October 08, 2006

なぜにこの時間に

最近映画観てないなあ。
本当に随分とご無沙汰ですわ。

CBC(=TBS)付けてみたら、どういうわけか
普段映画の枠じゃないのに「あずみ」やってます。
何でなん?と思ったら、どうやら来年放映の
「どろろ」にかけてるようです。
時代劇という共通項以外あまり関係ないような…。
単純に局とスポンサーの都合ですかね。

しかしこの映画、
当時これで上戸さんがさらに好きにはなりましたが、
テレビでやるにはかなりエグイ映像が続きます。
リアリティーを追うのは分かるけどちょっとキツいですね。
それにいくら無敵だからってあまりに無茶な敵の数です。
まあ原作にしても無理は多いですが。

ハイライトはあずみが着物姿になるシーンと
美女丸(オダギリジョー)の狂気じみた演技ですね。
前者はヤバいくらいかわいい。
後者は原作の雰囲気をうまく再現しています。
ルックルだけじゃないんだなと感心した次第。

ただ映画全体を評価するとどうかなぁ。
「2」は観てないし。
(てか「2」にサブタイトルが付くところが何となく嫌)
原作の無理矢理さと映像のエグさがどうもね。
やっぱり上戸さんを見る映画って感じ。

それにしても「どろろ」の映画化は知らなかったなぁ。
原作が優秀なだけに楽しみではあるけれど、
あれって連載の都合上終わらせ方が強引なんだよね。
その辺を映画でどううまく処理するかが見どころ。

manboh4566 at 23:07コメント(0)トラックバック(0)映画・動画・TV・本  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

まーぼ

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ