スポンサーリンク


誰も助けには来ない・・・!!!

この鳥カゴからは誰も逃げられない

逃げても隠れても
このカゴの中に安全な場所などない!!!

鳥カゴの恐怖は幾日でも続く!!
全員が死に絶えるが早いか!!

お前らがゲームを終わらせるのが早いか!!!

カゴの中の人々に向け言うドフラミンゴ。


やっと地下から出られる日が来た!!

ありがとう ゴッドウソップ~!!
地下から脱出する港で働かされていた元オモチャの人々。

外へ脱出していく人々の様子を伺うロビン達。
そこへ錦えもんウィッカを連れ合流。

そんな中
バルトロメオ:ロ・・・ロビン先輩 下僕にして・・・!!
違う!! 聞ぎてェ事が!!
とロビンに質問するバルトロメオ。

バルトロメオ:あ・・・あの人の鼻
そげキング先輩にそっくりだども・・・・
ロビンに尋ねるバルトロメオ。

ロビン:本人よ ウソップっていうの
と答えるロビン。

バルトロメオ:出たーっ!!
仲間一人の為 世界を敵に回した一味に
心を撃じ抜かれたロビン先輩と合わせで~

エニエス・ロビー撃じ抜きコンボだべ~!!!
と興奮するやたら詳しいバルトロメオ。

サボ:何に興奮してんだマニア野郎!!うるせェなァ
ツッコむサボ。

ハック:こんなのに私は腕を・・・・!!!

錦えもん:では確かにお届け申した
ウィッカと共にグラディウスと戦い倒れたカブたちをレオたちに引き渡す錦えもん

傷ついたカブたちを見て
小人:隊長のため頑張ったんだな!!
みんな立派れす!!
とねぎらう小人達。

そんな中、地上では鳥カゴの恐怖は続く
ドフラミンゴ:叫べ・・・ 恨め!!

お前達は被害者だ!!!

市民達:これじゃまるで 10年前のあの夜の事件だ!!

やっと・・・わがった!!
リク王様は・・・リク王軍はあの夜・・・・!!
ドフラミンゴに・・・・!!!

操られてたんだァ!!!
10年前の事件の真相に気づくドレスローザ市民たち。

リク王:やめろ・・・・ ドフラミンゴ・・・!!!
10年前の事件を思い出したかのように戦慄し涙を流すリク王。

ドフラミンゴ:考えろ・・・おれの首を取りに来るか!!

オレに盾突く12名の愚か者達に裁きを与えるか

選択を間違えばゲームは終わらねェ

星1つにつき1億ベリー!!!
こいつらこそが・・・!!
ドレスローザの受刑者達だ!!!
と人々にターゲットを提示するドフラミンゴ。

その内容は
星1つ
レベッカ ロビン 錦えもん ヴィオラ フランキー

星2つ
キュロス ゾロ

星3つ
サボ ルフィ ロー リク王

ドフラミンゴ:各組織の主犯格は・・・
もれなく三ツ星!!!!

海賊達:3億~!!!
3億の賞金に歓喜する海賊達。
そしてその錚々たるメンバーに驚く海軍
リク王やキュロスの無事を知り涙を流すドレスローザ軍の兵士たち。

サボ:おれもかよ!!
驚くサボ。

ウソップ:・・・よ・・・よがった おれはバレてねぇ・・・・・
と自分がターゲットに入っていないことに安堵するウソップ

しかし
ドフラミンゴ:さらに・・・・ 今日おれを・・・
最も怒らせた男がいる・・・・!!

お前らをこんな残酷なゲームに追い込んだ元凶!!
こいつの首をとった奴には!!

5億ベリーだ!!!
とドフラミンゴが5つ星として発表したのは
”ゴッド”ウソップ

破格の賞金に歓喜する海賊達。

絶句するウソップと小人達。

海賊達:五ツ星~!!
一ツ星に三ツ星もいるぞ

ウソップたちを見つけ近寄ってくる海賊達。

サボ:地上へ出るぞ 全員だ急げ!!

海賊達:ゴッドウソップ すまん死んでくれ~
ウソップたちを追いかけてくる海賊達。

ウソップ:さっきまであいづら おれを崇めてたグセに゛~
小人に抱えられ逃げ出すウソップ

さらに海賊達に見つかってしまった錦えもんは
錦えもん:ここがスクラップ場・・・・!!
本当におるのかカン十郎!!
と一人スクラップ場へと続く穴の中へ飛び込む。


バルトロメオ:バ~リア!!!
バリアで海賊達の追撃を阻むバルトロメオ。
その間に先に進むロビン達。

その時、ロビンの電伝虫に着信が入る
ロビン:ゾロ!? 今どこ?
通信の相手はゾロ

ゾロ:ロビンか―― 今 ルフィ達と一緒にいる
といつの間にかルフィ達と合流していたゾロ

ルフィ:ロビンか!?
見たか今の ムカつくなァミンゴ!!
ミンゴの話に憤慨するルフィ。

ルフィ:レベッカもリストに入っちまってたけど大丈夫かな!!
と言うと

レベッカ:私いるよここに!!ルーシー!?
と答えるレベッカ。

ルフィ:ちょうどよかった!!
今 兵隊がここに・・・・
とレベッカに兵隊のことを伝えようとするルフィ

しかし
ルフィ:あれ!?兵隊どこ行った!?
ルフィやリク王の前からいつの間にかいなくなっているキュロス。

リク王:まさかあいつめ・・・・!!

一足先に一人でドフラミンゴの首を取りに行くキュロス。

レベッカ:兵隊さんも人間に戻ったんでしょ・・・!!?ねえルーシー
どんな人?

と人間に戻った兵隊のことをルフィに尋ねるレベッカ。

ルフィ:何言ってんだ!!
あの片足の兵隊が!!

お前の父ちゃんだったんだよ!!!
コロシアムの銅像のおっさんだった!!
とレベッカに教えるルフィ。

レベッカ:・・・やっぱり・・・・・・
いつも見守ってくれていた兵隊のことを思い出しこらえきれず涙を流すレベッカ

ルフィ:兵隊は死なせねェ!!!
お前も無事でいろ!!!

メラメラの実はやれなくて悪かったけど!!
そのかわり

おれが必ずドフラミンゴをブッ飛ばしてやるから!!!

生き残れ!!いいな!!!
とレベッカに伝えるルフィ。

レベッカ:うん・・・!!
ルフィの言葉に頷くレベッカ。

ロー:わかってんのか・・・・麦わら

今 ドフラミンゴを討てば・・・
カイドウの怒りは全ておれ達に向けられる!!

怒れる四皇と直接戦うことになるんだぞ!!
とルフィに尋ねるロー。

ルフィ:そんな先の話 後でいい

この国をよく見てみろ

今おれが止まってどうすんだ!!!
とローに答えるルフィ。

市民たち:受刑者たちを探せー!!
ゲームを終わらせるために賞金首を捕まえる事を決める市民たち。

そして海軍も
バスティーユ:ドフラミンゴを捕らえないんで!?
藤虎と合流したバスティーユ

藤虎:標的は麦わら ローの海賊同盟!!
全隊に連絡を
とルフィ達に標的を絞る藤虎率いる海軍。

そして
ゾロ:どういうルートで行くんだ

ルフィ:まっすぐ!!
王の台地の崖の方に向かって走りだすルフィ。

ヴァイオレット:まさか飛び降りるの!?

ルフィ:待ってろドフラミンゴ~~!!!
うおおおおおおお!!!

ゾロとローを抱え王宮めがけて飛び出していくルフィ。

ワンピース One Piece 747話へ続く。

ついに始まる鳥カゴの中の戦い!!
今週は賞金首の発表となりましたがそのメンツあ概ね予想通りでしょう

ただ予想外だったのは
最もドフラミンゴを怒らせた男
ゴッド・ウソップの5億ベリー!!

一時とはいえ賞金でルフィを上回るウソップ
大したもんです!

そしてドフラミンゴの元へと向かったルフィ達。
今回は麦わら一味以外にも戦闘に参加する人が多数いて
敵の幹部もたくさん残っているので誰が誰と戦うのか
なかなか予想がつきませんねー!
だからこそ先が楽しみな展開なんですが

そして一人カン十郎救出に向かった錦えもん
こちらも非常に気になるところですね。

それと地味に良い活躍を見せてくれるバルトロメオ
もう一味に入ってくれてもいいだろってぐらい個人的に好感度高いです

ローとドフラミンゴの因縁の真相も気になりますし
ゾロとピーカ、サボとディアマンテの決着もついてませんし
その辺りの展開があるのか今後が非常に楽しみなところです。

次回ワンピース One Piece 747話をお楽しみに!!

スポンサーリンク