ほんとは 怖い 家庭 医学

ほんとは 怖い 家庭 医学
気になる症状、病気 美容から症状別まで役に立つ中国医学の智恵や対処法をご紹介して います。

肝臓病 医療 肝臓病これで安心―肝炎、脂肪肝から肝がんまで、最新の治療と食事 5

国民病といわれて久しい肝臓病ですが、依然として増加しています。一方、肝臓病の医学的研究も急速に進展し、肝炎ウイルスの遺伝子工学的検査や、B・C型肝炎の治療法の一つであるインターフェロン療法の効果判定法、究極の治療法である生体肝移植など目覚ましい進歩をとげています。本書は、こうした肝臓病の最新医学情報をもとに、ウイルス肝炎、慢性肝炎、肝硬変、肝がんといったむずかしい病気から、最近急増している脂肪肝、アルコール性肝障害まで、肝臓病のすべてについて、検査法や治療法だけでなく、食事や運動といった日常生活のすごし方まで、詳しく、しかもやさしく解説しました。肝臓に不安をお持ちの方にぜひお読みいただきたい本です。

肝臓病これで安心―肝炎、脂肪肝から肝がんまで、最新の治療と食事肝臓病これで安心―肝炎、脂肪肝から肝がんまで、最新の治療と食事
鵜沼 直雄

小学館 2000-01
売り上げランキング : 158595

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほんとは 怖い 家庭 医学

トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 行雲流水「休止」と「過誤」  [ 酔語酔吟 夢がたり ]   2006年12月24日 06:15
今年八月、十九病院から受け入れを拒否され、亡くなった妊婦さんがいらしたことを、ご記憶の方も多いと思います。
2. 肝細胞がん症状  [ 肝細胞がんを学ぶブログ ]   2007年05月25日 14:49
トラックバック失礼します。 肝細胞がんについてまとめましたので宜しければごらんください。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔