スポンサーリンク


日向:なんで今 火星に行ってる乗組員たちは
AEウィルスに感染しないんだと思う?

あの星の生物(ゴキブリ)は・・・
殺人ウィルスを保育してるかも知れないんだろ?
疑問を染谷に投げかける日向。

日向どーも引っかかるんだよな・・・

ウィルスの常識から大きく外れたウィルスと――
免疫寛容臓との関係・・・・・

日向、なかなかするどいですねー
じっさいそこにはどんな関係があるのでしょうか!?


一方火星では
ジョセフのプロポーズに白目のミッシェル。

ミッシェル:・・・それ
たしか出会って四日目くらいの時にも聞いたが・・・

あんまりそういうのは冗談で言わない方が
と狼狽えながら言うミッシェルに

ジョセフ:いえ ミッシェルさん
オレの発言は1からZまで本気で真実です

おれは必ずワクチンも造り貴女を地球に還す

そうしたらおれと――

おれと結婚して欲しい
とミッシェルの手を取り真剣な顔で言うジョセフ。

これまでの働きぶりからジョセフがいうと確かに本当にできそう・・・

義理堅いミッシェルは
自分と仲間の命を救ってくれた恩人に対し

いつもの様に
死ねよ ナルシスト

とは言えずに困惑する。

珍しく困り顔のミッシェルさんww

律儀な性質ゆえ
曖昧な答えを許せぬミッシェル

国語力を総動員し明確かつ妥当な答えを絞り出す

そして出た言葉は
ミッシェル:えっ・・・・と

その・・・・ぁ・・・・ そうだ・・・・
数いる候補の中に加えておこう・・・・・

相当テンパッてる様子のミッシェルさん。

ミッシェルの答えに愕然とする燈。

ジョセフ:よっしゃー!!!
地球に戻ったらまずはディナーからですね ミッシェルさん!!
と大喜びのジョセフ。

ミッシェル:いや・・・ランチで・・・

みんな呼んだほうが楽しいぞ・・・なぁ燈?
と燈に助けを求めるが

燈:・・・・・・・・・
無言の燈

燈とジョセフ、今後違う意味で二人の戦いになるんしょうか?
ただ燈には百合子がいる(いた)わけだし、どうなるんでしょうか?


再び地球側
ルークとペトラの会合はドイツがローマを対中包囲網の仲間に引き込むためのもので
その監視と護衛につく日向と染谷

日向:話が長すぎる

何かオレたちの知らない事が――
別のことが話されてるかも知れない・・・!!

部屋の中の様子を気にする日向。

そして部屋の中では
NO(断る)
ドイツの誘いを断るルーク。意外ですね。

ルーク:ドイツこそ良いのか?

アメリカに奪われてもいいのか?
今 ドイツが最も進めている――

もう一つの研究

”火星由来のAEウィルスのサンプルをつかって”

”M・O手術の成功率を上げる研究”だ

そしてローマ(ウチ)はそれが欲しい

第六支局(ウチ)と組め第五支局(ドイツ)

ウチには”ジョー”がいる!
と逆にペトラを誘うルーク。

ドイツの研究目的が明らかに!
それにしてもAEウィルスはただの殺人ウィルスではない?
MO手術の成功率を上げる?一体どういうことなのか!?

さらに
ルーク:本多晃のデータは 完全ではない
と続けるルーク。

そして別のところで、七星に
本多:私一人で造ったものでは ないんだ・・・!!
研究データについて話す本多博士。

本多:データの一部は彼が持っていた だが彼は・・・・

ルーク:アレクサンドル・グスタフ・ニュートンは――

死んでいる

ニュートン氏との合同研究だったんですね。

ペトラ: 今は偶々アンタんところにいる
ニュートンの玄孫からの情報?
と尋ねるペトラ。

ルーク:ジョーがローマにいるのは偶々ではないが
その理由はヒミツ
と答えるルーク。

一体どんな秘密が!?気になりますね!

ルークの提案に
とはいえ M・Oの遺伝に最も近いのは日本で間違いない
時間をかけるかセカンドの現物を本多博士が見れば完成させるでしょう
と協力を渋るペトラ。

ルーク:それに先んじるには協力が不可欠なのだよ

もう一度言おう

ウチの下につけ!
とペトラに迫るルーク。

現状火星に送り込んだ乗組員が全滅(したと思わる)ドイツ
ペトラ:(1位(ジョセフ)の居る側と組んだ方が確実か・・・・)
とローマへの協力を承諾する。

各支局が協力しあって本部(アメリカ)がワクチンを造る――のではなく

自国が最大の利益を得るために――

結局のところ

何国(どこ)が一番強いのか

何国(どこ)が目的を達成するかは

火星での殴り合いに託された

火星の惨状を地球に伝える手段を封じられ
代理戦争の様相を来しはじめる火星

その通信手段を封じる電波塔を狙うマルコス・慶次組は

ペギー:マルコス 慶次くん

お腹すいてるでしょ・・・ 飲んでいって
2人は大事な戦力

ハリモグラのお乳ってもの凄く栄養価が高くって
地球で研究されてるんだって

と着衣を捲し上げ乳のにじみ出るお腹を露わにするペギー。
ちなみにハリモグラは乳首がなく
お腹から乳が滲みだすんだそう。

・・・・・・・
顔を見合わせる慶次とマルコス。

そして
ああ そうだな いただきます
と即決でペギーに近づいていくマルコス。

慶次:(迷い無いな・・・!)

ペギー:ホラ 慶次くんも
と慶次を呼ぶペギー

えッ いや・・・・ うーん・・・
ためらう慶次。

マルコス:じゃあオレはもうちょい上に
ズレた方がいいかな
とペギーの胸の辺りに顔を上げるマルコス。

ぐぐ
マルコスの頭を押し下げるペギー。

マルコス・・・(笑)

その時
ウォルフ: 動いたぞ・・・!!!
中国班の動きを察知するウォルフ。

ジェット:行くぞ 回復したな

先に行ってる爆から連絡が途絶えた
応援に向かう
と再び行動を始めるジェット、ドルヂバーキ、西

敵なんだけどこの三人の活躍には期待したい!

ウォルフ:四班の班員が次々と本艦から離れていく――

準備はいいか・・・!!
マルコスと慶次に言うウォルフ。

マルコス:オレらが裏を掻こうとしているとも知らずにな・・・!

ヤツラ――

今 オレらの真上を――
とマルコスが言いかけたその時

ドォォォオン・・・!!
マルコス達のいるトンネルの天井が吹き飛び一人の男が降りてくる

現れたのは
爆:あれれれれ こんな所に!

まさかの爆!!!

さらに紅の護衛にも二人、劉の隣にも一人、爆の姿が・・・!!

あっちにも爆、こっちにも爆!!!

劉:代理戦争・・・ ・・・か

なんで爆(オマエ)が、そこにいる。

テラフォーマーズ Terra Formars 93話へ続く。

はい驚きましたね!!
いろいろな展開がありましたがとにかくビックリなのが
爆生存、厳密にはゴキにやられた爆は死んだのでしょうが複数いたと!!

まさかの五つ子!?(笑)
いやそんなバカな、中国はクローン人間まで造っていたのか!?

それともプラナリアの様な分裂・再生の特性なのか!?
ともかく爆にマルコス達の居場所がバレてしまったので

慶次・マルコスVS爆の戦いは避けられないか!?
ここも期待ですね!!

そして明らかになったドイツの火星での目的
AEウイルスでM・O手術の成功率を上げる、とは一体どういうことなのか!?

AEウィルスと免疫寛容臓の関係性は特に触れられてきませんでしたが
何か明かされていない大きな秘密があるのか?
まだまだ謎が多いですねー

そして
ジョーがいる!
とルークの期待を背負うジョセフはミッシェルにプロポーズ中(笑)

地球側、そして火星でそれぞれの思惑が交錯するテラフォーマーズ
次回93話に期待です!!

スポンサーリンク