はちのサブカル生活

漫画、ゲーム、アニメ等サブカル好きな管理人がぐだぐだやってるブログです。

2013年03月

レベルファイブがやってるGUILD02シリーズの『宇宙船ダムレイ号』発売されましたね。
麻野・我孫子コンビといえばかまいたち好きな私は買わざるを得ないので購入しました。
といっても800円ですからね。

宇宙船ダムレイ号公式サイト

なんか知識ゼロでやれ的な宣伝の仕方をしてるので、あまり調べずに購入。
CEROがBでおばけマークがついてるなーなんて思いながらダウンロード。

ちなみに今持ってる3DSは兄からの借り物なので、早くクリアして返さなくてはいけないのです。
でもまぁ値段も値段ですし、プレイ時間は短いから一気にやれば問題ないはず。

そんでもって早速プレイし始めたのですが……


KOEEEEEEE!!!!

怖くて1時間もプレイできないという事件発生ヽ(=´▽`=)ノ

すっかり忘れたけど私って、かまいたち信者のくせに未だに初代のOPが怖くて消したくなるかなりのビビリだったんだorz

いや、なんていうんですかね。
平気な人は平気な感じのゲームなんです。ホラーゲームなのかと言われたらどうかなって感じですし。
ただ、私のもっとも苦手なタイプの怖さなんですw 

話が気になるので起動はするのですが、いざ始めるとすぐ緊張してきて、緊張がピークになってビクッとなったときに心が折れて終了。
しかし話は気になるので(以下ループ

ってな具合です。
クリア……できるかな……いや、するけどさ……。 
    mixiチェック

EVE burst error、懐かしいです。
はじめにやったのがセガサターン版でしたねー。
途中から貪るようにやっていたのを覚えてます。 
推理?ADVなのですが、当時の私にとっては結構怖くって音楽流しながらやってましたw
今思うと別に怖い作品ではないんですけどね……。

その後PS2版にリメイクされたのも購入しました。
懐かしかったのですが、絵柄が好きじゃないのと、一部声優さんの変更や下ネタの減少(きれいな小次郎に……)などなどーであまりハマれませんでした^^;
 
で、なんで急にEVEの話かというと…。
先日、声優の本多知恵子さんがお亡くなりになられた際に、個人的に本多さんといえば桂木弥生なのでこの作品を思い出した次第です。
セガサターンの本体は捨てられてしまったのでWIN95版を購入しました。
購入後、おじさまこと鈴木源三郎役の納谷六朗さんがお亡くなりになり、役柄的にもそんな偶然が辛すぎて少し放置していましたが。。。
お二方の声を堪能できるんだからやらなきゃもったいないと思い今日から本格的に始めました。

懐かしいですねー。そして改めてやると声優豪華ですね。。
今考えるとSS版をやってた当時は声優に詳しくなかったですw
何年前?かは考えたくありませんがヽ(=´▽`=)ノ
 
魅力的なヒロインたち、渋くてかっこいい男性陣、拳銃にアルコール、軽口を叩きつつも頭がきれてモテモテな主人公(笑)など、ハードボイルド漂う雰囲気が今プレイしても楽しいです。 
最近はネットをみるのも端末で事足りてたのですが、これで当分PCにかじりつく日々が戻ってきそうです(*´∀`*)
    mixiチェック

先日、友達と映画にいってきました。

映画館って行かない人は全然いきませんよねー。
その子も2年前に私が誘って映画いったのですが、それ以来行ってないとのこと。
私は友達と遊ぶっていったらパッと思いつくのが映画なのですが、その子は成人するまで友達と映画にいったことなかったらしいです。
というか誰も提案しないらしい。。
なんなの?都会だから遊ぶとこありすぎて行かないの?(田舎者の発想

で、まぁそんな話は置いといて。
映画はレ・ミゼラブルにしました!『あぁ無情』です!実は内容知らないけど!←

感想はと言うと……うん、泣きましたw
どーせ泣くだろうと思ってたくせに上映前にハンカチ出すの忘れて困りましたw
結局手で拭ったけども……!号泣系でなくてよかったです。
公開終了目前だったので迷ってたのですが行って正解でした。


で、映画終わった後。
突然ですが、私、カラオケ嫌いなんてありえねーと言われるタイプの人種です。。
そんなわけでカラオケだけは阻止したかったのですが、その友達がカラオケ狂なのであえなく強制連行されました。うへえ。

で。
腹をくくっていったものの、

機械トラブルで音でなーいヽ(=´▽`=)ノ

あぁ、私……カラオケに嫌われている……!←

店員さん呼んでもなかなか直らなくて、結局15分ぐらい経過。
その時間からにしてもらえるかなーと思ったけど、普通に入った時間からでしたちくしょう・゚・(つД`)・゚・ 

で、いざカラオケスタートしなくてもよかったが
人生で数回しか行ってないから要領わからんおヽ(=´▽`=)ノ
とりあえず普段聴いてる曲歌ってたのですが、女性ボーカルだと声がひっくり返ることが判明。
自分がwwそんなに低い声だとww思ってなかったww 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなわけで途中からBzとかSURFACEとか歌ってました。。ぐっばい女子力。。。
練習したら高音もきれいに歌えるのかなー。
というか、そもそも声のボリュームが小さいから高音とかいうレベルでもないけどw
肺活量?腹筋?慣れ? どれも考えられるあたり切ないです。

とまぁそんな感じで私はぐだぐだだったのですが友達は喜んでくれたのでよしとしますw
なんだかんだで楽しい一日でした。

ちなみにカラオケの最後は「残酷な天使のテーゼ」でしめました。
前にみたのはなぜかほぼカヲルくんのターンだったのですが、今回のはアスカがでてくるやつだったのでテンションあがりました(*´Д`)
    mixiチェック

おひさしぶりでございますー。

すっごく遅くなったのですが今年の抱負の話。
4月まで待って本年度の抱負にしたほうがいい気もしてきたけどめげずにいきます。

去年はガンバのスローガンを参考にしたという話を以前しましたが、今年のガンバのスローガンというと……。

『復活』~さらなる進化を勝ち取るために~

参考にならねええヽ(=´▽`=)ノ
てか悲しいわ。。。復活て。。。

で、まぁいろいろ考え、現実的なものにしよーってことで『身も心も健康的に!』を抱負にします。
毎年風邪でダウンする私……。今年は奇跡的にまだ風邪を引いてないので、これを機に病気にならずに乗り越えようと思いますw
そのために体力もつくりたいので、少しづつがんばります!

心もってのは、年に数回病んでしまう時があるので/(^o^)\
といいつつ今日すでに爆発しちゃって一人で部屋で泣いてたのですが(いい歳してさびしー図だなぁ 
ので、心も健康的に!というか、強くなりたいです!やさしくなりたい!
というわけで今年のテーマソングは斉藤和義の『やさしくなりたい』にします(何の話だ 

 
あとブログ的な目標。
記憶力がないからすぐ忘れちゃうんで、漫画や映画の感想を書き留めたいです。
今までの経験からいうとつい長くなって書きかけで止まっちゃうのでできるだけ簡素に!さくっと!勢いで!を心がけてw

そんな感じで、改めて皆さん今年もよろしくですー! 
    mixiチェック

このページのトップヘ