2017年12月31日

(2017/6/9更新)
・同人活動報告用ブログ作りました。今後サークル活動の報告はこちらで。
http://manganou.ko-me.com/

・このマンガがすごい!WEBさんにてレビューを執筆させていただきました
『永遠の一手 -2030年、コンピューター将棋に挑む-』 上巻 伊藤智義(作) 松島幸太朗(画) 【日刊マンガガイド】
『スメラギドレッサーズ』第4巻 松本豊 【日刊マンガガイド】


・「このマンガがすごい!WEB」さんのアンケートに協力させていただいています。

・チャンピオンを中心とした漫画の感想が載っていたりするブログです。
はじめましての方は このブログについて のご一読を推奨します。

↓web拍手 ポチッとしていただけるとモチベになります
(一言コメントも送信できますが返信は行っていませんのでご了承ください)



manganou at 00:00  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月05日


一足先に号数的には新年を迎えてしまいました…!
まりあすっかりおなじみの顔に。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
平塚さんサービスショット率高い…。
大祐、ちゃんと鈴ちゃんと松子のことを思いやったのに…。


弱虫ペダル/渡辺航
葦木場くん物理的にもデカいけどそれ以上にデカく見える気がするから御堂筋くん理論かな…。
なんだか青八木先輩との回想より重く感じられるのが複雑なところ。


おタエさんは今日もたべたい/天山まや
あらカラーかわいい。イメージカラーがはっきりしていていいですね。
おタエさんのツンかわいいけどなんでここまでルビくんにぞっこんなのかいまいちわかんねーですな。
ジンさんはミミックを外に出すことで誰かを傷つけてしまったことがあるとかかなあ。


BEASTARS/板垣巴留
あーんジャック・・・・・。ジャックはまだ大人にならないで・・・(抉らせ)
爬虫類車両の皆さん、オオカミが乗っててもいろいろいわなくてやさしい。


六道の悪女たち/中村勇志
乙姫さん人格者過ぎる…。術が効かない分六道くんの魅力を純粋に理解している人ともいえますね。
完全に非戦闘要員のつばきがめちゃめちゃ頑張っていて(あざみさんもか)本当にえらい…。
「歯ならまだたくさんある」って完全にイカれてるじゃん!!w飯沼くんと六道くんがほんとにナイスコンビになってきてたまらんなあ。


ヒマワリ/平川哲弘
みんな宣材写真がイケメン。なのにみんなやる気が・・・・!
海老澤拓郎くんがエビタクって呼ばれる未来がみえる。
蓮の折れなさがスゲー気持ち良いですね。だったら一人でやる!って切り替えられるの強すぎ。オミくんはなんだかんだいい奴ではある。


魔入りました!入間くん/西修
「幼い頃の」と書いて「めちゃめちゃカワイイ」と読ませるアオリの良さ。ほんとにめちゃめちゃカワイイ幼アメリ会長。
アメリパパずれてるね・・・かわいい。メガネが割れるから推せます(???)
人間が魔界にいるってことは普通じゃ危ないし人間は被害者ってことなんだな…人間もたいがいひどいのがいるって悪魔だと逆に出てこない発想なのかもしれない…。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ロナルドくんとドラルクさんがワチャワチャやる回に対する絶対的な信頼感。
言ってないけど言いそうなモノマネのクオリティたまらん。。。
キンデメさんが常識人(?)というかドラルクさんにつくジョンとロナルドくん寄りのメビヤツの間で絶妙なポジションであるな。


鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
稲虎関…が田上さんってツイッターで人々の反応見るまで気づかなかった!!自分のぼんくらさがヤバい…。
しかし語り部的な稲虎関の回想から鯉太郎と王虎の邂逅という流れの完璧さ。鯉太郎の体は本当に限界を超えた限界だけど…。


囚人リク/瀬口忍
「潤む」じゃないが・・・!
一人の命も落とさせずにっていう思いだろうけど果たせるのか…。


ハリガネサービス/荒達哉
松方君フル回転だ。そして皆の力が活かせていて嬉しいけど大船先輩はもどかしかろうな…。
写楽さん顔が濃い。なんというか善人なのか悪人なのか判断つかないかんじが…。


出陣★昆虫武将チョウソカベ/森田将文
コマ姫めっちゃかわいいん…。女の子もっと出てきてほしい。
闇堕ち回避してよかった。それにしてもケンシンさんいつもかっこいい。


Gメン/小沢としお
ひさしぶりにエグい敵だ・・。こういう普通に良い奴らが痛い目にあわされるのツラいよ。


(最終回)MASTER&D/吉野宗助
宇宙人ちゃんかわいい。へんな漫画だったけど楽しかった!お疲れ様でした!
クリスマスツリーアタックが物理すぎてわらいました。親子も刑期をおえてアパートに帰ってきてほしい。


木曜日のフルット/石黒正数
まだ拭く前に机を舐めたほうが・・・・ダメか。


--------------------------

image

幼アメリ会長かわいいですね。
次は合併号かー。


↓web拍手↓
一言コメントも送信できます(基本返信は行っておりません)



manganou at 23:10チャンピオン感想  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月28日


号数的には2017年ラスト…!早いもんです…。


弱虫ペダル/渡辺航
結構先週愚痴ってしまったんですけど今週の展開はグッときてしまったという…
わたしめちゃくちゃ渡辺先生信者ですけど「ん?」って思う部分があるっていうのはペダル以前からわりとあって、でもそれをカバーして余りあるくらいやっぱり信頼しているという感じなので…(感情がめちゃくちゃだろうが!!)
ある意味真逆中の真逆だからこその2人だなあという感じ、でも個人的には葦木場くんに勝ってほしいんだなあ…
今のペダルは先生が手嶋さんのことを気に入りすぎている感じがするので…。


ロロッロ!/桜井のりお
永遠の一手要素…と思ってすみません
お風呂バージンって言葉ひわいすぎてすごい


六道の悪女たち/中村勇志
旧総長は本当に童子さんのこと気にいってるっぽいけど、童子さんにとっては安心のための一要素でしかないっぽいの悲しい…
でもわざわざ「鬼島連合」の名を残しているのは彼なりの情なのかもしれない…わからない。
乱奈さんも本人が気付いてないところにかすかにそんな情があるのかな…。
そもそもあの日あのときに竜宮に加勢した乱奈さんに何かあったのかもしれない、そんな気持ちが。うーん…。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
イメージを気にすることね先輩かわいいね!
たぶんおっちょこちょいだと思われてるの部活内だけなんだろうなあと思うとグッときますね。


ハリガネサービス/荒達哉
う、うりゅうせんせーーーー!!!(すきです)
合同合宿のお陰で本来の監督から受け継がなさそうなものが伝授されてる感じ、いいなあと思います!
あと高代せんぱいがそばにいると頑張れる久場せんぱいほんと ほんと・・・・。


ヒマワリ/平川哲弘
なんか芸能!!って感じ出てきてめちゃくちゃワクワクしてきた・・・・
デコボコデコボコだなあしかも5人組・・・・難しそう!!でも今後がすごく楽しみ。


魔入りました!入間くん/西修
事件は事件として扱いつつ、評価もするっていうのがすごく誠実な展開だなあと感心。
入間くんが目立たないようにしようとしていたことすっかり忘れてたw


BEASTARS/板垣巴留
「ほんとだね…。」で不覚にもわらってしまう…単行本だと印象が違いそうだ。
怪しい以上に怪しいけどこいつが食殺犯かどうかもまだわからないんだよな…と混乱してます。


鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
まさに憑き物がおちたという感じ。
百雲さんおだやかに生きて欲しい…そして彼女さん本当にいい子だなあ


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
アッわりとなんか・・・吸死の世界でさっきまで生きてた生物が調理されて出てくるのショックかも…
ていうか本当に今回吸血鬼絡みじゃなくてただのダチョウ退治だったのでおののく。


囚人リク/瀬口忍
ダブルドラゴンクロス側ひっさしぶりだなあ!レノマさんちゃんとほめてあげて!
新展開いよいよもってって感じです。


Gメン/小沢としお
改造チャリおもしろすぎる・・・。
新勢力!Gメンの終わるのかな…終わらないのかな…って感じの続き方なんかすごいな・・・畳もうとすればいつでも畳めるところまできている気もするし…。


おタエさんは今日もたべたい/天山まや
ルビくんと音子ちゃんがガマンさせたってだけでアイさんも信用されてるのか…な?いいのかな…。


MASTER&D/吉野宗助
なんかわかってたけど、マスター、イケメンですね…。そして着てるパジャマがかわいい。


出陣★昆虫武将チョウソカベ/森田将文
人(虫だけど…)死にが出る展開はちょっと予想外で動揺しました…つらい。
でももしかしたら他の虫になって転生したりとか…ないかな。


木曜日のフルット/石黒正数
鯨井先輩絡みになると常識人寄りに見えるけどやっぱり頼子、エグい…。


----------------------


JINBA終了の理由はなんかあったみたいな話が流れてきましたがなんだったんでしょうね…


↓web拍手↓
一言コメントも送信できます(基本返信は行っておりません)


manganou at 23:09チャンピオン感想  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月27日

毎度お世話になっております、ササナミでございます。
旧漫画感想ブログはてなダイアリー版「漫画脳」開設日が2007年11月27日でした。
ブログ名もブログサービスも変わっておりますが、一応本日で漫画感想メインブログ10周年!となりました。
じゅ、じゅうねん…と書くと重みがすごいんですがギラギラ更新しまくってたのは最初の数年だけでいまはすっかり低浮上でなさけないかぎりですね…。
チャンピオン感想だけはなんとか毎週続けているのでどうにかこうにか体裁を保っていると言え…るといいなあ(因みに調べてみたら週チャンの感想は2008年4月から始めていたのでなんだかんだでもうすぐそっちも10年になるんだなあ・・・・)。
近頃は日がな一日ツイッターでくっちゃべってばっかりなのでちゃんと文章書くクセをつけなければいかんなあと思ってはいるのです!いるのです…思っては…。
あとオリジナル4コマの更新もしたいなあとずっと思ってます!思ってばっかり!!
10周年という日付だけでなーんもパッとしない記事でごめんなさい。どうしようもないマイペースですが今後ともよろしくお願いいたします!


manganou at 23:44雑記  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月21日


電子版の「狼と兎 試される愛!!」ってコピーがなんか…


BEASTARS/板垣巴留
ビルはどんどんいい奴になってくしアオバは聡明だしレゴシはレゴシだ…。
信仰と祈りって似ているようで違うのか…「推し」みたいなものか…違うか…。


ロロッロ!/桜井のりお
あんまりにもあんまりめな話だったのでちとせちゃんの最後の綺麗な涙にビックリ仰天…。


弱虫ペダル/渡辺航
えーさすがになんかこれはうーん・・・押しつけがましすぎません・・・?
箱学入ってからの回想で(読み返してないので記憶だけで書くと間違ってそうで申し訳ないですが)葦木場くん自身が選手として活躍したい意志を持っていたように思っていたのでその辺の捉え方も変わって来てしまう気が…。
葦木場くんの「キレイな景色見えてそれを誰かに見せたいと思うのはそんなに悪いこと?」って台詞がすごく刺さるぶん、いやちょっと本当につらいものがあるなあ…。
ヒガシマルくんはめっちゃいい人だな…とおもいました が ここまでしても葦木場くんの記憶にひっかかってなくてかなしい


ヒマワリ/平川哲弘
想定内の流れではあるはずなのにめちゃくちゃ面白いし、確実にはみどる!になりつつある


六道の悪女たち/中村勇志
童子さん、人心掌握術には長けているけど実際は弱いパターンかなと思っていたらメチャクチャ強いのね…。念には念を入れるタイプなら自分自身も鍛えて当たり前か。
つばきまでちゃんと参戦しているのが偉いというかなんというか。バイクで突っ込むアザミさんすごすぎるな…。
自問のグルグルが目のグルグルなのね、過去回想は目が黒いだけでグルグル目じゃないのがまた…。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
千晶先輩が弟妹に大人気になの超かわいいなー。
あのパワー型千晶先輩が圧倒されるお母さん超強いのでは・・。


鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
王虎さん荒療治が過ぎる・・・やっとたどり着いた新しい形を引き出しておいて超圧倒だもんんなあ…。


ハリガネサービス/荒達哉
ノノ先輩はいつだって正しい・・・。
「量で鴛淵と同室」がサラッと罰ゲームとして機能してるのが駿天堂の闇だよなあ


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ヒナイチちゃんの脱衣がショックすぎて寝込みました(寝込んでないけど精神的には寝込んだ)
ついでに半田くんの頭の上にいるゴビーも衝撃 なにがあったの…


魔入りました!入間くん/西修
ウァラク家がかわいいすぎるかわいい。同じ顔すぎる。パパは…?
アズママもすごすぎるつよい・・・ライム先生が教え子なのか・・・クララちゃんはアズママに教えを乞うべきでは いやだめだ(葛藤)
そして入間ファミリーもかわいいですね みんなそろって参加出来て本当によかった。


Gメン/小沢としお
えっなんかこんなベタベタな暑苦しい新入生好きですよ…ボンタン狩りって。部屋にヤンキーマンガいっぱいありそう。


出陣★昆虫武将チョウソカベ/森田将文
獏くんがどんどんアツい主人公になっていくのもいいけど、虫相手にガチ恋民が現れるとは…いいぞ…!
森乃さんも殿ラブだけど推しとガチ恋の違いみたいなのを感じる…


おタエさんは今日もたべたい/天山まや
クソ真面目純情っ子だった、イイネ。
アイさん今回はいい仕事したと感じます。
ミミック持ちってルビ君以外女の子ばっかなのけ・・・?


木曜日のフルット/石黒正数
クロとトラがやられるって相当では・・・!?


--------------------------

JINBA、短期連載から正式連載昇格したと思ったら即刻打ち切り…単行本も出なさそうだし、本当に「編集部何がしたいの?」と思うような事ばっかり続いててキツいですわ…。


↓web拍手↓
一言コメントも送信できます(基本返信は行っておりません)


manganou at 23:18チャンピオン感想  このエントリーをはてなブックマークに追加
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ