京都の仏壇屋日記 西村萬佛堂のブログです

京都で小さな店をやっております。 仏さまのことから日々の出来事まで、あれこれ気ままに書いております。 たまに長~~い日記を書いたりします。 そういう時は「ああ、中年がボヤいてんのやな」と思っていただければ幸いです(笑)

原点回帰とでもいうのでしょうか。最近引き合いの多くなってきた商品をご紹介します。

DSC07440

幅34㎝、奥行30㎝、高さ50㎝。
金仏壇の風合いを取り入れた上置き用仏壇です。
弊店ではもっとも扱いやすいと思われる中サイズのものを展示しております。
その他のサイズ(大・小)も各種そろっております。
ご興味のある方は弊店までお問い合わせくださいませ。

㈲西村萬佛堂
http://www.manbutsudo.co.jp/
京都市下京区万寿寺通り河原町西入
Tel: 075-351-6562
Fax: 075-344-0655


久々の更新となります。
本日ご紹介するのはこちらの上置き用仏壇。
幅41.5㎝ 奥行34.5㎝ 高さ54.8㎝

明るい色目に加えて、扉の一部に透明なアクリルパネルをはめ込んでおります。
こういうデザインの仏壇が出てくると、「時代は変わったなぁ」と感じずにはいられません。
仏壇本体価格 ¥98,000 (画像の道具や位牌は値段に含まれていませんのでご注意ください)

DSC07433

DSC07432

あけましておめでとうございます。終盤はブログも滞りがちでしたが、ボチボチとアップをしていく所存ですのでよろしくお願いいたします。

近年、弊店の周辺では古い建物の取り壊しや新築が数多く進められております。そのほとんどが宿泊施設です。ホテルのような大規模のものから「民泊」と呼ばれる小規模のものまで、その件数たるやすさまじいものがあります。

中国をはじめとする観光客の急増、そしてオリンピックや万博開催を見込んだうえでのことなのでしょうが、見慣れた静かなたたずまいが急に変わっていくのには一抹の不安を覚えます。あと20年たった時に、この界隈はどうなっているのだろう?お客が減った場合、ゴーストタウンのようになりはしないか?バブルの後の悲惨だった状況がなんとなく目に浮かんでしまいます。

ともあれ、おかげさまで相変わらずこの土地で商売が続けられているのはありがたいことです。
皆様にも穏やかな一年になりますように。


㈲西村萬佛堂
http://www.manbutsudo.co.jp/
京都市下京区万寿寺通り河原町西入
Tel: 075-351-6562
Fax: 075-344-0655

このページのトップヘ