2020年12月31日

(2017/6/9更新)
・同人活動報告用ブログ作りました。今後サークル活動の報告はこちらで。
http://manganou.ko-me.com/

・このマンガがすごい!WEBさんにてレビューを執筆させていただきました
『永遠の一手 -2030年、コンピューター将棋に挑む-』 上巻 伊藤智義(作) 松島幸太朗(画) 【日刊マンガガイド】
『スメラギドレッサーズ』第4巻 松本豊 【日刊マンガガイド】


・「このマンガがすごい!WEB」さんのアンケートに協力させていただいています。

・チャンピオンを中心とした漫画の感想が載っていたりするブログです。
はじめましての方は このブログについて のご一読を推奨します。

↓web拍手 ポチッとしていただけるとモチベになります
(一言コメントも送信できますが返信は行っていませんのでご了承ください)



manganou at 00:00  このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年08月08日

娘。時代には叶わなかった工藤ハルちゃんグラビア!嬉しい!


(新連載)鬼のようなラブコメ/いづみかつき
月チャンから週チャンに移籍(?)って珍しいパターンな気がします。掴みは良かった!
純情ヤンキー可愛いしきこちゃん良い子だし(裏があるとかじゃありませんように)「主人公の親友がいい奴」に弱いので初期配置は最高にツボ。
引きのこれが、どう転ぶかなあ~。


弱虫ペダル/渡辺航
傍から見て、「息ぴったり」というのが、なんだか色々な意味でしみる・・・。
そういえばというか、御堂筋くんがそもそも最初にあんなウソで今泉君を陥れたのかいまいちわからないんだよなあ。そこら辺って今後明かされることがあるのかな…。


マウンドの太陽/水森崇史
津曲主将、好きだー。
ツッキー出来る子がゆえにガチガチになるタイプかもしれないからこういう先輩がいてよかったね。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
着ぐるみっぽいパジャマを買うタイプのヒナイチちゃんかわいいよーーーー是非ご本人も着用してほしい。
ハプニングでのギャグからちょっといい話になりつつ不穏な引き…ミラさんご自身今まで出てきてないから元からこういう人なのかどうかわからないもんなあ。


BEASTARS/板垣巴留
深く考えようとするとキリがないなあ今回の展開は…サブタイトルが悲しい。
これであっさり(というと語弊がありますが)ルイ先輩は表社会に戻れるもの、なのかなあ。


ヒマワリ/平川哲弘
榊ファミリーよさみがすごい…あったか家族…あとおみくんこんな童顔だったの?みたいな気持ち…
蓮もアイドルとしての自覚というか目標というか、芽生えてきて良い感じだなあ


六道の悪女たち/中村勇志
ミナミさん良い一歩を踏み出せていて良かった…。
飯沼くん女子にも良い意味で容赦ないの気持ち良いです あざみさんのこと2回もバカって言わなくても!!
ほっこり息抜き回かと思ったら最後でハッとしました、そういえば飯沼くんはその辺のことちゃんとは知らないですよね。


魔入りました!入間くん/西修
女の子チームの尊さが天井知らずや・・・・・・・。
ふと、オペラさん女性説が頭をよぎりましたが…違うかな
そして地下牢、まさかの、だなあ…入間くんの展開は本当「スキがない」ですね。


ジュニオール/灰谷音屋
やっぱ本当にめちゃくちゃ魅せ方がうまい…!
しかもジュニオールがスーパープレイヤーなだけじゃなく皆の頑張りやプレーで繋がってのゴールってのがサッカーだなあ…って感じで凄く良い…。


ロロッロ!/桜井のりお
ちとせちゃんドッキリさせたという意味では成功でいいんじゃないでしょうか…みんな優しいよね…。
というか、思っていたより部員が多い。美術部。美ボ会は2人・・・だよね?


ハリガネサービス/荒達哉
えええー!!?衝撃展開 ホラーマンガとかでありそうな演出だけど…


開田さんの怪談/木々津克久
こういうのが読みたかった…!
いままででいちばんゾッとしましたし…。
本当に何も関係ないであろうホームレスのおじさんが正義側で、それでいてどうなったかわからないという後味の悪さも・・・。
名探偵のゲスト出演(?)もあって満足です。


-------------------------

タオルに続いてTシャツ…名前が印刷されるのじゃなくて普通のTシャツにしてほしい…。


↓web拍手↓
一言コメントも送信できます(基本返信は行っておりません)



manganou at 23:49チャンピオン感想  このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年08月01日

BEASTARSカフェ行ってきました!平日昼だったからか完全貸切状態…。
ぱる先生描き下ろしミニキャラのグッズ可愛い~アクキー全員揃えたい…。

簡易更新です。


BEASTARS/板垣巴留
イブキの背負ってきたものとか、これまでの人?生、そしてこの結末…裏社会の宿命という悲しみが大きすぎて…。
最後のフリーの言葉があまりにも「良い」のが余計に悲しい。


弱虫ペダル/渡辺航
どうしてレース中にちょいちょい小勝負が入ってしまうんだろう・・・
ひとつの長いレースを描くというのに昨年は回想の多さ、今回は勝負の多さで緩急つけているのかなとふと感じました。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
結果的には霊が見える催眠術とそう効果は変わっていないような…?


ジュニオール/灰谷音屋
ジュニオールのすごさに周りが気付き始めたところでのシーマ!!って流れがすごくサッカーの試合!って感じでワクワクする~。


六道の悪女たち/中村勇志
乱奈さんのお母さん本当に凄くないですか?(何度目だ)
あの乱奈さんの母親をやりつつ、「女の子のお母さん」を地で行きつづけているのすさまじいでしょ…!


ヒマワリ/平川哲弘
震災にまつわる単語は一切出てきていないのが凄いな・・・・と思います。絵の力強さと無駄がないけどしっかり伝わる言葉選びの巧みさだなあ。
こんなジーンとくるエピソードのオチがこれなのも笑ってしまう!好きだなあ。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ついにご登場ですねヒマリちゃん。言葉少ないだけで別に性格は暗いわけじゃないんだな。
サンズちゃん出番少ないけど出てくるたびに好きになっちゃう。かわいい。


魔入りました!入間くん/西修
私服isGODだし最後のページで先日の女子会メンツがひっついてるの最高ですね。


マウンドの太陽/水森崇史
先輩と後輩の確執?が試合の中で解消されるのイイネ!
というか、主人公2人のターンがようやく。


(読切)SAME KIND/細川雅巳
細川先生ご帰還だー!!あっすごい序章の序章で終わった!!!!
岳さん⇒清作は近いタイプの主人公だったからマズナの誠実そうなキャラは新鮮。続き読みたいなあ。


(読切)開田さんの怪談VSフランケン・ふらん/木々津克久
「ふらん」は未読なんですが(ムリそうってわかってるので)それはそれとして開田さん側の心情は本連載中にもちょっと見たかった感じ。
「性的な」・・・ってそれ言っちゃうんだ…。


出陣★昆虫武将チョウソカベ/森田将文
殿、らしい登場でなんかホッとします。
最終決戦近いのかと思いきや次回休載か…。


-------------------------


新連載、オイ!! オバさんは未読ですが予告見た感じ主人公がヒロインにベタ惚れパターンっぽいので個人的には期待したい…(一途主人公が好きです)

夏コミでチャンピオン本出しますので興味のある方は同人活動用ブログをチェックしてやってください~
http://manganou.ko-me.com/

↓web拍手↓
一言コメントも送信できます(基本返信は行っておりません)


manganou at 23:12チャンピオン感想  このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年07月25日

今回のハリガネもこのあいだのペダルも、なぜ該当回を過ぎてから「○○回記念」をやるんだろう…。


ハリガネサービス/荒達哉
200回突破おめでとうございます。久し振りの巻頭カラー。
下平くんが自身の凄さを自覚したら怖くなくなるんだろうなと思うけど自覚することはないんだろうな…


弱虫ペダル/渡辺航
今泉君と鳴子君のやりとりイイなあ。
あと、いいねすごいねやるやないかが一言ずつでも個性あるのがいいな


ヒマワリ/平川哲弘
昔から心優しいオミくん。家族もどうみて良い人たちそう…。おじいちゃん心配ですね。
うまいでパンパパンが最高ていうか、アイドルとして一発屋で終わった後いまもヒット曲にまつわるネタを使い続けているのかと思うと胸が締め付けられる思い。


BEASTARS/板垣巴留
ピナくん無事(でもないが)でよかった…レゴシもう探偵になれる。感度100倍探偵。
レゴシとルイ先輩が広義の両想い(?)で、まったく…。


ジュニオール/灰谷音屋
ジュニオールの動きが映える、画風とか魅せ方がちゃんと見せたいことに一致しているという感じで…。
この場面で強引な誘い方しないで「悪いな」って断るシーマくんちょっと好感度あがった。


アカトラ/齋藤勁吾
うーん、牢で赫虎に話しかけてたのがヒバナちゃんのお兄ちゃんぽいか。強引兄妹・・。
いまのところ応援したい気持ちは強いけど自分が時代ファンタジー系ジャンルがあまり得意じゃないこともじわじわ自覚していてホント展開次第という感じです。


魔入りました!入間くん/西修
ビオレちゃんリリーちゃんかわいい…アズくんほんとちょっとなんとかしてよお!
あとウァラク家・・・・しんぼうならねえ・・・わたしも住む・・・・・・・・・・・・。
ウララくん超優等生だ。バランスとってる感じ有る・・・・。
カルエゴ先生いい先生だよね!でもこの陰湿さをはぐくんだ一因。もしかしてオペラさんなのでは…。


六道の悪女たち/中村勇志
陰陽術、でちょっとドキッとしたけど六道くんのところのとは関係ないですかね。
しかし乱奈さん、ご両親には暴力振るったことなさそうだし街中でも誰彼かまわず殴ってるわけじゃないから善悪かどうか定かではないですが少なくとも分別はついているよなあ…?謎。
そしてこの流れでぜひ貰ってくれって良く言えるな!!


ロロッロ!/桜井のりお
あまりに自然でうみちゃんがどちらにも未所属なことをわすれていました。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
一斉にBB弾数えるところちょっとゾクッとしました。
希美さんいまも大学は通っているのか…。
というかおそらくこのメンツで一番の若手吸血鬼だと思うんですが完全に誰もが認める女帝。年功序列じゃなくて実力社会なんですね・・・・実力??


出陣★昆虫武将チョウソカベ/森田将文
総力戦、実に少年マンガ的でイイ・・。
果心居士、恥ずかしながら存知なかったのですがわかる人は小鹿君の名前でピンときたりしてたのかなあ。


木曜日のフルット/石黒正数
推し回だ!(富竹さん)
前にも結構変なメニューやってましたよね…


--------------------------


極力読切については書き留めておこうと思っているんですがどちらもあまり言うことがなかったのでやめます…。
先週拍手コメントくださった方、ありがとうございました。
喜ぶような時ではないですが、ブログやっていて良かったと久し振りに思えました。


↓web拍手↓
一言コメントも送信できます(基本返信は行っておりません)


manganou at 00:30チャンピオン感想  このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年07月17日

忘れられない号になりそうです。


(新連載)アカトラ/齋藤勁吾
読切で何度か掲載されている作家さんですね、なんかずいぶんと毛色が変わってビックリ。
ちょっとわかりづらいと感じる部分もあったんですがおおむね好感触です。ヒロインの顔傷…いいじゃん。
あっさりヒバナちゃんが元・骸の一人だと気づいてるところがいちばんよかった。変に隠したままよりスッキリ読める(兄の仇かどうかという点はまだ判明していませんけど)。


弱虫ペダル/渡辺航
今泉くん、ほんとにいまこそ本領発揮してほしいよー。


六道の悪女たち/中村勇志
この様子を目の当たりにして「今日乱ちゃんがあんよしました。ヤッタネ♪」と日記に書けるお母さんがやっぱすごいわ…強いわ…。
生まれもっての天災級少女、だけど言うことをしっかり聞いていたり、暴力をふるったあとの無邪気な笑顔でお父さんお母さんに向かっていくあたりはただの粗暴者とも言えない感じで逆に闇が深いというか…
生い立ちがわかったようで謎が深まっていくよ乱奈さん…


魔入りました!入間くん/西修
ぜ、全世界が待ち望んだ女子会回~!!!!
クララちゃん明らかに初期より縮んでますよね…愛い…
姐さんはわからないけど、皆あまり周りと馴染んだりとかないタイプばっかりだからなんかほっこりしつつ涙が出てくる…
色々ぶちまけてみんななかよし、世界平和にまた一歩近づいたな…
というか「まっかちゃん」がすでにあだ名なのかと思ったら「まっかちん」でもう一段階近寄っててカワイイ。


BEASTARS/板垣巴留
久し振りにどぎつい驚きで言葉が出ません…
フ、フェイクなんだと思いたいけど、「食べた」ってことは「実は生きていた」が成立しないと思うんですよね…
レゴシの鼻が反応してるから他の血だとも思いにくいし…ううぅ…


週刊少年ハチ/増田英二
いやーわたし淵間先生は好きなんですよ…でもこのツイ編入ってからのずーーっとしっくりこなさがやっぱりしっくりこない…。


ジュニオール/灰谷音屋
杉浦くん、現時点での推しですね・・。
冷静に冷静な感想だけど、高校生の異名として「人喰い」ってさすがにどうなの。


ハリガネサービス/荒達哉
もはや「透視」に近いものが…。集中したらできるとかいうもんでもなくない!?


ヒマワリ/平川哲弘
ようやくフウライのお名前が…!
そして社長たちの現役時代が…!!!!
GGGがいわゆるジャニみたいなもんなのかな…。
ていうか3人が居るの、ルミエールですよね?もとはGGGの寮なのかな…そのへんくわしく…!!!


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ゴリ…退治人たちなら壁面にワンパンで穴開けられそうですが…
ドラルクさんが完全にちょっとしたライターになってきて危機感を覚える(?)


鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
突然の佐藤先生の急逝で最後となってしまった回がこの回で、鯉太郎の最後の台詞がこれって…
奇跡と呼ぶには不謹慎すぎるかもしれませんが、本当に「こんなことってある?」という最後でした。
火竜を彷彿とさせた流れから、空流親方から受け継いだ技での勝利という決着のつき方が本当によかった…。
そして猛虎さんと虎城親方も…。
もうこの続きが読めない悲しみと、ここまで描き切ってくださったことへの感謝と敬意、もう色々な感情でグチャグチャです。
あえて「最終回」とは打たないでくれた編集部に感謝。
佐藤先生、本当にありがとうございました。


逆襲インフェルノ/重本ハジメ
リズといい、フスヴァといい、友情をなんだと思っているんだ。という奴らが最近(?)多い。


出陣★昆虫武将チョウソカベ/森田将文
マサムネ様…ツンデレが過ぎる…。


木曜日のフルット/石黒正数
1コマ目の「あ!出たなカッパ… ちょ 魚はやらん オーーーイ!!」がめちゃくちゃおもしろすぎる。


-------------------------

チャンピオンは続いていく。


↓web拍手↓
一言コメントも送信できます(基本返信は行っておりません)


manganou at 23:30チャンピオン感想  このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ササナミ

記事検索
  • ライブドアブログ