2005年07月26日

とりあえず私が飲んだことのある抗うつ薬

私が試したことのある抗うつ薬一覧です。三環系とかSSRIとか言葉の意味が
分からない方、ご心配なく。近いうちに解説します。ちなみに日本で認可されている
ものをカタカナで、されていないものを英字で表記してます。

3環系 トフラニール、アナフラニール、トリプタノール、アンプリット、
    ノリトレン、アモキサン

4環系 ルジオミール、テトラミド

SSRIもどき レスリン

SSRI ルボックス、パキシル、Prozac, Zoloft, Celexa

SNRI トレドミン、Effexor

その他 Edronax, Remeron, Wellbutrine
    
番外 ドグマチール、リタリン、Provigil(Modafinil)

と、これくらいかな。なんか書き忘れているものがあるような気がするが。。
我ながら随分いろいろと試したもんだ。
ちなみに現在はアモキサン、レスリン、Wellbutrine、Provigilを服用中。


manfath at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

とりあえずブログ始めてみました

とりあえずよくわからないのですが、巷で流行っているというブログなるものを始めてみました。僕はうつ病患者で、それを治すためにいろいろと海外の抗うつ薬について調べたことがあるので、それを書いていこうかと思います。うつ病で悩んでいる皆さん、あなたは一人ではありません。みんなでうつ病を克服していきましょう。うつ病の治療の基本は休息とお薬。お薬についてはこのブログを参考にしてもらえるとうれしいです(だけど個人輸入薬の服用はあくまで自己責任でね)。そしてお薬と同じくらい、いやそれ以上に大切なのは休息です。皆さんそう頑張らずにまた〜りとやっていきましょう。私のブログもなかなか進捗しないと思いますが、私もうつ病なので許してチョ。

manfath at 12:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
月別アーカイブ