February 07, 2012

クラッシュ&クラッシュ

引越し後たった1日で閉店した近所のサンクス跡地。
つい最近ローソンストア100に生まれ変わりました。
今や結構な頻度で通っています。
野菜や肉なども扱っているのでちょっとしたスーパーみたいな
使い方ができますが、ガスコンロが無いのでいま一つ。
良くも悪くも100円=下手なものをつかむ可能性があります。
この間買った冷凍コロッケは不思議なシロモノでした。
売り(?)である石焼き芋はまだ買う勇気がありません。

と、リニューアルする例がある一方、うちの周りは
どちらかというと潰れる店が多いようです。
出しても出しても長続きしないようで。

現・ローソンストア100の向いにあったレンタルビデオ屋は
閉店後ずいぶん経ったきりで、建物はそのままです。
パスタdeココは1km程離れた場所に移転してしまいました。
近くのコロナは去年の春に映画館を閉鎖。
駅周辺の古くからの商店街はほぼシャッターが閉まったままです。

何よりショックなのは先週、近くの焼肉屋が閉店したらしいことです。
値段は安いし、夜中4時までやっているので
これで心置きなく一人焼肉できるぞと思った矢先…。
おら残念でならねえ。

まあ、やっぱり田舎だなと。
これで緑があればと思うけど、これもあんまり無いのですね。
地元民も売りが無いと言ってます。
犬山線って、どこ降りてもパッとしないんだよなあ。
一宮がうらやましく思えてきました。

manboh4566 at 01:32コメント(0)トラックバック(0)後日談 | 何だかなあ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

まーぼ

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ