2017年12月31日

(2016/11/26更新)
・BOOTHにて同人誌通販受付中(倉庫より発送です)
漫画脳BOOTH
・COMIC ZIN様にて同人誌を委託頒布させていただいております。
CCC4新刊 永遠の一手本「君と僕の未来へ」通販ページ
C90新刊 スメラギドレッサーズ本「笑顔の予感」通販ページ
それぞれの通販ページ:・ケルベロス本僕らの崩星・バーサスアースアンソロジーEARTH STRIKER・チャンピオン本チャンピオン脳7・渡辺航先生作品本My days for You


・このマンガがすごい!WEBさんにてレビューを執筆させていただきました
『スメラギドレッサーズ』第4巻 松本豊 【日刊マンガガイド】



・「このマンガがすごい!WEB」さんのアンケートに協力させていただいています。

・チャンピオンを中心とした漫画の感想が載っていたりするブログです。
はじめましての方は このブログについて のご一読を推奨します。




manganou at 00:00 

2017年02月22日


この2ショットって逆に珍しい気がしたけど、
弱虫ペダルはこの2人の出逢いから始まったんだもんな。
9周年おめでとうございます!!


弱虫ペダル/渡辺航
見開きカラーで銅橋くんと鏑木がにらみ合ってるのすき…。
さまざまな思惑が交差するなかピンチの主将を救うのは……ってクッ…かっこよすぎるんだよなあ…。
でもちょっと渡辺先生は手嶋先輩をどう描きたいんだろうっていうのは最近悩んでしまうところ。
凡人主将のもがきながらも戦う姿は好きですが周囲が(この間の泉田とか)持ち上げすぎかなあとも思ってしまう…。
手嶋さんかなり好きなキャラではあるんですが困惑もちょっぴりあります。渡辺先生のことを信用してついていきますけども。


毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢治
フルチンになってる小鉄に気づいたのり子のリアクションのかわいさたるや。
勇ちゃんが誰の部屋にはいったのか気になる…。


刃牙道/板垣恵介
電撃に似たものってのは当時はなかったですよね…なにやっても無敵って流れにはそろそろ…。


六道の悪女たち/中村勇志
うわははは!!予想外すぎるし勿体ぶらないな~!!
菫ツインズがきになります…。
怖がりって逆に恐怖がゆえに容赦なくきそう。
でも復讐とかじゃなくて乱奈さんを引き入れるのが目的なんですね…鬼島のチームの目的は嘘いってるわけじゃないのかな。


猫神じゃらし!/福地カミオ
ゆきちもぬがすー!!!の無邪気さ…
こまりの四足歩行、逆にめずらしい。初めて?


ハリガネサービス/荒達哉
駿天堂もいいキャラだらけの予感…伊集院司くん美少年すぎでしょ…。
下平君が紹介されたときのそれぞれの反応もたまりませんが(金田くんスヤスヤしとる!!)
最後のページ卑怯すぎるwwww


鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
柔道で難なく頂点が見えてしまってその後相撲界で…ってある意味彼の道のりも不幸といえば不幸なのかもしれませんが。
王虎さんもすっかり円くというか…風格でましたよねえ。


BEASTARS/板垣巴留
いきなりしょっぱなのジュノちゃんがえっちいすぎるんですよ…。
ドーム先輩もあったかい人?柄ですよなあ。
ビルがいっそふっきれすぎててこういう奴いるよな~って感じだけどこういう奴がうまいこと世をわたっていくのだ…!
そんでヤバイニオイしかしないぜ裏市。ふつうに大人しそうなワンピースの女性とかも客にいるのがすごく闇。


ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
広告スキップクッソ…ってなる。
じゃんけん3は不人気なんでしょうね。


JINBA/浦田カズヒロ
マジメな流れはテンプレながら嫌いじゃないんだけど下ネタの感じがどうにも…うう。
馬とはなせるヒロインの「白馬が王子様」を思い出してしますがあれも単行本が出なかったよな…。


囚人リク/瀬口忍
周龍フラグじゃないよね…
ゴリラと仔犬あまりにもわかりすぎてわかる。


サウエとラップ~自由形~/サイプレス上野+陸井栄史
やっぱり俺ら東京さ行ぐだは元祖日本語ラップということか(たぶんそういう話じゃない)


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
白さんやばいめっちゃやばい。なんだこの…やばい!!
勘違い進行のまんがって苦手なはずがおもしろくてしょうがないのでやっぱり吸血鬼すぐ死ぬはすごい(語彙死んでる)
この両親だとほんとももちゃん苦労しそうよ…。
おじさんがおじさんに壁ドンする展開とかありがとうございますしかいえないんですよ…。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
三すくみで強さを決めようとする瞬間のことね先輩はむしろ構えもせず立っているという姿勢に強さ感じますね。


ドカベン ドリームトーナメント編/水島新司
1ページ目の大楽の台詞がわかりやすすぎる。
意外とこういうときはちゃんと謝るタイプだった。


AIの遺電子/山田胡瓜
近未来BJとするならキリコ的なひとでてきた!
言い方アレだけど効率厨的な。
やり方としては真っ向からぶつかる形になりそう。ちょいちょい出てきてほしいですなー。


Gメン/小沢としお
若かりし八神さんが美少年すぎてひっくりかえる。いやー美形ではあるけども!髪型あれにした理由とかあるのかな…。
にわかハイローファンなのでハイローみを感じてしまったっていうかGメンはやっぱりドラマでみたい。
英二くんの目もきれいすぎるしすっごくおもしろいけど終わりに向かっちゃいないか心配になります…。


(読切)天然記念女子高生 菅田ちゃん/松尾あき
ちょっと空灰っぽさを思い出しました。かわいいちょっと不穏。
菅田ちゃんもまわりをやきもきさせる系女子だな…
このふたりの続きは見たいなあ。


少年ラケット/掛丸翔
学校というか部自体を変革させてここまでやってきたんだなあ
(戸田先生が暴力にきびしいのは納得だけどいじめられっ子…?きになる)
でも城島先輩は!宮原兄に報いるためにも負けられないよね…。


(最終回)実は私は/増田英二
ああああ藍澤父のことずっときになってたんだ…再会してよかった…
とまあ細かいところを言い出すとキリがないですが最高の最終回でした。
勘違いしてたけど嶋はまだ涼さんの中身しらなかったんだな…。
あれ、凛ちゃんももしかして獅穂さんの変身ははじめてか?
第一回のラブレターのことがここで回収されるのも最高、初志貫徹の最終回だったなあ。
ほんとーの大団円!でしたね。増田先生本当にお疲れさまでした!!


(最終回)にんにんっ!/鈴木竜太
最高の最終回のあとに目を通すのがキツ…い。
なんていうかほんとに「読みづらい」しかいいようがない…んですよ…。
出産エンドとかでもないのね。もう何がなんだか…。


木曜日のフルット/石黒正数
元貯金箱の猫、鯨井先輩のお金を貯めたまま逃げてったから今回の一万円でプラマイゼロくらいになってるといいね。


------------------------

あんまりらくがきしてる場合じゃなかったのでラフばっかりですが一応貼ります・・・
 2017-02-22-22-37-24
2017-02-22-22-37-46
2017-02-22-22-37-38


manganou at 22:42チャンピオン感想 

2017年02月15日



悪女グラビアの、六動に出てくる悪女のこんな恰好してない感がすごい。
悪徒-ACT-グラビアといわれたほうが説得力ある(ない)


六道の悪女たち/中村勇志
カラー良すぎる!登場人物が同じほう向いた絵に弱い。
鬼島連合についての詳細もだけど、「潰した」という事実を六道くんに理解させる飯沼君が心強い。
自分にとってはそういうつもりがなくても、やっていることはそういうことだ。
幹部、名前やシルエットからしても悪女が何人かいますね…。双子っぽい二人が気になる。
本人の戦う意志と関係なく戦わなければならない流れと乱奈さんの過去につながる展開でまた盛り上がりそうですなー。
それにしても幼田さんかわいい。かわいい。


弱虫ペダル/渡辺航
「散り際の美しさ」、御堂筋くんには意味のないもので小鞠くんには届いたもの。
これは今後の小鞠くんにどう響いていくかな。
ヤマさん恰好良かった。
そして泉田キャプテンは去年のことをふまえての成長、すごくいいキャプテンだなあ。
作中いちばん良い形での成長を見せているキャラかもしれない。
って手嶋さーーーーん!!!


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
世界最高のお母さんが世界最高すぎてつらい。
ユザワさん…これまで正体を表さずにふつうにお友達してたのが油断ならねえ。
でも自然に会計もとうとしたり本当に紳士な面もあるからニクイ。
サギョウくんは完全に被害者でしょ…ゴビーとの心穏やかなひとときが!
半田くんもうフォローのしようがない…けどお母さん以外の女性に興味がなさすぎてストレートなY談語彙がないだけなのかも。ヒナイチちゃんとある意味同じ?


刃牙道/板垣恵介
あんまり武蔵さんが万能なににでも太刀打ちできる無双すぎるのもちょっと飽きてきてしまった…。


猫神じゃらし!/福地カミオ
さやちゃんがいないとツッコミがいない!!
たぬがみさまががんばってツッコんでいたけど毛が入るからしょうがない…。
さいしょにしっぽにあげるこまり、孝行娘だなあ…。
さやちゃんとゆきちはほんとにラブラブだけどこの周辺だれも男子にあげるとかいう発想すらなくて平和だ…。


(新連載)JINBA/浦田カズヒロ
見た目のインパクトよりだいぶまっとうな物語だったのでビックリしている…
けど、ちょっと感動しかけると下ネタがくるっていう流れが落ち着かなさすぎてどこに焦点あてればいいのかわからない…。
ウンコネタ毎回やられるのかな…。


毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
のり子のツインテ復活!!
やっぱり小鉄とのり子お似合いだよなあ…。


ハリガネサービス/荒達哉
こんなにあっさり…というか、なんというか。もっと続くものだと…。
桐城が本当に良いチームで良い監督でってしみじみ感じさせてこの流れ…。
でも相手チームがこれだけ悔しがって悲しむところを丁寧に描くって大きいと思います。
こういう相手の想いも背負って行くんだもんな。
それにしてもわきめもふらず号泣するまどかちゃんがかわいすぎて困る。
あとノノ先輩がかっこうよすぎるよ…。この人は本当に大きいキャプテンだなあ…。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
ふし研の新キャラが登場するたびに最終兵器感、すごい。
白衣でキャラかぶりがしていないのもすごい。
わーすごーいっていまのトレンドを予見しているかのようですね。普段治療とかは大丈夫なんだろうか…。


サウエとラップ~自由形~/サイプレス上野+陸井栄史
イマキマキー感のある黒ギャルだ。
タイマンはったらダチとか微妙にチャンピオンパロもぶっこみはじめてますね…


鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
常松と鯉太郎が和解…というか理解しあったきっかけは読みたかったのでうれしい。
根っこの部分が近い存在だったんだなあ。
本当に空流の力士たちはみんな、空流にきてよかったよね。


ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
昼間のパパは男だぜ的な、体はってるなあ。


ドカベン ドリームトーナメント編/水島新司
大楽、やっぱりふつうに走るのしんどそう・・・
見かけによらず身体が軽いということはなかった。


BEASTARS/板垣巴留
「食殺」という単語があるのだね。
しかし肉を食べられない世界で「肉食獣」と呼ばれ続けているのも罪な話だ。
レゴシがまたフラグたててるの…モテませんように(主人公モテが苦手なので…)
ジュノちゃんかわいいからかわらないでいてほしい…。
裏市とはまた不穏なワードが。。


囚人リク/瀬口忍
椿さんが美しすぎて悲しいし内海…
何かを察知した周龍、鋭い以上に心配になる。
確かに周龍がしたことは許されないかもしれないけれどすべてを背負おうとしている感じがありありと伝わってくるのがつらい。


にんにんっ/鈴木竜太
ほんとごめんなさいなんですけどギャグとして描かれている部分がことごとく合わないんだなあ…。


AIの遺電子/山田胡瓜
時間をかけて読みとくことも一つのロマンだけれど時間は有限というのがつらいところ。
「選択」したことで間に合ってよかった。


Gメン/小沢としお
伊達さんあまりにもかっこよすぎる…。
そして八神さん、楽しそうにきたわりに因縁深そうだなあ…


少年ラケット/掛丸翔
弟~!!って思ったけどはたから見れば「補欠の人」なんだよな…って。
ぎゃふんといわせてやってほしいよ城島せんぱい…。


(読切)Word's 閻d/円山晃
円山先生の描かれる女の子、登場のたびにかわいくなってる。
「ギャグメーカー」…なんだなあと。あんまり「ギャグ」ってイメージがない。
短いしあんまりグワッとは盛り上がらなかったけどあえてつっこまなかったとかのグダグダした流れがなんか好きです。


実は私は/増山英二
ああ…本当にすべての流れを大事にしている作品だ。
桐子さんと源二郎くんもだけど、華恋さんを卒業させた意味って大きいと思います。
さくらさんへの一言も含めて、永いときを生きている茜ちゃんもいままたこのときに成長しているんだなあと。
ああ、ついに終わってしまうんだなあ…。


木曜日のフルット/石黒正数
デクノボー回ほんとに嫌いなんですけど今回は内容以上に柱にドン引き。


---------------------


2017-02-10-00-04-14

2017-02-11-00-01-14

2017-02-13-00-08-13


おもわずかいてしまったあけみさんと、いただいたお題で描いた絵など~
獅狼くんと飯沼くんは別にいただいたお題だったんですが並んだら絵になりそうかなーと思いつい。


manganou at 00:39チャンピオン感想 

2017年02月08日



完全に紙版と電子版のアプローチが違う号になりましたね。
電子版の読切再掲はほんとにうれしかった。


ドカベンドリームトーナメント編/水島新司
奇をてらいまくってる!いきなり引っ掻き回す感じ。


サウエとラップ~自由形~/サイプレス中野+陸井栄史
ふつうに転入生なんだ。いろんな場面に乱入してRAPしていく話かと思ってた…。
みんな動画見てるのかな…なんか逆にどんだけ漫画単独で読めるかを見守りたい気分なので見ていないです。


弱虫ペダル/渡辺航
リタイアを覚悟で走っている儚さも桜っぽいかもしれない…。
小鞠くんも意識が少し変わりつつある…かな
最後の戦いになる前にキャプテン同士が認めあえてよかった。
鏑木と銅橋くんなかよいなー!


刃牙道/板垣恵介
ここで巻き戻るスタイル…場面が場面だけに改めてみせられるのちょっとしんどい…


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
おでこで計る必要性なんてどこにもないんだ!ことね先輩は本当にズルいな!!
妹ちゃんかわいいよかわいいよ。


六道の悪女たち/中村勇志
つっぴぃ!!モデルだったの…
(そんな華やかな世界にいる子が元々学校でいじめしてたと思うと闇も深いが)
それにしても皆を言いくるめてコーディネートするセンスはすごい。意識高い。
幼田さんかわいいしあざみさんも仲間に入っているのうれしいな。
それぞれのファッション新鮮できゃわゆいし飯沼くんがシレッと荷物もってあげてるのイケメンですね。
乱奈さんが髪飾りを腕につけてる理由もとにかくよいですニヤニヤしますね!


猫神じゃらし!/福地カミオ
た、たぬのしん~!!!いいなまえ…
元の飼い主を真っ先に心配するあたり雪ちゃんいい子だなー。
やっぱり夢の中は夢の中でつながってるのか!!どういう仕組みなんだこのふたりは…。


毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
「コロリン」の描き文字がファンシーすぎる。
しかしもはやどのくらいの世代までムツゴロウさんネタて通じるんだろうか…


ハリガネサービス/荒達哉
音!よく気づいたなあ、他の学校にこの情報伝わるかどうかで今後の下平くん対策が変わってきそう…。
松方くん、元々そう決意しているとはいえこのとっさの事態で実行できるのが凄いよ…。


鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
この時代に接触していたんだ。
これでも回想だけど、鯉太郎ほんと人当たりよくなったんだなあ…


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
退治人と吸対がみんなカッコいい!!
ロナルド君もきめるとこほんとかっこいいんだけど…なあ…?
逆に芝居じゃなかったらどういう感じになってたんだろう…そんな変わらなかったりして…。
戻れピカチュウで笑ってしまう。ゼンラさんはやさしいね。


(新連載)にんにんっ!/鈴木竜太
なんか…なんだろ…
コマわりの線からもう見づらくて目が滑ってしまう…。
コメディしたいのかいい話したいのかもあんまりわからないし
最後のオチにヘッドホンっていうのもさすがに寒い…
ときどき感じる「チャンピオンなにがしたいんだろう…」の波動を感じてしまいました…


囚人リク/瀬口忍
おじさんのはんげき!
この人らの言い合いのほうがラップバトルよりおもしろいぞ。


AIの遺電子/山田胡瓜
被害者意識になってしまうのはわかる環境だけど。
それでも周囲の優しさと厳しさで形成されていくのは素敵だな。


ベルリンは鐘ヤッホー!/ニャロメロン
おたふくカゼ2は人気なんだな…?
3これは不人気そうだ…。


BEASTARS/板垣巴留
すっごく好きな話だけど飛び抜けてあたまおかしい回だ!!
すっごく好きだけどなんか読んでておなかいたいっすもん…。
レゴムちゃんがバイトに高い意識もってるの超かっこいいしお友達もいいお友達だ…
メインの話には絡むかわからないけどまた登場してほしい。


聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話/車田正美
これが本当のゲシュタルト崩壊…(すみません
妄念のつよさってこわい。


バイオハザード~ヘウンリーアイランド~/カプコン+芹沢直樹
いや、やっぱり今シーズンの真のヒロインは彼女でしたね。
アンハッピーエンドの雰囲気だけど彼女はどっかで自我を保っているんじゃないかなーとも思えてしまうな…。


少年ラケット/掛丸翔
真っ向勝負だ!!打ち勝ってほしい…!


Gメン/小沢としお
この状況でライムをつむいでいることに素直に感動する勝太w
そして八神さんwwwいい笑顔すぎる!!


実は私は/増田英二
家族にみられちゃまずいもんがまずいもんすぎるんですけど…?イメージ画なの…?
朝陽とあいつらの友情ってじつわたの根本の根本の部分を最後まで大切にしてくれてうれしい。
紅本先生のいい話、学生時代にいい思い出がなかったからあんま共感はできなかったけど、いい先生ですよね。


(最終回)マル勇 九ノ島さん/木佐貫卓
見開きで登場人物がそろって歩いている作品は名作!!!!!
フィオちゃんがおとなになってしまった…
一課ちゃんたちは元気にしてるかなーとかしぃちゃん誰だったんだろうとか気になる部分はあれどさわやかで良い最終回でした。
…電子のみ…くやしいね。木佐貫先生お疲れさまでした。またきっと帰ってきてください!!


木曜日のフルット/石黒正数
みんな誰かに自分の話をおもいっきりきいてもらうきっかけを探している…のだろうなー。

--------------------------

今週号とは内容関係ないのばっかりですがワンドロやお題でいただいた絵など。
 2017-02-04-23-03-33
2017-02-04-00-05-26
2017-02-05-01-06-53


manganou at 10:31チャンピオン感想 

2017年02月01日


【宣伝】このマンウェブさんで『永遠の一手』レビュー執筆させていただきました!
『永遠の一手 -2030年、コンピューター将棋に挑む-』 上巻 伊藤智義(作) 松島幸太朗(画) 【日刊マンガガイド】

また、このマンウェブさんご覧になってきてくださった方いらっしゃいましたらブログ内の『永遠の一手』関連記事もよろしくお願いします~。

(新連載)サウエとラップ~自由形~/サイプレス中野+陸井栄史
陸井先生がこんな形で帰ってくるとは…。
フリースタイル的なやつはまったく詳しくないのですが(日本語ラップの歴史がキューンソニー時代のスチャダラパーでとまっている)
好きな人にも不評っぽいからどうなのかなと…
もはや自分がおもしろいかどうかより、ここまでやって該当ジャンル勢にウケないようだとキツい…。
自分がおもしろいかどうかでいうとまんがで見ると単なるせりふの多いまんがに見えてしまうのでおもしろくはなかったです…。
ちなみに動画はみてないです。…。
今回の新連載攻勢の不安さ…


弱虫ペダル/渡辺航
ヤマさんの変化の瞬間…これ深いなあと思うんですが
不満をぶつけて拒む、じゃなくて不満をぶつけて受け入れる。って選択はすごいと思いました。
覚悟で顔つきが変わる瞬間だよこれ。
アルマジロ柄はなかなかの衝撃。


六道の悪女たち/中村勇志
幼田さんかわいいいいいよおおおおおおおお!!!!
長いこと待ったかいがありました…!!
お姉さんぶるロリ番長最高じゃないですか!?!??!?
ツイッターでも言ってたんですが
幼田さん自身がいい子になってもその破格の力で他人を傷つけてしまうことはやっぱり起こりかねなくて、
だからこそ天井貫通しても無傷の乱奈さんのたのもしさったらなかったです。
乱奈さん本人にはその気はないかもしれないけど、幼田さんを受け入れてくれてありがとう…って泣きました。


刃牙道/板垣恵介
あららら…取り返しつかないことになってきたね…。
こうなってくるとおもしろ半分で武蔵さんをよみがえらせたほうの責任問題な気がしてくるが。


猫神じゃらし!/福地カミオ
スコー!!たぬがみさまの境遇、フルットに近いね。
ゆきちゃんとたぬがみさまは出会うべくして出会った気がしてうれしいけど、元の飼い主さんが心配してそうなのがちょっとつらい。
おれさま感あるのにこわくて激泣きのオチめちゃくちゃかわいいよもう。


ハリガネサービス/荒達哉
みんなどっかで受け入れられなかったり、そういう経験があるからややこしい性格の倉光くんに対してもこうやって正面からぶつかれるんだろうな。尊い…。
個々の能力が高いのは元からとしても、これだけの選手を束ねる古川先生ほんと名将なのでは。
桐城の応援したさがやばい。下平くんが笑っているの主人公がいい笑顔しているはずなのにさわやかより絶望感がつよくて。


毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
ノムさんは大食いなのにつくね一本もしっかり味わって食べるから好感もてるんだよなー。
そしてみんなに味わってもらうために努力もしちゃうし。いい子だな…。


鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
なるほどだから常松がフィーチャーされてるんだなー…。
常は空流に入ってほんとよかったよね…。


ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
紙回避!写真うつりってどうしようもないですよね…。何故写真写りがわるいかって、理屈じゃねえんだ…。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
2コマめで不服そうな顔してるヒナイチちゃあがもうかわいい。かわいい。
隣の部屋から気配で突っ込むロナルド君、有能だな…。
「ネバギバ」「地獄か」の簡潔なやりとりが超好きです。
ヒナイチちゃあ、いざ戦闘のときになるとほんと凛々しい…好き…。


囚人リク/瀬口忍
罠が!巧妙すぎる!
見た目通り厄介というか見た目より厄介だぞ。


バイオハザード~ヘヴンリーアイランド~/カプコン+芹沢直樹
撮影場所!!そういえばそういう話だったよな…
トミナガ君ほんとにかわいい顔してるな…でもメガネはな…大事だぞ…


ドカベンドリームトーナメント編/水島新司
大楽の底力はまだまだ見えてこない。
サチ子威勢いいなあ~


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
「こんなことにこっくりさんを巻き込むんじゃない」ってもはやこっくりさん側に配慮した姿勢、いいですね。
助平心は持ちつつも、甘んじてハーレムを受け入れない主人公いいと思うんだよな…。


BEASTARS/板垣巴留
ちぐはぐじゃのお。レゴシ君側からみればあまずっぱいのだけど…。
そこはそれとして本能的な恐怖という壁。外部のじゃま以上に高いハードルだよな…。


聖闘士星矢 NEXT DIENTION 冥王神話/車田正美
まさか人馬もの新連載の前に人馬展開とか。
死んだものを蘇らすにしても下半身が自分にってそれでよかったってなるかな…なるのか…。


(読切)嘘/大丸一郎
だましの重ねでコメディにするにはなんか薄い感じだったかな…。
舞台的にいつ深柱がでてくるかドキドキしちゃったよね…。


AIの遺電子/山田胡瓜
「君は案外デザイナーだったんだな」って台詞がいいですね。
無駄なこだわりこそ人間の仕事かあ。いろいろしみる。


少年ラケット/掛丸翔
不良うんぬんの話をされたあとの皆の表情とか、こういう描写がじつにいいですよね…。
いい先生だなあ!そしてお誕生日!城島せんぱいが愛されているのってなんかこう…うれしみ!ぜったい勝ってほしい!


Gメン/小沢としお
そういやレイナは勝太の喧嘩見るのはじめてだったか。
土井さんほんといい奴すぎてな…


(読切)スシネタ戦隊 マワッテルンジャー/佐藤ショーキ
スシである意味…意味…。
伊緒ちゃんめちゃかわいいけどもうちょっと貧具合がまったいら寄りでいてくれてよかった。
あすみちゃんにはロリコンと貧乳好きとはまた別ベクトルの話だということを説きたい。


実は私は/増田英二
「黒宮」…涙
源二郎君がずっと抱いていた友情もやっと報われたのだなあ…。
吸血衝動についての話で茜ちゃんがホッとした顔してるのもグッとくる。
あの時の痛みや苦しみもやっと報われたんだと思えて、いろいろなものが回収されていくのを感じますね。


マル勇 九ノ島さん/木佐貫卓
原理勇者さまの過去…
本当ならもっとじっくりかけて描かれるところだったのかもなあ、と思う。
九ノ島さんはやっぱり勇者を救ったっていう見方をツイッターで見かけてハッとしました。たしかに!
終わってしまうのさびしい…


木曜日のフルット/石黒正数
懲りないやつ、いちばんしっくりきますねw
「泣き虫マズル」の弱虫ペダル感すごいし、「人気出そうなひびきがある」って返しも好き。


--------------------

本誌感想とは関係ないですがツイッターのお題箱にいただいた手嶋せんぱいと青八木せんぱいくらいしか貼れる絵がないのでにぎやかしにアレしときます…
 image


manganou at 22:43 
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ