2007年02月06日

唇から愛をきざもう 崎谷はるひ

出版社/著者からの内容紹介
崎谷はるひ5ヶ月連続刊行第3弾!
身に覚えのない女の子とのトラブルにショックを受け、親友の浅葱純大の家に転がり込んだ貧乏学生の京也。しかし、事情を聞くなり激高した純大に強姦まがいに抱かれてしまい、「二度と会わない」と突き離すが──。



内容紹介、微妙にずれている気もしますが、5ヶ月連続刊行第3弾です。ここのところ、何かしら崎谷さんの新刊を読んでいる気がします。確かに。

京也は純大の食事係をしてあげていたシェフ志望の同級生。突然、友人だと思っていた純大に別れを切り出され混乱し、なおかつ合コンで知り合った女の子の「できちゃった詐欺」を相談したら、いきなり襲われる…っていうストーリーです。純大は、想いを抑えきれないので、別れを切り出したのに、「女の後始末の世話をさせるつもりか」と激高してしまったのです…。

この間の、恋は乱反射するの第2弾もそうだけど、最近の崎谷さんのテーマは、「愛があってもやっぱり強姦はダメよ」なんでしょうか? 京也も純大のことを憎からず思っていたにもかかわらず、強姦されて怒ります。

「そんなに俺が好きなら、最初になんか、言うことあっただろう」
「俺もおまえのこと、好きだった。好きだったけどな、許さない」
「こんなの暴力だろうが」

ってまったくもって正論です。よく考えれば、同性にいきなり強姦されて好きになるよりも、好きだったひとでも嫌いになることのほうが、ありそうな気がします…(当たり前かぁ。もちろんその後、ふたりは和解します)。ある意味、BL界のお約束の限界に挑戦なのかしら? 崎谷さんの今後を見守りたいです。




mangabl at 01:36コメント(0)トラックバック(1) 
崎谷はるひ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. くちびるから愛をきざもう/崎谷はるひ  [ 0Hz ―ゼロヘルツ― ]   2007年02月28日 15:08
くちびるから愛をきざもう崎谷 はるひ〔著〕/ 神葉理世イラスト 角川書店 ルビー文庫(2007.2)オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 身に覚えのない女の子から、妊娠したといきなり告げられ、高額な金を要求されてしまった見習いシェフ兼貧乏学生の吾川京也。 ショック...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
管理人のkifuです。詳しくは「このブログについて」をお読みください。雑記などの別館は『ふふふ日記』。「ふふふ」の「ふ」は、腐の「ふ」です。
メールはmangabl☆livedoor.com (☆を@に)にまで
*最近、多くのメールがスパム扱いではじかれていることを発見しました。今までメール下さった方、届いていない可能性も多々あります。申し訳ないです。今後はちゃんと定期的にチェックします。
Store
貴腐人のおすすめ作ってみました。よろしく。
Just Bought






情人 (ビーボーイコミックス)
琥狗 ハヤテ
リブレ出版 (2010-10-09)


SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス)
寿 たらこ
リブレ出版 (2010-10-09)




きみが恋に溺れる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
高永 ひなこ
角川書店(角川グループパブリッシング)




満開ダーリン 2 (ミリオンコミックス Hertz Series 87)