manboo40のblog

ペロちゃんマン、参上❣️

74D7577C-8FDD-4C48-9AE3-51A20E37D135

正義の味方、ではないけどね〜〜💦

食いしん坊の甘えん坊の寂しがり屋さん〜〜😅



ワンコが気になる、でもワンコを飼うことに躊躇してしまう方へ⭐️

糸井重里さんのインタビュー記事がヒントになるかも。。。
↓ ↓ ↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00010000-sippo-life





 

TSRのメンバーとして、
M.シュナウザーの保護犬を預かり、
里親さんに繋ぐ活動をしています。

 

TSRは1頭でも多くのシュナのためにをコンセプトに

M.シュナウザーを1頭でも多くレスキューできるように活動しています。
 
 



 

ボクの里親さんになってください❣️

IMG_0287


10/1の神戸わんわんマルシェに参加します🎵

会いに来てね〜m(_ _)m





 

TSRのメンバーとして、
M.シュナウザーの保護犬を預かり、
里親さんに繋ぐ活動をしています。

 

TSRは1頭でも多くのシュナのためにをコンセプトに

M.シュナウザーを1頭でも多くレスキューできるように活動しています。
 
 



 

ペロの第2の犬生の幸福を願って…🎗

TSR(Team Schnauzer Rescue) の保護ワンコ、
ペロの里親様募集が始まります!




ちょっと長い記事になりますが、
以下はペロの性格や健康状態に関するものです。


【保護経緯】

伊丹市の公園で行政に保護されお迎えがなかったため、TSRにてお預かりしました。

 

【性格】

(長所)

★ 甘えん坊で人懐こく、撫でてもらうのが大好きです。


★ 他のワンコに対してもフレンドリーに接します。


★ お散歩が大好き!引っ張らずに歩けます。

 

★ トイレは外派・散歩で済ませます(室内では、最初のマーキングを除きしようとしたことはありません)。

  ※朝夕の散歩は必須です。

 

★ ブラッシングやシャンプーが好きで気持ちよさそうにします。

 

★ 大体のコマンドは理解できているため、家のルールは教えやすいです。

 
★ 夜はケージで大人しく寝ることができます。

★ ドッグカフェなどの外出先でもお行儀良くできます。

 


(問題点)

☆ 寂しがり屋でお留守番がやや苦手。帰ると、一時的にですが嬉しくてワンワン吠えます。

 

☆ 家のインターホンの音に反応して少しの間吠えます。

☆ 車がそんなに好きではありません。バックしたり急な坂道などでエンジン音が変わる時に吠えたりします。

 

☆ 耳毛の手入れは痛がるので、信頼関係を築いてからでないと難しいです。

 

☆ 身体を絨毯に擦り付けたり、手脚を舐める癖があります。

 
 

 

【健康状態】
 

体重(kg) :  6.5

混合ワクチン :  済み (2017.9.2)

ワクチンの種類 : 7種

狂犬病注射 : 未接種

フィラリア :  陰性・予防薬投与済み

 

ノミダニ予防 : マイフリーガード投与済み

 

去勢手術:済み(2017.9.15)

 


健康状態補足事項: 
 

〇心雑音がありますが、高齢に伴うもので現在は息苦しさや咳などの自覚症状はありません。心臓肥大も認められません。

 

〇歯は奥の方に歯石がついていますが、歯茎はしっかりしています。

〇血液検査、レントゲンの結果も良好です。

 

〇低脂肪のフードでないと下痢をしてしまいます。

〇左目の角膜が白濁していますが、白内障ではありません。一通りの検査済みですが、原因となる異常は見つかっていません。過去に何かあったか加齢のためと考えられます。 




里親様お申し込みは、TSRのHPにある譲渡条件 を
最後までご一読いただき、
里親様アンケート に必要事項を入力ください。


 

このページのトップヘ