August 27, 2015

ぬこぬこきたく

ぬこ3ぬこ2ぬこ1

(=・ω・)ノぬこうpてすとお

manbowz at 13:56コメント(0)トラックバック(0) 

ぬこぬこ

ぬこ3

(=・ω・)ノうpてすと


manbowz at 13:55コメント(1)トラックバック(0) 

August 23, 2015

ぬこぬこ

ぬこ1

(=・ω・)ノ

manbowz at 22:34コメント(0)トラックバック(0) 

August 28, 2011

リーチコンセンサスは5着でした

8/27  平田厩舎
27日の新潟競馬では後方2番手を進み、直線半ばで外に出すとよく伸びるが5着まで。
「馬込みが良くないという話を事前に聞いていたので、上手くリードできればと思っていましたが、スタートしてからいきなり耳を絞りだして難しい面を見せていました。道中も同じで、なかなか気分よく走ってくれませんでした。直線に向いたときも外から被される形でしたが、外に出してからはいい伸びでしたね。オープンのペースに対応できるかもやや気掛かりではあったのが、力は間違いなく通用します。それだけにもったいなかったですし、枠が外であればと思うと悔しいですね。申し訳ありません」
(吉原騎手)

「クラスの壁は関係ないと思っていましたが、やはり通用します。だからこそ悔しいですね。飛んでくるのが遅いよ。ただ、スタート直後から耳を絞っていたし、悪い面が全面に出てしまったレースでしたし、仕方ないところもあります。直線も脚を使ったのは残り200mくらいからで、前ばかりが残っている中でこの馬ぐらいしか後ろから来ているのはいないし、力は示しているだけに悔しいですね。馬を気にしてしまうのはあるのでしょうが、今日は揉まれ込んだわけでもないし、出るときと出ないときの差もありますからね。悩ましいところですが、メンタル面のケアをよくして、乗り手もどういったタイプがよりいいのか考えながら次走へ臨みたいと思います。先週の体調面の不安があったあとですし、レース後よく見てから改めて決めますが、今のところ阪神開催の自己条件を目指すつもりです」
(平田師)


陣営とジョッキーが話をして戦前から課題点をうまく克服できるかどうかをポイントに挙げて臨んだレースでしたが、やや内目の枠であったことが影響しているのか他馬を気にする素振りを見せ、気難しい面を見せてしまいました。なかなか理想的な形に持っていくことができず、流れに乗り切れませんでしたが、最後には目の覚めるような勢いのある追い込み。スムーズな競馬できればと思うと歯がゆさを感じてしまいますが、今後の可能性の大きさも感じさせてくれたので、楽しみも膨らみます。体調面などの変化をよくチェックしてからになりますが、このまま秋競馬へと向かっていく予定です。


残念な結果になってしまって切ない限りです。。
馬が走りたい時とレースとがかみ合いませんね。。
うーん。

そうこうしてると、キャロットからカタログが届く。
今年は難解な印象。
去年はあっさりと決まったけど、今年はなかなか・・・

松田博厩舎や橋田厩舎という、アドマイヤ専属厩舎の馬が良く見えてしまってる今日この頃。。

縮尺でるまでは悩むようにしよう(笑

manbowz at 22:15コメント(0)トラックバック(0) 

August 25, 2011

久々に更新

8/24  平田厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(52秒3−37秒7−24秒9−12秒6)。「先週の追い切り後、少し上がっていた体温はすぐに落ち着きました。無理をさせなかったことで持ち直すのが早かったのは不幸中の幸いでした。休ませることなく体を動かせていたので、緩んだ感じはまったくありません。今朝は坂路で馬なり程度でしたが、走りやすい馬場状態だったこともあって文句のない動きを見せてくれましたよ。今週の出否は追い切り後の体調をよく見てから決めることになりますが、現状は前向きに考えてもいい状態です」(横畑助手)27日の新潟競馬(朱鷺S・芝1400m)への出走を前向きに検討しています。

8/25  平田厩舎
27日の新潟競馬(朱鷺S・芝1400m)に吉原騎手で出走いたします。

ということで、リーチコンセンサス号が今週出走することに。
先週は軽い熱発で走れなかったのが残念ですが。。。
今週に期待です。

更新する間に、オードトゥジョイ号は引退・・・

ワンサイドゲーム号は、蹄鉄トラブルで頓挫。。。

あまりいい話題がないので、リーチさんにがんばってもらわないと!

manbowz at 22:15コメント(0)トラックバック(0) 

July 03, 2011

オードトゥジョイは14着でした。

7/3  函館競馬場
3日の函館競馬では14着。
「一度使って体は絞れたところはあると思いますが、この中間に輸送熱が出てしまったようですし、カイバが上がったことで減ってしまった分もありそうですね。もちろん戦える状態だったと思いますが、結果を考えるとまだ本来のデキとはいかなかったのかもしれませんね。時間は限られていますが、スタートは前回よりも進歩していますし感触は悪くない馬なので、ひとつひとつ課題をクリアしていけばもっとやれていいはずです」
(松田騎手)

スタートも決まって、1コーナーまで、やや掛かり気味な勢いで中団やや後ろのポジションに。
3コーナーから鞍上の手が動き始め、そのままずるずると・・・
敗因はいろいろと考えられますが、血統からも距離が長い感じでしょうか?
1400のダートがベストと思って出資しただけに、京都1400ダートを使って欲しいんですが、時間が無い・・・・
とにかく、無事が確認されたら次走に向けてがんばって欲しいです!
がんばれ!オードトゥジョイ!

manbowz at 16:50コメント(0)トラックバック(0) 

June 12, 2011

いきなり撃沈

そりゃないぜ(笑

あぁ、、切ない

manbowz at 15:10コメント(0)トラックバック(0) 

激しくWIN5を買ってみる

阪神 10R  06, 08
東京 10R  07, 08
新潟 11R  04, 11
阪神 11R  07, 11
東京 11R  02, 03, 11
48組 各100円
購入金額 4,800円

外れまくりで、壊れかけ&怒りの投票(笑

manbowz at 13:51コメント(0)トラックバック(0) 

June 05, 2011

リーチコンセンサス2着 オードトゥジョイ11着

リーチコンセンサスは2着でした

仕事でリアルタイムでレースは見れなかったんですが、2.3番手かあの競馬でした。
ジョッキーの追い出しが早かったというか、手ごたえが悪かったというか、ずぶい印象だったのか、終始追い通しだったように見えましたね〜
最後は差されて完敗ですが、左回りは良さそうなんで、新潟の1400mがあれば向かって欲しいです

と書いたら、中1週で阪神を考えてるみたいですね。
何とか1600万を卒業して、残り半年をオープン馬としてがんばってもらいたいです。

6/4  平田厩舎
4日の東京競馬では好スタートから逃げ馬を見ながらの追走。直線もバテずに伸びてはいるものの、勝ち馬の決め手が一枚上で2着。

「この距離でしたし無理して行くつもりはなかったんだけど、スタートもよかったし馬のリズムを崩さないで行きました。直線に向いてからも手応えは十分だったのですが、勝ち馬には一瞬で交わされてしまいました。それでもマイル戦で勝ち負けできましたし、逃げていた馬は競り負かしましたからね。次が楽しみです」
(ウィリアムズ騎手)

「1200mを中心に使っていた頃とは馬が違いますからね。東京のマイルでどこまでやれるか期待の方が大きかったけど、ここまでやれたのは本当に収穫ですね。このあと東京開催が秋までないのが本当に残念。中1週で阪神にマイル戦があるけど、今回の好走でハンデが気になりますね。状態と相談しながら決めたいと思います」
(平田師)


休み明けの一戦で初の関東圏での競馬でしたが、いきなり好走したようにこのクラスを卒業するメドが立った内容と言えるでしょう。状態次第では中1週も検討はしていますが、間隔を取りながら使っていく可能性もあります。


オードトゥジョイは11着
初戦で既走馬相手なら、こんなものという感じ
飛びが大きいのか、アクションが大きな走りに見えたんで、1800ダートなんかいいような気が・・・


6/4  佐々木厩舎
4日の阪神競馬では出遅れ気味のスタートから後方2、3番手を追走。勝負どころから徐々に前との差を詰め、4コーナーでは前のゴチャつきを避けて大外に持ち出されるとじわじわと伸びて11着。

「いかにも初戦らしくゲートは出ませんでしたが、道中はいい手ごたえで追走できました。4コーナーで前がゴチャついて危なかったので無理せず大外に持ち出しましたが、そこからの伸びはなかなか良かったですね。きれいなトビの馬ですから、芝は合っていると思います」
(川原騎手)

「ゲートは練習時から出なかったので想定の範囲内。まずはどんなレースができるかと思って見ていましたが、直線はよく伸びていましたし、もう一度芝で勝負をしたいと思わせる内容でしたね。ただ、そうなるとこちらでは相当間隔を開けないと出走は難しそうです。レース後の状態をよく確認してからになりますが、思い切って函館に連れていくことも検討したいと思います」
(佐々木師)

スタートが遅く後方からの競馬になりましたが、直線は大外を回りながらもジワジワと差を詰めましたし、既走馬相手の初戦ということを考慮すれば次につながる内容だったと言えます。ゲートの出も使っていけば良くなるでしょうし、このあとの変わり身に期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、函館へ移動して滞在競馬をすることも検討しています。


2頭とも、次走に期待です

manbowz at 09:07コメント(1)トラックバック(0) 

June 02, 2011

土曜日に2頭出走確定!

土曜の阪神未勝利で、オードトゥジョイが
東京の湘南Sでは、リーチコンセンサスが走ります。

なんとかがんばって欲しいです!

manbowz at 21:04コメント(0)トラックバック(0) 
Recent Comments
訪問者数

Recent TrackBacks