中小企業診断士 中澤俊成のリライアンス流

長野県佐久市在住の私が肩肘張らずに仕事や趣味の話題を書き記します。

こんにちは中小企業診断士の中澤俊成です。

中小企業診断士資格の更新登録には5年間で「知識の補充要件」(5回以上受講等)と「実務の従事要件」(5年間で30点以上獲得)の2つがあります。

今年は8月25日開催の長野会場で「知識の補充要件」である理論政策更新研修を受講する予定ですが、私にとっては例年とは大きく違う点があります。

というのも、いろんな経緯があってのことですが、なんと私が2コマ目の講師を務めることになっているのです。
100人近い診断士を前に研修講師を務めることは…かつて経験したことのないほどの重く苦しいプレッシャーとなっています。。。
KIMG0153















とはいえ、折角の機会ですから、自分の実務経験に基づく中小企業支援の成功・失敗事例が、受講する中小企業診断士の皆さんの何か参考になれば、と自分に言い聞かせて腹を決めたところです。

今年の夏は暑く(熱く)なりそうです!



企業経営者の頼れるベストパートナー
株式会社マネジメント・リライアンス

MR001



人気ブログランキングへ
 ⇈ 応援クリックをお願いします

こんにちは、マネジメント・リライアンスの中澤俊成です。

岩村田本町商店街の「こてさんね」にある現在の事務所に移ってきたのが平成26年5月末でしたので、この事務所での営業も早いもので丸4年になりました。これといって不便や不満は感じていないのですが、何となく環境を変えたいと思い始めたのが今年に入ってからのこと。たぶん元銀行員の性だろうと思いますが、3年を過ぎると無意識のうちに異動モードにスイッチが入ってしまい、知らず知らずのうちに新天地を求めてしまうようで・・・

当然それだけではありませんが、日々感じている移動のストレス解消につながる(弊社にとって)交通の便の良い立地、先月に延伸した中部横断自動車道のICが近いこと、さらには5年後10年後の弊社の「ありたい姿」、などを総合的に考えて、このたび事務所を移転することにしました。
引っ越しの片付け等で暫くは御迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

なお6月1日から新事務所での営業となります。

 

地図はこちら

https://www.google.co.jp/maps/@36.2748223,138.4588041,17z?hl=ja


「こてさんね」からの卒業、4年間ありがとうございました!

KIMG0065















新しい事務所は新幹線高架橋の近くですが、騒音はそんなに気になりません。(ほんの一瞬ですので)
KIMG0074














以前はエステサロンの店舗だったこともあり、照明とレースのカーテンが何ともお洒落です。。(オジサンには似合わない?)

KIMG0073














企業経営者の頼れるベストパートナー

株式会社マネジメント・リライアンス

MR001



人気ブログランキングへ
 ⇈ 応援クリックをお願いします

こんにちは、マネジメント・リライアンスの中澤俊成です。

今年は例年より季節の進みが早いですが、川の中も同じようです。

渓流魚の活性は5月の連休明けのトップシーズンのレベル。

今日は、ルアーorフライで迷いましたが、風が強いこともあってルアーを選択
午後2時からの釣り始めでしたが、ここぞというポイントからは魚達の反応があります。
KIMG4672














KIMG4673














滝が多いこの川は、ここ数年お気に入り
滝が放つ不思議なパワーを全身で吸収します。
KIMG4675












































この川は何年かけて、この地形を造ったのでしょうか?
KIMG4676












































何度来ても渓流はいい
ほんと癒されます。。。

来週はフライかな?

企業経営者の頼れるベストパートナー

株式会社マネジメント・リライアンス

MR001



人気ブログランキングへ
 ⇈ 応援クリックをお願いします

このページのトップヘ