June 05, 2006

パーティー報告


週末の土曜日は我が家でパーティー
だった。
もうありえんパーティー。日本人
じゃ、どんなに酔ってもあんなには
ならないパーティー。

前からこのパーティーはでっかい
パーティーにするけんサエミも
呼びたいだけ友達を呼べと言われて
おりました。
けど、日曜にはたらかにゃいけんので
誘ったのは気の知れた友達2,3人。
私にはそれだけで十分。

で、で、パーティ・・・・
やばかった

結果報告をすると
ハウスメイトの給料が盗まれる。
ハウスメイトのラップトップが盗まれる。


コレだけ書けばもうどれくらい
クレイジーなパーティーだったか
わかってもらえると思う。
もう私たちの友達に限らず、友達の
友達とかもいっぱいきとって、
不審者がおっても分からん。
6人住むうちの家に50人は軽く
おったと思う。
ハウスメイトのボブがリビングでDJ
やってリビングはちょっとした
クラブ状態。しかも人がパンパン!!
リビングに入れない人が廊下や
キッチンにあふれかえり・・・

天気が良くて寒くなかったけん
庭にも人があふれかえり・・・

で、盗難が起きた。
ま、普通の家じゃけん各部屋に
かぎなんて付いてない。
しかもハウスメイトもずっと自分の
家を見張るわけにもいかんし・・・
って感じ。


あ、しかも、近所で他にも3軒くらい
クレイジーなパーティーが開かれとって、
1軒はウチの裏側から塀を隔てた
2軒となりとかで、もうこの2つを
人が行ったり来たり。
ますます全く知らん人が来ても
みんな分からん。とにかく人が
多すぎ!!
その家とはぜーーんぜんつながり
なんてないのよ・・・
みんな酔っ払って、わけ分からん
くなって秩序とかもないし。

私はというと、ちゃんと秩序を
守って、楽しみました。
次の日仕事だしな。
で、この家で唯一鍵がかけれる
扉を持っておるのですよ!!
っていっても小学校の教室の
鍵みたいな南京錠でが付けれる
土台がついとるん。
で、絶対人が勝手に入るしと
思って、ちゃーーんと鍵を
かけておったのだ!!
だから安心!!おれ、大人。
(※この家で私が最年長。けど、
生活っプリは最年少。言葉通じんし)

で、酔っ払った見ず知らずの
イギリス人と会話を楽しみました。
通じんけど、基本的に。
あと、結構”あ!!あんたなんでおるん!”
みたいなイギリス人もいっぱい。
聞いたら、『ハウスメイトの友達の
友達なんだよ〜』とか。
世間って狭い・・・マジで。
びっくりした夜だった。

で、で、まだ報告は続きます。
6月から入ってきた新人君、トム。
前にも言ったとおりチョーかわいい!
最初は彼の彼女もおったのだけど
いつの間にか彼だけに。
で、遠くから『話したいな〜』と
チャンスをうかがっとったわけですよ。
(え・・・野口さんみたいにはなってないよ)

で、まだ人がそんなに集まってない
時にリビングのトムが座っている
2人掛けソファの片方が空いている
ではないか!!
行くしかない!!で、どさくさに
まぎれて座るも話せず。向かいに
座っていた私の友達と話したりして
モジ子になっとったわけですよ。
そしたらなんと、今回はトムが話し
かけてきましたよ!!みなさん!!
“サエミ、調子はどう?”みたいな
感じだったと思う。
ま、かわいくてI fancy himだけど
なんかトムにはそんなに緊張せず
話せるみたいで、それをきっかけに
ずーーっと話しちゃった!!
しかも二人掛けソファにオレとトム
しかももうボブがDJを始めとった
けん音楽ガンガン
つまり・・・
“ひっつかにゃ、声きこえ〜ん!!”状態
顔の接近度15センチ!って感じだった。
んでんで、何を話したかって??
おうおう、知りたいだろう。(そうでもない!?)
ん〜まぁ、音楽の話とか、何勉強
しとったとか。料理は好き?とか・・・
彼女の話とか(←えぇ、うまくいってませんよ。
やつら・・・)
あと彼氏はおるかとか、どんな男の子が
好きなん??とか聞かれたぜ。
これって何か意味あるんか??意味なしか??
ウブじゃけんわから〜ん!!
あ、意味なしか。わかっとるわっ!!

で、で、夜出かける時はどこに行く?
みたいな話でマンチェの有名なクラブの
話題が出たのよ。で、そこに私は来週
行く予定なのです。
何を思ったか私、『一緒にいこうや!』
って・・・アグレッシブゥ〜
で、トムも乗り気。
こりゃ、今週金曜日はトムと私の友達
と3人(?、ビミョーやねこの組み合わせ)
でクラブに行っちゃうかもぉ!!いやん☆

このときはそんな感じで終了。

で、その後人がいーーーっぱいになり
トムもどっかにまぎれとったのですが、
階段に一人で座っているのを発見。
えぇ、横にすわりましたさっ!!
さえちゃん、アグレッシブゥ〜
というのも、トムに彼女は?って聞いたら
調子が悪くて帰ったと。で、この家2日目
の新人君につき、顔見知りおらず。
(この辺私と一緒)
マンチェ生活も長くないためますます
顔見知りおらず(私もな)
お互い一人ぼっちなのぉ・・・
で、家はもう人が多すぎでカオス状態に
なっとって、この家2日目の新人君
にしては“この家大丈夫・・・??”
みたいな心配顔。
で、二人でクレイジーじゃね・・・って
会話を。したりして“しっとる人おらんけん
一緒におろうね”
みたいに言われて握手。
もう、おばちゃんドキドキですよ!!
あ、ちなみにトムは24歳、長男。
まだ、セーフだろ!?


長くなるのでこの辺で。
さらに何か面白いこと思い出したら随時追加
しますわ。
ま、もうあんまり面白い話はないけど。

長すぎて絵文字とかするのもめんどい
ので適当に読み流してちょんまげ。
しかも、勉強キライじゃけん文章力が
乏しい・・・バカ丸出しです。
自己申告します。そのへん。


manchester1 at 07:25│Comments(1) すげーぞ 

この記事へのコメント

1. Posted by mami   June 05, 2006 23:55
キャ〜
さえみアグレッシブ!!
面白くなってきたー!(真剣です)
読みながらさえみとまだ見ぬ
トムを想像してみたよ。いい感じではないか!
続きが早く聞きたーい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔