--> Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!

生活

2009年06月16日

黒光りするものに竹串が刺さったようです

まぁ要するに、この不況の中、何とかボーナスは出ました。

あ、免許復活しました。
前回の更新の1日後には復活、で、更新そっちのけで、バイク乗ってた!
事にしよう!

今月は会社の上司の結婚式あるので、マイナス4万なのでボーナスもらった気がしない!

そして最近は物欲がありません。
有ったとしても、液晶がほしいくらい。
でも値下がりするまで、待つ!

このままお金を貯めよう…
無趣味にだけはなりたくない!



mandokuse_va at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月31日

東京モーターサイクルショー&PEI行ってきた!

日曜日に行ってきました。
バイクの祭典とカメラの祭典。
同日開催ということもあり、1日で2度楽しめるし、
1回行けば済むので楽なような、疲れるような、なんとも言えない日でした。
そして風邪気味です。
最近暖かくなったと思ったら寒くなったりするので気をつけましょう。
虚です。

続きを読む

mandokuse_va at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月19日

続・個人輸入

重い腰を上げることにしますかね…(実際に重いですが何か?)
お待たせしました、って待ってた人いるのだろうか?

まぁそんなことより、個人輸入のお話の続き。
気力と記憶があるうちに書いていこうと思います。

前回なんとか海外発送してくれるネットショップを見つけた処で途切れています。
書いてて思い出したのですが、
どうやって海外発送可能かどうかを確認するのが何気に難しかったのを思い出しました。

サイトによっては海外発送できるとか書いてるのですが、今回利用したショップは記述されていませんでした。
なので今回は、適当に商品をカートにつっこんで、
住所入力の画面で確認しました。
ショップ国内だけの場合は、Country(国)の入力欄そのものが無いはずです。
今回のショップではCountryの入力、と言うか選択項目があり、
Japanの文字も見えたので大丈夫だろうと判断。

あとはショップでお買い物。
この辺は国内での通販とほとんど同じ感じで出来ました。

商品選んで、個人情報入力して、支払方法を選択してといった感じ。
大きく「違うなぁ」と感じたのは住所の書き方と配送方法でした。
当たり前と言えば当たり前ですが、相手はメリケンさん。
こっちらもそっちに合わせないとダメなのでアメリカンスタイルで住所を入力してやりました。
まぁ書き方はぐぐれ
で、ぶっちゃ毛荷物受け取る時に気づいたのですが、部屋番号間違えてた!
てへへ、ドジっ子だなぁおいら(・∀・)

後で書きますが、配送会社がUSPSだった為、国内に付いてからの配送は日本郵政が配送するので、国内同士で荷物送った時と同様に、些細な間違いは配達員の方が配慮して大体届くようです。

話を戻して…

次に配送方法。
今回のショップで使用できる配送会社はUSPSとUPSから選択するとのことでした。
USPSとは日本で言うところの旧郵便局ですかね。
要するに国営の郵便会社です。
アメリカ国内はUSPSで、日本国内は日本郵政が提携していて、海外から日本の自宅まで、お任せで荷物が届きます。
また、荷物の状況などをトレースすることも出来ます。
最近では当たり前のサービスですが、海外発送とかは時間が掛かるので今回はかなり有り難味を感じました。

それと、UPSは日本のCMでもやってますが、一般の宅配業者です。
日本ではクロネコヤマトと提携しているらしいです。
こちらも海外から自宅まで、お任せで荷物が届きます。

お任せというのは、国内への引き取りとか、税関処理などもすべて業者が行ってくれるのです。

USPSとUPSどっちがいいの?と思い調べてみたら、USPSは荷物無くすケースも多発と書いてあったり、
不安になってUPSを選択しました!

今思えばどっちも変わらない気がする。
無くす時は無くす、無くさない時は無くさない。
その為の保険も存在する訳ですからね。


でも何故かUSPSで発送されたんだけどね!!!!!!!!
まぁ無事に着いたので、えがったですがね。
後で調べてみたんですが、UPSとUSPSでは結構送料が違うようです。
USPSは料金の計算が簡単だったんですが、UPSの詳細な料金は判らず。
でも大体、5千〜1万円位、UPSの方が高くなりそうな感じでした。

後はカードの情報を入れるだけでした。
やっぱ海外でも通用するVISAとかMasterCardの持っといてよかったと思いました。
これも後日判った事ですが、クレジットカードで外貨建ての買い物をすると手数料として1.63%取られるらしいです。


ここまでの所要時間は大体2時間くらい掛かりました。
やっぱり初めてだったので情報探りつつなので結構大変ですね。
2回目以降はかなり早く出来そう。

で、オーダーしたのが去年(2008年)の12月24日でした。
クリスマスイブ?
知るかぶぉけぇ!
今年はケーキも食べず、普通に過ごしてたよ…
それでいいんだよね?神様?


そして待つこと数日…
12月30日に返信が来ました。
やっぱ、あっちはクリスマスシーズンは仕事しないのかね?
簡単メールの内容を翻訳したら
「おめーの注文したパーツ今こっちに在庫ねーから
1月末まで待つ?どうするよ?」
って感じのメールでした。

ぶっちゃ毛早く欲しい。
何故かと言うと、ショップの親切心のつもりだと思うのですが、
商品が海外から日本へ向けて発送された時点でクレジットカードに対して引き落とし処理をするとの事。
1月までドルが安いとは限らない!
でも欲しいし、上がっても2・3円位だろうと思い、
思い切って「待つ」と返信しました。
その時の返信した原文「Yes, I wait for it. 」
マジこれだけでした。

余談ですが、現時点(3月19日)で97〜8円とオーダーした時と比べて、
8円近く値上がりしてますね。
実際に、商品が配送されたのが2月12日前後でした。
その数日後に、ドルが回復して90円前後から一気に97円前後まで上がりました。まさに紙一重でしたよ…

オーダー編はこんな感じですかね。
つたない文章で申し訳ないですorz=3
輸出編もお楽しみに!


mandokuse_va at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月18日

免許が無くったって!

やることくらいは有る!
イベント行ったり、秋葉行ったり、飲んだり。

でもやっぱり不便…
所用があり銀行の口座を開設しようとしたら写真付きの身分書必要だったり、
某ベンダー試験うけるのも免許書必要だったり、無い時に限って身分所必要になるから困る…

そして今使ってるblogのデザインがイマイチだったので昨日CSS弄ったけど、うまく行かず。
後日デザインごと変えますね。

それはさて置き、気になったものチェック

■デジモノ
Fiio E5 ヘッドフォンアンプ
携帯プレイヤーをイヤホンで聞くにはいいけど、ヘッドホンにするとどうしても音量足りないですよね。
あとは音質向上にもいいかと。

■同人
みりおんばんく様が久しぶりにオンリーイベント登場
これは行くしかない。
免許なくったていけるもん!

翌日試験だったりするがな!!





免許カムバックまであと…
19日!

mandokuse_va at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月08日

ペッタンペッタン

米では飽き足らずに酒までも!

タイトルはアレですよ?
米搗いてるだけですよ?
ふと思ったんですが、ヲタ向けのお酒ってどんなのあったかなーと。

1.おねてぃ
2.もやしもん
3.めぞん一刻(うる星やつらもあったので高橋留美子全般?)
4.らき☆すた

こんなもんですかね?
他にもあったら教えてくだちぃ。

あと、最近こんなのが気になってます。

時間が有ったら見に行ってみよう。

mandokuse_va at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月09日

新しいもの好き

ぶっちゃけワンフェス日記書いてると時間かかるので、時間稼ぎをしますよ。
こんばんわ、虚たんです。

自分は新しいもの好きです、電車の中刷りとかネットの広告で新製品を見るとすぐに欲しくなります。
まぁ値段的に安い物に限りますが…

広告業界としては自分のようなのがターゲットなのでしょう。
恐るべし広告会社!

そんな訳で本日も新製品を試しましたよ。
続きを読む

mandokuse_va at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月14日

そろそろ夏だし!

あーぁ、俺も彼女ほしいな。








2次幼女の。
3次はないな。
続きを読む

mandokuse_va at 01:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年05月27日

60点→70点へ

デザインは非常によいですね。
そして、そこまでキツくないお…

あと先っぽのはおまけ程度で、効果薄いね。

なにが?って思った人は続きを見てね!
(18歳未満はお断りで、ジョークグッズが嫌いな方も御遠慮ください)
続きを読む

mandokuse_va at 01:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年03月24日

サクラサク

アキバから帰る途中、御茶ノ水〜市谷間の外堀通りを通っていたら、咲き始めていました。
時間があれば、中野にある哲学堂公園の桜も採りに行きたいなぁ〜

しかし来週は東京モーターサイクルショウ+R1000関東さんの納車祝いで
そんなことしてる時間がないっぽい!
orz
sakura07
Powered by PICS

sakura06
Powered by PICS

sakura05
Powered by PICS

sakura04
Powered by PICS

sakura03
Powered by PICS

sakura02
Powered by PICS

sakura01
Powered by PICS



mandokuse_va at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

時計

お久しぶりに更新ですよ。
自分は寝起きが悪く、休日は泥のように眠り、寝すぎちゃうことがかなり多いのですよ。
原因は何かな〜と思うと、1つに時計が挙げられるわけです。
続きを読む

mandokuse_va at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
QLOOKアクセス解析
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: