2011年04月23日

フロンターレ - 仙台戦感想

プロとしてありえないような無気力な試合。ナメてんのか?雨と風が酷かったのは事実だけど、それでも今日の試合は無い。ちょっと人気があるからと言って、ここ1、2年のフロンターレのプレーには慢心のようなものが見えすぎる。そして相馬は無能。3月から今日までどういうトレーニングをしていたの。バカ?
3月の地震とそれに付随するもろもろの鬱陶しい出来事(原発、放射性物質の問題、余震、誘発される大地震、電力不足と節電、物資の不足etc.)を忘れよう、楽しもうと思ってスタジアムに行ってみればこのザマ。大雨、豪雨、そのスタジアムで屋根には関係なく吹き込んでくる雨の中、必死で見ていてあの試合。フロンターレのスタッフと選手には想像力ってもんはないのかね。俺たちは必死で見てるんだ、それに応えることがなぜできない。そして被災者は宮城や福島、岩手だけにいるんじゃない。俺たち都民だって被災者。地震当日に奥さんと離れ離れになり、会社で過ごした暗く、寒い夜。その後の毎日不規則な電車のダイヤ、節電対策で仕事中も暗かったり、エレベーターが来なかったり、それにも耐えている。戦争に準ずる非常事態、そんな毎日を俺たちは暮らしている。俺は自分の奥さんを守り、奥さんの身体の中に育っている我が子の無事を祈っている、いつも。そんな俺たちの必死さをあざ笑うかのような横山のプレー。パスミスしても良いや、雨降ってるし、風強いし、うぜーな、みたいな気持ちが透けて見えるようなプレー。もう良い。お前らはそこまでの人間なんだよ。フロンターレがどういう連中のどういう思いに支えられているのか想像できないんだろ。そんなゴミを心の底からリスペクトすることは無理無理無理。あとは頑張ってスター気取りでチャラチャラしてな。雨で濡れたことよりも、フロンターレの名の下に繰り広げられる茶番の数々に心が寒くなった一日でした・・・。
P1000586





mandator2 at 21:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年12月04日

俺は都民だけど・・・

俺は都民だけど、エフシーサポだけには絶対にならない。
というか、このクラブを応援することは絶対に無理。
サッカーの内容が決定的に適当すぎて見るに耐えない。
浮き沈みもはげしくて、マジメにやってるのかどうか疑問なんだよ。
ガキみたいな選手がワーワーやってるところに金と時間を使いたくない。
そして、エフシー東京って、妙に閉鎖的なんだよな。
あれじゃ、一見さんが行っても、次の試合に行こうとは思わない。
何かというと、「ソシオ、ソシオ」って、おめーら、ただの東京ガスサッカー部だろ?
東京ガスの社員がいたくらいのズブズブの東京ガス。
そして、ソシオ会員以外の客は、ハーフタイム抽選からは除外され、 何も面白くない。
スタジアムのMCは馬鹿みたいに英語とか、
毎年毎年毎年毎年毎年同じ企画(花火、サンバ、テディベア、
味の素の日)とか手抜きも良いところ。
本当にダメなクラブだよ。

(祝)エフシー東京、J2降格おめでとう!


mandator2 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー(普通の話題) 

2010年08月04日

またまた、いつもの汚い字

9294e853.jpgまーた、変わったよ、都営浅草線東銀座駅の汚い字。あのさぁ、これを書いてる人は「手書きは面倒くさいから、ポスターを作成しよう」とか考えないのか?駅長に進言して、予算をつけてもらうとかしたのか?毎度毎度の汚い字を見る度に、情けない気持ちになるのは俺だけか?目的は何なのか本質を見抜くことができない思考力の無さ、前例にとらわれず最善策を検討して実行することができない推進力の無さ。今の日本社会と日本人の体たらくさを如実に物語るエピソードではある。


mandator2 at 12:53|PermalinkComments(18)TrackBack(0)サッカー(普通の話題) 

2010年07月15日

燃え尽きたツリオと南アフリカを就職活動に使った川島

闘莉王、燃え尽き症候群…代表引退の可能性も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/07/15/01.html

燃え尽きたツリオ・・・・、美しいじゃねぇか。勝ちたいというプリミティブな衝動。そのために全身全霊をささげてプレーしてきたんだ、それによる弊害としての燃え尽き症候群、これは許しても良いのでは?ここにツリオのブラジル人としての素直さ、美しさが現れている気がする。俺は好きだな、こういうヤツ。
それに対して川島の野郎は・・・。南アフリカでは自分をアピールして売り込み、帰国したら何の疲れも迷いも気持ちの高ぶりも見せずさっさと渡欧して職探し。どんだけ片手間でプレーしてたんだよこの男は、南アフリカで・・・。なんか、深夜早朝に南アフリカから遠く離れた日本で代表の試合を楽しみにしていた俺としては裏切られた気がするんです。というか、シーズン途中である6月までの契約しかしてなかった川島はそもそもフロンターレサポに対して嘘をついてたんだが。ガッカリです。そしてブラジル人であるツリオと比較すると分かると思う。日本人って悪い意味で気持ちを表に出さず、ちょっと性格が汚れたというか素直じゃないヤツが多い気がする。

mandator2 at 11:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)2010年W杯 

2010年07月06日

川島(笑)の移籍先クラブにメール

川島(笑)の移籍先クラブにメールした

リールセSKだってさw本文は以下の通り。

----------
東京からこんにちは。私はマリノスサポーターでシーズンチケットホルダーです。マリノスはフロンターレの隣のクラブです。俺らは川島にすごく怒ってるよ。川島を表す最も適切な言葉は、「わがまま」、「子供っぽい」そして「バカ」だと思われます。なんで、ヤツはJリーグのシーズン中に欧州に移籍すんの?なんで、フロンターレサポを見捨てるの?はいはい、分かってるよ。ヤツはフロンターレの熱いファンや熱狂的な雰囲気よりも、金や欧州のなにかが大好きだろう、ってさ(苦笑)これから、俺らの間では川島はいなくなったものとして扱われます。もちろん、代表にも不要な存在。おたくさんのクラブでひっそり引退すりゃ良いさ。日本じゃ誰も川島のことは気にしません。ははは、お疲れ。ケソ。


mandator2 at 12:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)サッカー(普通の話題) 

2010年07月03日

やらずぶったくりの恥知らず移籍

がっかりした。失望した。壁に唾を吐いてシャウトしながら蹴飛ばしたいくらいムカついた。川島とテセのやらずぶったくり野郎どもにだよ!お前らは礼儀っていうものを知らねーのか?自分さえ気持ち良ければそれで良いのか?どんだけ人の気持ちを考えられないアホどもだよ?つうか、お前らはワールドカップの試合、国の名誉を背負った試合を自分の就職活動として使ってやがったのか?応援できない。絶対に。それにベルギーはまだしも、ドイツって。差別されるぞ、テセは。俺がドイツでどれだけ酷い目にあったのかテセに話してやりたいわ(詳細は2ちゃんのドイツコピペを参照のこと)。こいつらが欧州で失敗したら、フロンターレはニヤニヤしながら受け入れてあげるんだろうか?フットボールビジネスを理解していない甘いクラブにも腹が立つ。


mandator2 at 11:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)サッカー(普通の話題) 

2010年06月30日

ふぅ、脱力

俺たちのW杯は終わりました。オシムやポポビッチがスカパーで指摘してるように、「これは負けたくないサッカー」だよな。勝つためにリスクのあるプレーはほとんどなかったな。オシムの言うように、ベスト8になる本当にめったに無いチャンスだったのにな。パラグアイも大して強くなかったしな。悔しいぜ。最後に駒野にPKを蹴らせたのは誰なんだろうな。明らかに下手糞だもんな、駒野は。

mandator2 at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2010年W杯 

2010年06月25日

今日の結果はJリーグの勝利!

ちょっと泣いた。Jリーグの優秀さが明らかになった試合だな。遠藤のキックを見て確信した。他の国の選手で遠藤みたいなFKを蹴ったヤツはいない。あの時のDFの壁、あんな酷いのはJリーグでは見られない。デンマーク、個人技、高さはあるけど、雑。欧州中堅国ってこの程度。彼らが欧州ビッグクラブで活躍できるのは、彼らが欧州生まれの白人または黒人だから。アジアど真ん中の日本人が、言葉と文化と顔がまるで違う欧州リーグでプレーするのは凄く大変だぜ。だから無理して欧州に行かなくても良い。Jリーグの選手だけでも世界で勝てる、と俺は思ってる。岡崎みたいなど根性プレー、こういうのは欧州のトップ選手はやらないよね。Jリーグは細やかで熱い。そして楽しい。それを強く感じた。

mandator2 at 05:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2010年W杯 

2010年06月16日

もうテレビ(VIERA TH-L37S2)が壊れた

Panasonic、最低。5/30に買って、6/6に配送してもらったテレビがもう壊れた。今日の朝、背面中央部からカタカタというかシャカシャカというか、変な機会音がして目覚めた。音がテレビから出ているので映りを確認すると、電源を入れても入ったり入らなかったり。昼間のうちにサポートに対応を依頼。夜に帰宅して確認すると、もう完全に電源は入らないでやがんの。なんというか、部屋の窓を開けて大声で絶叫したいくらいムカつくわ。W杯を観るためにわざわざ買ったのに。意味が無い、買ってすぐに映らなくなるテレビなんて。ブツは「VIERA TH-L37S2」です。これから買う人は気を付けるように。


mandator2 at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)2010年W杯 

2010年06月15日

勝った!

勝ったぜ〜!俺が岡ちゃんと日本代表批判エントリを書かなかった理由はひとつ。勝てると思ってたからだよ、カメルーンに。そして、本当に勝てた。これってすごいことだぜ。あんだけメディアからバッシングされて、日本国民からバカにされたチーム。それでも勝てた。俺たち、数少ない代表の選手を信じていた人たちの気持ちが通じたのかもな。俺が大枚叩いて、液晶テレビとスカパーHDチューナーとHDDレコーダー(スカパーHD連携対応)を買った意味があったよ。トータル20万円。左官工には安い買い物じゃないぜ。でも金を払っただけの意味があった。特にハイビジョンでのスカパー。怖いくらいに選手がよく見える。テレビは37インチやで。狭い部屋の大部分を占拠してるけどな。ハハハハハアハハ。そして、スカパーHDチューナーで予約するだけでHDDレコーダーへの録画予約完了。これが素晴らしい!予約録画の中止方法がマニュアルに書いてないけどね。とにかく、日本代表、最高やで!

mandator2 at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2010年W杯