2006年01月20日

旦那の浮気。 離婚調停参考サイト

トップページへもどる


離婚調停参考サイト
一覧
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


divorce:離婚調停中に爆弾郵送

DVやストーカが問題となるが、極端な事例があった。 ZAKZAK:離婚調停中、妻...



池内ひろ美の「勝てる!?離婚調停―年金分割完全対応版」

離婚調停」をまだお読みでない方には参考になると思います。この制度によって熟年離婚が増加すると言われておりますが、個人的にはとても寂しい気がいたします。離婚を否定しているわけではありませんが、日本の熟年女性の経済力と社会的地位の低さを ...



離婚救急NET(離婚専門家団体の離婚相談サイト)

養育費慰謝料不倫浮気財産分与親権面接交渉権離婚相談弁護士熟年離婚ドメスティックバイオレンスDV岡山離婚相談セックスレス岡山県夫婦内容証明郵便離婚協議書岡山協議離婚離婚相談離婚調停内縁関係婚姻費用分担国際離婚離婚相談再婚男女関係離婚相談裁判 ...



法律扶助制度

って人であっても必ず 最初は調停申し立てをして相手と話し合いの場を持たなくちゃなりませぬこれが調停前置主義・・なのねっ離婚調停申し立て→調停→成立・または不成立 不成立の場合→訴訟・・と なっとりゃ?すっ! で・・ らり男さんが申し立てた ...



竹内結子(中村獅童と離婚調停中)と大森南朋(パフィー由美と同棲中 ...

https://image.blog.livedoor.jp/showbiz/imgs/8/1/814db61d.jpg 続きを読む.



「家裁の人」実存篇

私がこれまで出会った審判官は、慌ただしく最後に出て来て、調停委員がご苦労の末まとめた調停条項を棒読みして、読み終わるとそそくさと退席する方が殆どでした。ところが先日、ある離婚調停でのある審判官の、これぞ正にpublic servantと、その姿勢に ...



真由美の場合・その130(調停離婚)

大きな仕事の納品もありましたし、離婚調停もまとまったからです。 離婚に関しては詳しく説明されているサイト もありますね。 熟年離婚が昨今取りざたされたことも関係あるのでしょうか、離婚ビジネスも弁護士、行政書士などがグループを組んで大きく ...



離婚調停

離婚を決意して、家を出た私は、行く所といえば、実家しかありませんでした・・。 その実家に、元夫があやまりにくるのですが・・・。 もうすでに心が決まっている私には、なんの感情も. わいてきませんでした・・。 それでも、離婚に向けて、話し合いを ...



離婚調停

池内 ひろ美, 町村 泰貴; 勝てる!?離婚調停―年金分割完全対応版.



さて、来週は・・・

大分で離婚調停があります。 で・・・. その資料を・・・何にも用意してない!! だから、ちょっとココで覚書を・・・。 今回の調停は、カミさんに養育権を譲渡した場合の、僕の条件提示なんです。 まずは. 僕の私物を全て返却すること。 ...



離婚調停

友人の離婚話で、調停になりそうなのですが離婚調停の費用って意外と安いんですね。 聞くところによると、離婚調停というのは弁護士とかいらず、一人でできるもので、裁判所が離婚相手との間をとりもってくれます。 んで費用は2000?4000円だそうで、 ...



過去問を活用すれば素人さんでも解ける(離婚に関するクイズ)

夫婦の一方が離婚に同意しない場合には、家庭裁判所における離婚調停が試みられます。 いきなり民事訴訟(離婚訴訟)をおこしても、家庭に関する事件については「調停前置主義」が採用されいるので、調停にまわされます(家事審判法18条)。 ...



離婚調停 ? 面談

調停面談・・・・夫が終了・・・・ 手紙を書いて来た件は 夫には伏せて貰っていた夫の意思は・・・・? 問う前に調停員から 「奥さんは離婚の意思は変わりませんか?」 怒るヨォ?!! 再度、「離婚は夫からの申し出でっす!!」 ナンの為の手紙や! ...



進まない離婚調停 続き

9月から始まった離婚調停ならぬ婚姻費用調停は. 年が明けても進んでいなかった。 毎回、1回目の調停のような子供の喧嘩のような. 意味のない調停。 「24万円欲しい」からスタートして少しずつは下がって. いったが、まだまだ高額だった。 ...



"戸籍のない女子高生" 母が離婚調停中、別男性との間に生まれ ...

★離婚調停中に出生、戸籍ない女子高生の旅券申請保留に ・母親が前夫との離婚調停中、別の男性との間に生まれたことなどから、戸籍に登録されない ままになっている滋賀県内の高校1年の女子生徒(16)が4日、同県パスポートセンター ...



3/1 離婚調停申し立て

更新が空いてしまいました。 この間に動きがありました。 今まで別居をしていて、そっけない態度をとられていたのですが、 今週火曜日にメールにて連絡がありました。 要約すると・別居は距離を置いたほうがいいと思ってやった(いつもの後付論) ...



ブリトニー・スピアーズさんが自殺未遂?!

ブリトニーは、離婚調停中の夫ケビン・フェダーライン(28)に復縁を迫る中で、電灯に巻き付けたシーツを首に回したという。 すぐに医者が駆け付けたため、命に別条はなかった。ブリトニーは、ケビンと再婚した上でもう1人子供が産みたいと希望して ...



年金分割の落とし穴!!

最近なにかと話題になっている熟年離婚ですが、最近では離婚調停が一時的に減りました。 その原因には今年の4月から施行される“年金分割制度”があります。 年金分割とはその字の通り、離婚時に夫に支給される年金の最大2分の1を妻がもらえるというもの ...



離婚調停の前と後の私

人気ブログランキング. →モラハラ・DVをもっと知ってほしい! クリックをね! *************. 調停が近づくにつれ・・. やはり・・・いや?な気分に. 押しつぶされそうになった。 チビが好きなテレビは. 教育テレビでやっているもの。 ...



Vol.31?結婚は、焦らず慌てず

現在、離婚調停中です。 N子さんは、この結婚は誤算だったと話しています。 独身生活に早くピリオドを打ちたくて、その焦りから相手を見誤ってしまったと。 人間は焦ると、近視眼的にしか物事を見ることが出来なくなってしまうものです。 ...



上海での婚姻、離婚の数

ある裁判官は「離婚調停に訪れる夫婦のうち、3組に1組は25歳以下の若い夫婦」と述べた。 80年代生まれの夫婦がなぜすぐに離婚に走るのか?家庭問題の専門家は「これらの若い夫婦は肉体的には成熟しているが、精神的には幼い状態。 ...



裁判の常識・非常識

離婚調停に始まり. (みどりさんの死により、調停委員もさじを投げてご破算。) 17年5月…みどりさんの死後3日目の調停で、. その話を聞いた弁護士…さんがマジキレ。顔つきが鬼になった。 「直ぐに別れてやるから慰謝料は1千万。」 ...



調停期日呼出状

二人が戦々恐々となることをささやかに祈ろう(´ー`)カレに「大丈夫なのか?」と問われた。(元)ダンナとの離婚調停の時、私は毎回決まって調子を崩していたから。だから大丈夫かと問われればわからないと答えるしかなく、「わかんない。 ...



愛人ができた夫に別れたいと言われたが別れなければいけないのか

夫に愛人が出来た・・・。それだけでも心理的にとても辛いものですが、さらにそれを理由に離婚を求められたが、果たしてそんな一方的な理由で離婚が成立するのか?片山大輔氏の解説です。



離婚のセカンドオピニオン

離婚についての第二の意見.



離婚調停日

今日は3回目の調停日です。 熱は37.6度までさがり、動けない状態でもないので午後から家庭裁判所に行きます。 夫、来てくれるかな………



離婚 画像 最新一覧

【社会】 "戸籍のない女子高生" 母が離婚調停中、別男性との間に生まれ…パスポート取得申請保留される…>だからぁ、「離婚調停中」に他人の子を出産する女だよ?w>>617 日本国籍はあるのに日本に戸籍がないという人間はいない。日本に戸籍はある外国籍の人 ...



離婚調停1回目の風景(1)

ある平日の朝、会社に有休を申請して裁判所に向かいました。初めての調停です。1時間程前に到着し指定された階で受け付けを済ませると、待合室で待つように言われました。調停開始まで余裕がありましたので、その階の様子を確認してみることとしました。 ...



応援念力大感謝!!

皆様、うさぎさんの離婚調停に念力応援ありがとうございました! 今回「鬼畜モラ」は自分の要求だけモラモラ言って、 残念ながら「調停不調」に終わりました、 うさぎさんが譲歩して、子うさちゃんとの面会を許せば、 「じゃあついでにオレのお袋にも孫を ...



【ニュース・社会】離婚調停中に出生、戸籍ない女子高生の旅券申請保留に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000515-yom-soci 母親が前夫との離婚調停中、別の男性との間に生まれたことなどから、戸籍に登録されないままになっている滋賀県内の高校1年の女子生徒(16)が4日、同県パスポートセンター(大津市) ...



イラク人女性(スンニ派)の話

例えば、離婚調停の場合、新憲法では夫の宗教によって裁かれることになります。従って、異教徒間や宗派間の結婚はこれまでと違って夫の宗教や宗派に従わなければならないということです。 Q:戦前の憲法ではそれはなかったのですか? ありません。 ...




mandoc at 11:18│clip!離婚 | 離婚