ブログネタ
大東亜戦争について に参加中!
 お気を付けください。
 気に食わない発言をする者はすべて日本人に成りすました韓国人や中国人だと思いこみ、不快な罵詈を浴びせるという、愛国者きどりの妄想集団「ネオジャップ」がネットで暴れています。



これがネオジャップだ!

――集団狂気の実態を観察――

☆ 常識がない
 インターネットも社会の一部であり、マナーが必要な世界だとわかってない。
 大手の掲示板を暴言族のたまり場として荒れ廃れさせた張本人どもである。

☆ とにかく頭が悪い
 気に障ることを言う者は在日異民族が日本人に成りすましているのだと単純に思い込む。
 日本人が自分側に不利な発言をするはずがないと本気で信じ込んでる。
 「俺は高学歴だ」とむきになって言い張るのもいるが、それほどの頭とはどうしても思えない。
 ていうか、おまえの学歴なんぞどうでもいいわい、アホンダラ(笑)。

☆ ガキである
 国家と個人を同体化して考える。
 だから、日本のことを批判されると自分がバカにされたように、むきになって怒り出す。
 要するに、祖国というものに幼稚な認識しか抱けない。
 「国家とは国民が厳しく管理し、従わせるべき野獣。管理を怠れば、国民を滅ぼしてしまうほど恐ろしい」ことがまるでわかっていない。
 大東亜戦争とはまさにそうした災厄だったのに、一億一丸となり祖国を守るため命を捧げた崇高な史実だと盲信している。

☆ 独創性がない
 言うことは、「ゴー宣」や「新しい教科書をつくる会」の受け売りばかり。
 自分の解釈がない。

☆ ユーモアがない
 他人を卑しめ、嘲るばかりで、言葉でみんなを楽しませることが出来ない。
 せいぜい、くだらないダジャレをほざいて喜ぶのが関の山。

☆ ちゃんとした議論ができない
 「日本軍が何万も殺した」と非難されれば、「相手側は数百人殺した」実例を持ち出して強引に対置させ、自国にとっての不利な事実を反古にしようとする。
 ネオジャップの言い返し方はいつも、こんな調子に「鏡面反射」を繰り返すばかり。絶対に落ち度は認めず、謝罪することを頑なに拒み続ける。
 要するに、独自の視点から反論を展開し、相手を打ち破る知能がない。

☆ なぜか「十五歳の中学生」が多い(爆)
 議論に打ち負かされると、「ぼく、なにも知らない十五歳の中学生なんです〜」とか言い訳して逃げる。
 そうやって、こちらが、大人のくせに年少者をやり込めた年甲斐のない男という悪印象を残そうとする。
 あいにくだけどさ、ネオジャップのお兄ちゃん。ぼくちゃん、まだ十二歳の小学生なんだよね(藁)。

☆ ひとりで相手に向かえない
 ネオジャップにとって議論に勝つとは、大勢で声を張り上げ、相手側の声を封じてしまうこと。
 そうやって、民主主義とは多数で少数を袋叩きにすることだと信じこんでる。
 まさに、根っからのファシズム集団!

☆ 2ちゃんねるがなければ生きられない
 本当に、逝ってよし!

☆ 害虫なのに愛国者気取り
 ウジャウジャウジャ! ゲジャゲジャゲジャ! グジャラグジャラグジャラ!
(害虫語。意味不明)

☆ 鼻つまみのくせに人気者気取り(笑)
 こうしたネオジャップが大掲示板で板の担当をまかされた場合。
 自分の仕切る板を盛り立てようと、見えすいた自作自演劇をやらかすことが多い。
 そんなものはだれも読まないし、利用者からすれば、担当者のくだらないヤラセのせいで自分の発言が埋もれてしまい迷惑なだけなのに、なにやら掲示板の名物男気分になって喜んでる(アホウ!)。



付録   ネオジャップの好む三大名言


南京大虐殺なんかなかった!

南京で日本軍が虐殺行為をおこなわなかったと証明されれば、日本のどんな罪も帳消しにできると本気で思い込んでる。


真珠湾攻撃はアメリカ大統領の陰謀だ!

米国大統領が意地の悪い要求で日本を開戦に追い込み、自国の戦略的心臓部に配置した艦隊主力をわざわざ攻撃させたというありそうもない与太話を真に受け、日本が悪党の罠にはまった純然たる被害者だと本気で思い込んでる。


謝罪しろだとお? 原爆おとしやがって

原爆投下の事実を持ち出し、相手側を非難すれば、日本側のどんな罪も許される切り札になると本気で思い込んでる。