January 2005

January 31, 2005

あっ、そうか。

流行に押され(?)mixiに入っている。
実際には紹介してくれた方がいたからだが、
もともとSNSという世界を知らなかったので
ものの本来の意味が理解できなかった。
ただでさえ仲間を拡げる術もなく、
入った目的も曖昧なまま「結局何なの?これ」状態。

しかしあるとき気付いた。
他の方のを見ると、コミュニティにめっちゃ登録している。
そうか。コニュニティに参加してなんぼの世界なんだ。
分かったはいいが、これはこれでまた面倒そうだな。
どれだけ参加したかで、自分の趣味とか興味の幅が分かるね。
今のワタクシにはそれほど数があるとは思えん。
んー、どないしょ。

manboh4566 at 01:57コメント(0)トラックバック(0)コラムもどき 

January 29, 2005

運動不足

毎土は大阪での出張セミナーなのだが、便乗という形で客とのバスケに参加するハメになった。
コートの利用時間は3時間。
長い!そんなに動き続けられないって!
こちらは6人という無謀な少数参加だったので、相手側から助っ人に2人まわしてもらった。
ローテで、出入りしながらやったのだが、日頃の動かない生活がたたり、5分ももたない。
終わるころには、多少体がほぐれたものの、すでに全身疲労状態だった。

そこから急いでセミナー会場に向かったが、20分程遅刻してしまった。
遅れないのが条件でバスケに参加したつもりだったのだが…。
セミナーの1コマ目はさっぱり内容が整理出来ず。
レポートおこせないぞ、おい。

この後懇親会があったのだが、急激な運動の後にさらに緊張を強いられたからか、頭痛がおそってきたので今回は参加を見送った。
代わりに会社の仲間と回転寿司に行ったのだが、あまりの不調で4皿+茶碗蒸ししか食べられなかった。
おそらく今までの最低記録。

明日はどれだけ筋肉痛になってるだろう。
明後日かな?

manboh4566 at 23:01コメント(2)トラックバック(0)モブログ 

January 25, 2005

ふわふわ

昨日、なかなかしんどい会議の進行を終えた。
実はこれからが本当のしんどさの始まり。
今日は今日で何だかやることないなあ、で一日終わってしまった。
慣れない部署で、仕事を自ら見つけて行くのは実に辛い。
このやり場のないふわふわ感をどうするべきか。
そのうちうとうとしてくるし、ろくな社員じゃない。
全く充実感のない日々。
セミナー通ってる方が仕事をした感じがする。
少なくとも何かやり遂げた疲れが全身を覆う。

さらに昨日は製版の機械を清掃中、足を踏み外して
思い切り転落してしまった。
あまりに見事に落ちたので、逆に大けがしなかったのだが
風呂場で鏡を見たら血豆みたいなあざができていた。
今は全身あちこちが痛む。

とりあえず明日は予定が色々とある。
それだけでほっとする。
あとはいつも通りきちんと早起きするだけだ。

manboh4566 at 23:58コメント(2)トラックバック(0)会社、仕事 

January 23, 2005

ちかれたー

昨日のセミナーが余程疲れたのか、11時にやっと起きました。
大阪の部屋の解約が決まったので、この日は片付けでてんやわんや。
前の日にやっとけ、ちゅーの。
ごみ出し、風呂そうじ、床そうじ、粗大ごみまとめ、宅急便手配、etc.
へとへとになって部屋を出ました。

丁度会社の同僚が初の個展を開いていて、この日が最終日。
彼の1年、というか今までの集大成ですね。
5時までだというのに、もう2時半だよ。ありゃー。
それでも何とか4時に名古屋のギャラリーに到着しました。
でっかい荷物持って、とても絵を見る姿じゃありませんな。
いやいや、ってな感じで荷物をドスンとおろして拝見しました。
いつも見慣れてるタッチなので、うぉおおおお!という驚きはないけど、単純にうまいすね。技持ってます。
これまで使っていなかった技法も見れて、幅の広がりを垣間みました。
今後もがんばっていただきたい。
ちなみに彼のサイトです。イラスト見れますよ。
http://homepage.mac.com/yuji95
(ワタクシのサイトは内緒にお願いします・・・。)

いい加減疲れ切って部屋に戻った直後、今度は万能リモコンを買いに、車でおでかけ。
近所の複合店はやけに混んでいたので、もう少し走った所にあるもっと大きなスポットに行きました。
そこはシネコンがあって、レイトショーは客がすかすかなので、以前しょっちゅう利用していた所なのです。
買い物を終えて、某カレーうどんチェーン店で飯を食おうと席に着くと・・・。
何と会社の後輩夫婦が目の前にいるじゃん!
向こうは背を向けているので、はっきりとは分からないけど間違いない。
しかし嫁さん、けばい格好やなあ。
ここで鉢合わせはマズいと思い、どうしようか非常に困りました。
何でかね。2人に水さすような気がして。気まずいっていうか。
とにかく存在がばれないように、うつむき加減でいたり顔を覆ってたり。
一体何やってんだ、オレ。
そうしたらすぐさま向こうは、店を出て行きました。ほっ。

帰りにハウルでも見ようかな、と思いましたがやめときました。
来週にでも見に行こうかな?

manboh4566 at 23:07コメント(0)トラックバック(0)今日のワタクシ 

なんなの、U◯EN

結局セミナーに参加している間に郵便が届いてました。
別に部屋にいようがいまいが意味ないじゃん!
何でああいう人を疑うような態度をとるかなあ。

その日のうちに解約の書類を書きあげようと思ったけど、セミナーのプチ課題(言葉日記)にとりかかっているうち、眠りについてしまったので、今日の新幹線での移動中、さっさと書き上げて名古屋駅の郵便局に投函しました。
こういうのは早く手離れさせなくちゃ。
問題は工事日ですね。希望日無理そうだなあ。マズい。

manboh4566 at 23:03コメント(0)トラックバック(0)今日のワタクシ 

January 22, 2005

文化放送で流れるってさ

やってまいりました。土曜日です。

1コマ目は初めての少数クラスでの講義。
さて何が始まるのやらと思いきや、自己紹介ならぬ自己プレゼン。
うわーまたきたか。
しかしテーマがありました。「年賀状」。
正直2003年の焼き直しだったんだけど、それなりに気合い入れて作ったので、ネタにはそう困りませんでした。
問題はそれをどう「プレゼン」するかですな。
そこで講師は「3つのポイント」を必ずあげること、という条件を出しました。
ん〜実際にはうまく伝わっただろうか。話が長過ぎたかもな。
次に出されたのが、「最近気になった言葉」を5分間で書き上げろ、というもの。
これ、意外と出てこないものです。みな10〜20程度。ワタクシは13個。
しかし出来る人はいるもので。中には30〜40以上出してる人がいました。
頭の中どうなってんのかね。
それはさておき、これから一週間、「今日気になった言葉日記」を毎日つけることを課題として出されました。
今日から毎日メモメモメモ・・・。

2コマ目はラジオCMの課題寸評。
課題が出されてから2週間くらい?今回は展開が早いです。
何とここでの優秀作が実際のCMで使われるのでありました。
客として、クライアント(小学館の宣伝部長)、そして佳作以上だとCMを実演するオマケがあり、劇団俳優の方3人がおいでになりました。
ここでも自分たちのCMを自分で実演。
その後に◯×で結果が出されるという、なかば残酷なシステムで進行しました。
結果は、ダメダメだったさー。
それほど緊張はしなかったけど、テンションはがた落ちだね。
優秀作はやっぱりスゴイです。笑いもとってたし。
いつ流れるのかな。録音はまだ先だから、すぐってわけじゃないと思うけど。
とにかく文化放送で小学館がメインスポンサーの番組です。
「週間ポスト」のCMだよ。関東圏の方、気にしてみて下さい。

それにしてもこの日はプレゼンの連続だった末、結果がボロクソだったので、どよ〜んとした疲れがのしかかりました。
もうこの「どよ〜ん」はいりません。
でも自分で切り開くしかないのだね。うぅぅ。

manboh4566 at 23:00コメント(0)トラックバック(0)コピーライター養成講座 

January 20, 2005

なめてる、U◯EN!

最近かかとにひび割れができてしまいました。
出血はしていないようですが、
まわりがもこっと盛り上がり始めて、歩くと少々痛みます。

それにしてもU◯EN。
連絡が午後3時を過ぎても来ないので、さすがに焦り、
こちらから電話をしたが、やっぱりつながらない。
また技術サポートの方に電話。ここは何故かつながるんだな、これが。
「約束はされたということで、必ず本日中には連絡が行くはずですので・・・」
そうでないと困ります。

半分むしゃくしゃしたまま、しばらく仕事をしていると、携帯に反応が。
き、来たっ! 一応約束は守ったか。午後5時過ぎ。

話を聞いてみると、解約のための書類を書いて返送しなければならないんだと。
えーっ!?普通のプロバイダは大概電話ですむじゃんか。
その書類は郵送されるわけだが、本人がいるときでないと困るとかぬかしよる。
今日夕方送ってもらうとして、確実に着くのは明後日以降。
明後日は大阪でセミナーだから、ほとんど外出しっぱなしだよ。
結局泊まりで郵便待機ってこと?ふざけんなと言いたい。

解約できたとして、今度はケーブルはずしの立ち会いをしなきゃならない。
それがスムーズに翌週あたりできるかどうか。
部屋自体の解約が近付いているので、これはピンチですぞ。

U◯ENのあまりの対応の悪さに、逆に気の毒な部分も感じました。
結局のところ人手不足なのでしょう。
スタッフも相当ストレスたまってるんだろうねえ。

manboh4566 at 22:56コメント(0)トラックバック(0)今日のワタクシ 

January 19, 2005

ゆるせん、U◯EN!

韻を踏んでます。んなこたあ、どうでもいいです。

昨年末の引越しの際に、「優先」して解決しなければならないことがありました。
U◯ENの光ファイバー通信の解約です。
このまま新しい入居者が決まったら、ケーブルむき出しのエラい状態になります。
とにかく大阪を離れる前に連絡を取らないと面倒なことになるので、
早速カスタマーセンターにTELすると・・・。

「ただ今、電話が大変混み合っております。そのままお待ちいただくか、
しばらくしてからおかけ直しいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。」

ありゃりゃ、そうなのか。しばらく待ってからかけ直そう。
しかし、しかし。何度かけても全く電話に出る気配がないではないか。
結局連絡が取れないまま、その日は終わり、そのまま年を越してしまいました。

年明早々、実家から、部屋から、会社から、あらゆる時間帯に電話するものの
出てくる音声はあいも変わらず「ただ今〜・・・」だけ。
全くらちがあかないので、技術相談の方に電話をすると一発でかかりました。
バックは応対しているオペレーターの声・声・声。

「本当はカスタマーセンターの方に問い合わせたいんだけど、全くつながらないんですよ。
引越したものですから、一刻も早く解約の措置を取らないと困るんです。」

すると、電話の向こうのオペレーターは、

「それは大変申し訳ございませんでした。ただ私どもはサービス担当ではありませんので、
直接処理できかねます。追って担当から連絡させるようにいたします。」

ふむふむ。では連絡先を教えましょう。で?

「申し訳ないのですが、大変混み合っている状況ですので、連絡の時間帯を限定する
ことができません。今日から明日いっぱいまででしたら必ず連絡いたしますので・・・」

なぬ〜〜〜っ!?
一体どうなってんだ、そりゃ。今日中ならまだしも明日いっぱいって。
呆れてモノも言えん。顧客優先の対応じゃない! お祖末さまさまです。
こちらは契約を延び延びにされて、不当に接続料金払ってるんだぞ。
人によったら訴えられるかもしれんぞ。
絶対明日連絡来るんだろうなあ(今日は来なかった)。
来なかったら・・・ホントに困るんだって!

manboh4566 at 23:22コメント(0)トラックバック(0)今日のワタクシ 

January 18, 2005

iPod shuffleとMac miniとその他

9a197744.jpgまたメカです。今回はアップル。

アップルの新商品は、リリースする前から噂が流れまくっているので、
興味のある人なら大まかなところまで知っていたりするもの。
今回もフラッシュメモリータイプの商品に手を出すことは
ちらっと見聞きしていましたが、まさかshuffleでくるとはね。
ちょっと無理矢理な差別化という気もしますが、
デザイン重視、シンプルさを追求するとこうなるってことかな。
確かにshuffleして聴くのは新鮮。これは間違いない。
でも普通に聴きたいときもあるしね。まあそういう機能もあるみたいだけど。
デザインはやはりアップル。いかにもらしいね、って感じ。
でもこの市場はかなり熟成していてライバルも多い。
デザインも魅力的な商品が揃ってるから、
今までのiPodと同じわけにはいかないんじゃないかな、と勝手に予想。

そしてびっくりなのがMac mini。
この筐体はあの名(迷)機「G4 Cube」を思い出さずにはいられません。
様々なマイナートラブルの末、惜しまれつつも短い寿命を終えたG4 Cubeが
さらに小さくなって今に蘇ったような、まさにそんな印象。
あのときはアクリルで覆われていましたが、今はぐっと硬質なアルミニウムボディ。
菓子の缶を無垢にした姿にも見えます。あんまり褒めてないかな?

価格は6万円弱から。さて、これは安いのでしょうか。
スペックはというと、それほど大したことはありません。
CPUはPowerPC G4でiBookとほぼ同じ。
ハードディスクは40GBからで、ノートパソコンレベル。
いつも思うのですが、アップルはHDD容量がいまいち。ケチるなよと言いたい。
ドライブはコンボドライブ。まあこんなもんか。
インターフェイスもiBookと同等。外部スピーカーは付いていません。

こいつはWinからの乗り換えを狙った商品で、
それまで使っていたモニターやキーボードが、そのまま使えるというのが売り。
逆の見方をすれば、これからパソコンを始める人は
わざわざモニター、キーボード、マウスを買い足さなくてはなりません。
だったらiBook買った方がお手軽じゃないの?
確かにデザインは面白いし、コンパクトではあるんだけど
デスクトップパソコンのスペックとしては力不足ですね。
ノートパソコンでのコンパクト化の技術を、
そのまま応用して作っただけの商品じゃないでしょうか。
きっとWinユーザーには物足りない商品だと思います。
これも苦戦するぞ。と、また勝手に予想。

関係ないけど、PSPのCMって全然記憶にないんですよね。
しかし世間の認知度はすごい。メーカーの力ってやつでしょうか。
任天堂DSは宇多田起用があたったみたい。
CMがあって今の売り切れ状態につながってるんじゃないかなあ。
やはり好対照な両者なのであります。

manboh4566 at 23:04コメント(0)トラックバック(0)コラムもどき 

January 17, 2005

PSPと任天堂DS

ワタクシ、ここ5、6年ほどゲーム機でゲームをしていません。
プレステを持っていますが、実家の押し入れ深く、沈黙しています。
家族でもやる人はいません。妹もほとんどやらんね、多分。
ではその前はというと、人並みにはハマってました。
さらに前にはパソゲーにハマってました。8ビットですよ。恐ろし。
スーファミなどは子供の持ち物だと思ってました。

ところが今回のPSPと任天堂DSは、ちょっと無視できない何かがあります。
今頃になってゲームボーイアドバンスSPって大したもんだなと思い始めました。
でもこいつはDSにとって変わっていく運命にあるんでしょうね。
両者はほぼ同時期に発表されて、似たようなイメージがありますが
実際のところ値段は結構開きがあるし、デザインもだいぶ違います。
特にデザインはお互いのメーカーのカラーが良く出てますね。
やっぱりPSPは大人です。凝縮感があります。
ソフトが入ってなくて本体だけでも、持った価値を感じます。
一方DSは今ひとつ垢抜けない。安い分だけ仕方がないのかな。
ただ液晶2画面でタッチパネルという仕様は、かなりリーズナブル。
あとはソフトウェアの魅力ということになりますが、
まだソフトで買おうという気にはなりませんね。

その変わりにPS2に気持ちが飛び火してしまいそう。
別にドラクエ8には興味ありません。
もうベリーベリーゴージャスなRPGは結構。やるだけしんどい。
それよりもイタストですよ。イタスト。
これ、今どこのショップ行っても売り切れてます。
どうせ電車での移動なんて週1回しかないし、
そもそもいい大人が車内でPSPって。ねえ。やるかなやっぱり。
どちらにしてもゲームは家で、がモットー。
どうせ値段も大きく違わないし、ここはPS2か!?
早くやれる暇が欲しいです!

manboh4566 at 23:00コメント(0)トラックバック(0)コラムもどき 

January 16, 2005

どかんとダメだし

今年に入って2度目の「出張」セミナーに出席してまいりました。
他の受講生に話すと、学費と交通費を出してもらい、
おまけに日当まで出るわけだから
当然のことながら間違いなくうらやましがられます。
でもね〜、名古屋からドアtoドアで2時間とは言え、
普段の休日がほぼ一日(懇親会もあるしね)、
下手すると(=飲み過ぎると)丸々休日二日間費やされるわけよ。
でもって、レポートも出さなきゃならないし。
ホント言うとここに書き込んでる時間もないはずなんだよね。
特に今回は前日から泊まり込みでの管理職合宿があって
そのまま大阪に向かったので、休み感覚なし。

おっと、肝心の勉強とは別方向に話が行ってしまいました。
この日の1コマ目は割とおだやかな感じの方でした。
しかしそれはあくまで表向きでありまして、
課題の評価は見るに無惨な有様でした。
他の人と評価の内容がかぶってたりして
何通りかのコメントをコピペして作ったようですな。
講師の話では、入社当初は散々な評価だったようで、
この道を目指す人は皆同じ苦労を味わうのだな、とつくづく感じた次第。

2コマ目は講義ではなく、卒業制作のためのオリエンテーション。
つまり半分お仕事です。実践モードなわけです。
良いものは実際にポスターになって世間に出回ります。
まずクライアントが一通り説明を終えた後、質疑応答。
この質問ってのも割と難しいんよね。
ここがツボってところを聞かないと意味な〜いってことになります。
でもそこは優秀な受講生たち。厳しい質問がびゅんびゅん飛んできます。
うわー、ちょっと入れそうにないぞ、オイ。
こういうときってクライアントも苦しいはず。
クライアントもオリエンにあたっては入念な準備が必要です。
うちにはこんな客おらんぞ。
いや、こちら側からそういう客に育てなきゃいけないんだな。
我ながらいいこと書いたな。
で、ひととおり終わって与えられた課題が、
このテーマで「キャッチコピーを100個作れ!」。
ついに出た!キャッチ100本ノック!
やるしかないのよねー、やるしか。卒業できないもの。

えーいとばかりに、その後懇親会に参加。
お目当てのHさんはO君とばっくれたらしく不参加。ちぇっ。
講師の親分様とはほとんど会話できんかったけど、
若い連中としゃべりまくりました。皆賢いわ。
2次会で同い年の女性がいることを発見。
かなりハッピーになっちゃってましたが、もともとこういう人なのかも。
正直結構美人でした。結婚してんのかね。
最後の最後で、講師に声をかけてもらいました。
何々?村上龍に似てるだと?び、微妙だ・・・。
3次会は多分カラオケだったのかな?
そちらの方は遠慮させていただきました。風邪ひいてたしね。
ただ、今考えると行っても良かったかなぁ。
まあ翌日は昼までぐで〜っとしてましたけど。

manboh4566 at 22:23コメント(0)トラックバック(0)コピーライター養成講座 

January 15, 2005

犬山合宿

なぬーっ!?今週頭(1/11)に初めて日程を聞きました。
前々からあると聞いていた管理者参加合宿。
なんとその週末(1/14)だって言うじゃな〜い。
そりゃないっすよ。回覧こっちにまわってないぞ、本部長。
参加するにはレポートを提出しておかないといけないし、
まずは心の準備ってもんがあるでしょう。
まあレポートは1日でちょちょいと書いたんだけど。
何がやだって、ディスカッションして発表して、
質疑応答があって、その後酒宴があって
そのまま夜が明けてしまうこと。
特に飲まされる危機を感じていたオレは気が気でないっちゅーの。

いざいざ当日。夕方なり。
その日参加者は定時より一足早く職場から移動して、合宿の地、犬山へ。
うちの部署だと市内だから15分もあれば着いてしまいます。
別に山の中の修行じゃありません。普通の旅館であります。
到着後すぐに風呂へ。やっぱり湯船はええでがす。

恐れていた合宿の内容はそれほどヘビーではなく、
意外に面白く、かつ建設的な意識を持って臨むことができました。
ただうちのグループのテーマが難解で困りました。
当社の将来像を考えろというもの。
これは発表のとき、質問攻めでコテンパ状態になりました。
そうこうやり取りしているうちに、旅館の係の人が。
「もう利用時間とっくに過ぎてるんですが。」
本来夜11時までの約束が、もう12時を過ぎていたのでした。
あきらかにお怒りモードでした。
おかげでゴングに救われた感。
専務の総評でもってお開きとなりました。

いや、まだお開きじゃない!酒宴が残ってる!
しかし何とか別部屋に潜み、逃れることができました。
ここまで無事にすむとは・・・奇跡だ。
それでも2時過ぎまでまわりと会話してましたね。
くだらん話ばっかでしたけど。
翌朝も風呂に入って、朝飯食ってそのまま解散。
いやー、終わってホッとしましたよ。
でもこれ、これからも何度かやるそうで。
今度は縦割りでやるとか言ってます。難しそうだなあ。

さて、とりあえず名古屋に向かって車でGO!
んでもって大阪だ。

manboh4566 at 23:26コメント(0)トラックバック(0)会社、仕事 

January 13, 2005

朝がキツイぜ!

ここ3年弱、通勤に関してはぬるま湯につかっていました。
自転車で10分以内で到着。これってちょっと犯罪だよな。

しか〜し、こちらに来てから花の車通勤となったのでした。
毎朝7時前に家出るのって、入社以来なかったんじゃなかろうか。
とにかく寒いのなんの。手袋して運転したいよ。
下りなのに道は混んでるし。微妙にラジオの受信悪いし。
上の高速が悪いのかな。いや、やっぱりチューナーがボロい。
勤務地が岐阜に近いので、たまに雪がちらついたりしてドキリとします。

ホントは帰りがもっとヤだったりして。
疲れが出るのか(今のところはそうでもないはずなんだけど)、
はたまた緊張が解けるからか、単に寝不足なだけなのか。
すんげー睡魔がやってきます。これ一番ヤバいね。

あー明日も早い。寝ますか…。

manboh4566 at 01:00コメント(2)トラックバック(0)会社、仕事 

January 12, 2005

会社の5階からこんばんは

やってきました。名古屋本社。そしてネット復帰。
1年半前はここで働いてたんだなあ。
何だかついこの間のような・・・。
でも大阪での生活も長かった気がします。

前回の名古屋時代は会社の近くに部屋を借りてました。
今回は一転、新人時代に戻って寮生活に。
寮といっても会社の5階なんだけどね。
しかし寒い。空気も寒いが、部屋の作りが寒い。
このビル古いからね〜。40年くらい前からあんのかな?
家族用に設計したらしく、6畳2間+キッチン(?)と広々。
下手に広いからエアコンがなかなか効きません。
しかもリモコンがありません。電源入れてあとは機械まかせ。
それから部屋のトイレが使えない。水もれするらしい。
キッチンのなごりか、何故か蛇口だけがニョキッと残っています。
水は一応出ます。思い切り茶色いのが。
風呂は共同。でもこれはマシな方。水きれいだし。でも寒い〜。
歯もここで磨いてます。お湯出るのは高ポイント。
キッチンも共同。使う気はおこりませんね。ここの水は茶色い。おぇ〜。
今まで続けていたストイックな自炊生活が途切れそう。
洗濯機ももちろん共同。無料だし好きなときに使えるから良し。
乾燥機はないけど、前のコインランドリー生活よりはいいかも。
とにかく光熱費0。これが一番のメリットです。

名古屋といえばゴミの分別がもう大変。
可燃ゴミ、不燃ゴミの他に資源ゴミがあるんだけど、
缶、びん、プラスチック、ペットボトル。
それぞれいちいち分けなければいかんのです。
大阪とは真逆。あっちはパラダイスですわ、ホンマ。

と、住まいは名古屋市ですが、
勤務地は車で1時間ほど離れた犬山市というところ。
元住民が言うに、何もありません。
特に勤務地は長〜〜〜い坂を登った工場地帯にあります。
そばには絶壁のある山が・・・。これ、崩れやしませんか?
雪降ったら怖くて車じゃ行けません。
タイヤ変えなきゃ絶対無理!

というわけで、今日からブログは仕切り直しです。
カテゴリーは・・・あ、一部変えないといけませんね。
これから何が起こるか分かりませんがヨロシク。

manboh4566 at 22:03コメント(0)トラックバック(0)ごあいさつ 

January 04, 2005

東京駅です

今年は若干出発時間が早かったからか、自由席が100%を越えている模様。
ちょっと今までにない経験です。
わずか2時間ほどで結構違いが出るものですね。

帰ってからはまず荷物を解かないと。
寝るまでにやることがありまくり。
はあ…。

正月ぼけというより、本当に頭がぼけ〜っとしています。
こんなんで明日大丈夫かな?
おー、見事な夕日(品川を通過)。
天気は大丈夫そうですね。


manboh4566 at 16:26コメント(3)トラックバック(0)モブログ 

January 02, 2005

寝過ぎか見過ぎか

典型的な寝正月でございます。
しかし居間が寒い!
こたつじゃなくってホットカーペットだからね。
こたつと思って潜り込むと、かなり期待はずれ。
というわけでこたつを買いに行きました。

それにしても頭が痛い。
持病になってしまったか。
それともテレビで目が疲れたか、逆に寝過ぎたか。
後者の線が強いな、多分。
酒もろくに飲めん。
今年は健康にケアしないと大変なことになりそうですね。
はよ寝よ。


manboh4566 at 19:41コメント(2)トラックバック(0)モブログ 

January 01, 2005

明けちゃいましたね

あー2005年突入、平成17年突入ですかー。
普通は豊富なぞ考えたりして、やる気をみなぎらせる時なのでしょう。
しかしワタクシの場合どうにもさっぱり気が晴れません。
先を考えすぎなのでしょうか。
仕事が心配で仕方がない。
んー今年はきちんと初詣にも行きましょうかねー。
…何て言って多分行かないね、きっと。

話変わって年賀状の図柄は徹夜で何とか完成。
しかしあるトラブルでプリンタがつながらん。
あーうー。


manboh4566 at 14:58コメント(0)トラックバック(0)モブログ 
Profile

まーぼ

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ