トミー姉さんの江戸前お雑煮、たつこの春雨サラダ、やま豚汁。

当日は朝起きて、寸胴の豚汁を温めるところからはじまり、お手伝い隊が有志で来てくれます。
19

【もちつき王子のTAKESHIとSOクン ↓ 】
15

【もちつきチャレンジ ↓ 】
22

21

【ちーむ小岩でつきあげたこいわ餅 ↓ 】
13

【花見にはお酒がつきもの ↓ 】
12

つきたてのお餅を食べながら、いつも海や旅先であう仲間たちと、マナティースイムの想い出話や次のダイビング計画など、おいしく、そして楽しい時間を過ごすことができました。
10


2次会は定食酒場食堂、3次会は手話講座付飲みと。
ディープな夜が更けていったのでした。

カメラ記録係のやぶちゃん、川端さん、ありがとうございました!
また、まなべさん、かよちゃん、お片付け隊ありがとう!
ちーちゃんの「返しヘルプ」のおかげで、お尻と腕の筋肉痛はいつもの半分くらいで翌朝を迎えました。
来年もよろしくお願いしまっす!

IMG_8739

これからのダイビングシーズンに向けて、今後ともクラブメンバーのみなさま、よろしくお願いします。
DSC01311


※今年もマナティーズのクラブメンバー限定餅つきとさせてただきました。
数年前から増え続ける餅つき参加者に、準備、当日、片付が対応しきれなくなったことへの苦渋の選択とご理解ください。

ダイビングツアーのお問合せ・・
マナティーズ
http://manatees.jp/