この2ショットって逆に珍しい気がしたけど、
弱虫ペダルはこの2人の出逢いから始まったんだもんな。
9周年おめでとうございます!!


弱虫ペダル/渡辺航
見開きカラーで銅橋くんと鏑木がにらみ合ってるのすき…。
さまざまな思惑が交差するなかピンチの主将を救うのは……ってクッ…かっこよすぎるんだよなあ…。
でもちょっと渡辺先生は手嶋先輩をどう描きたいんだろうっていうのは最近悩んでしまうところ。
凡人主将のもがきながらも戦う姿は好きですが周囲が(この間の泉田とか)持ち上げすぎかなあとも思ってしまう…。
手嶋さんかなり好きなキャラではあるんですが困惑もちょっぴりあります。渡辺先生のことを信用してついていきますけども。


毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢治
フルチンになってる小鉄に気づいたのり子のリアクションのかわいさたるや。
勇ちゃんが誰の部屋にはいったのか気になる…。


刃牙道/板垣恵介
電撃に似たものってのは当時はなかったですよね…なにやっても無敵って流れにはそろそろ…。


六道の悪女たち/中村勇志
うわははは!!予想外すぎるし勿体ぶらないな~!!
菫ツインズがきになります…。
怖がりって逆に恐怖がゆえに容赦なくきそう。
でも復讐とかじゃなくて乱奈さんを引き入れるのが目的なんですね…鬼島のチームの目的は嘘いってるわけじゃないのかな。


猫神じゃらし!/福地カミオ
ゆきちもぬがすー!!!の無邪気さ…
こまりの四足歩行、逆にめずらしい。初めて?


ハリガネサービス/荒達哉
駿天堂もいいキャラだらけの予感…伊集院司くん美少年すぎでしょ…。
下平君が紹介されたときのそれぞれの反応もたまりませんが(金田くんスヤスヤしとる!!)
最後のページ卑怯すぎるwwww


鮫島、最後の十五日/佐藤タカヒロ
柔道で難なく頂点が見えてしまってその後相撲界で…ってある意味彼の道のりも不幸といえば不幸なのかもしれませんが。
王虎さんもすっかり円くというか…風格でましたよねえ。


BEASTARS/板垣巴留
いきなりしょっぱなのジュノちゃんがえっちいすぎるんですよ…。
ドーム先輩もあったかい人?柄ですよなあ。
ビルがいっそふっきれすぎててこういう奴いるよな~って感じだけどこういう奴がうまいこと世をわたっていくのだ…!
そんでヤバイニオイしかしないぜ裏市。ふつうに大人しそうなワンピースの女性とかも客にいるのがすごく闇。


ベルリンは鐘 ヤッホー!/ニャロメロン
広告スキップクッソ…ってなる。
じゃんけん3は不人気なんでしょうね。


JINBA/浦田カズヒロ
マジメな流れはテンプレながら嫌いじゃないんだけど下ネタの感じがどうにも…うう。
馬とはなせるヒロインの「白馬が王子様」を思い出してしますがあれも単行本が出なかったよな…。


囚人リク/瀬口忍
周龍フラグじゃないよね…
ゴリラと仔犬あまりにもわかりすぎてわかる。


サウエとラップ~自由形~/サイプレス上野+陸井栄史
やっぱり俺ら東京さ行ぐだは元祖日本語ラップということか(たぶんそういう話じゃない)


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
白さんやばいめっちゃやばい。なんだこの…やばい!!
勘違い進行のまんがって苦手なはずがおもしろくてしょうがないのでやっぱり吸血鬼すぐ死ぬはすごい(語彙死んでる)
この両親だとほんとももちゃん苦労しそうよ…。
おじさんがおじさんに壁ドンする展開とかありがとうございますしかいえないんですよ…。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
三すくみで強さを決めようとする瞬間のことね先輩はむしろ構えもせず立っているという姿勢に強さ感じますね。


ドカベン ドリームトーナメント編/水島新司
1ページ目の大楽の台詞がわかりやすすぎる。
意外とこういうときはちゃんと謝るタイプだった。


AIの遺電子/山田胡瓜
近未来BJとするならキリコ的なひとでてきた!
言い方アレだけど効率厨的な。
やり方としては真っ向からぶつかる形になりそう。ちょいちょい出てきてほしいですなー。


Gメン/小沢としお
若かりし八神さんが美少年すぎてひっくりかえる。いやー美形ではあるけども!髪型あれにした理由とかあるのかな…。
にわかハイローファンなのでハイローみを感じてしまったっていうかGメンはやっぱりドラマでみたい。
英二くんの目もきれいすぎるしすっごくおもしろいけど終わりに向かっちゃいないか心配になります…。


(読切)天然記念女子高生 菅田ちゃん/松尾あき
ちょっと空灰っぽさを思い出しました。かわいいちょっと不穏。
菅田ちゃんもまわりをやきもきさせる系女子だな…
このふたりの続きは見たいなあ。


少年ラケット/掛丸翔
学校というか部自体を変革させてここまでやってきたんだなあ
(戸田先生が暴力にきびしいのは納得だけどいじめられっ子…?きになる)
でも城島先輩は!宮原兄に報いるためにも負けられないよね…。


(最終回)実は私は/増田英二
ああああ藍澤父のことずっときになってたんだ…再会してよかった…
とまあ細かいところを言い出すとキリがないですが最高の最終回でした。
勘違いしてたけど嶋はまだ涼さんの中身しらなかったんだな…。
あれ、凛ちゃんももしかして獅穂さんの変身ははじめてか?
第一回のラブレターのことがここで回収されるのも最高、初志貫徹の最終回だったなあ。
ほんとーの大団円!でしたね。増田先生本当にお疲れさまでした!!


(最終回)にんにんっ!/鈴木竜太
最高の最終回のあとに目を通すのがキツ…い。
なんていうかほんとに「読みづらい」しかいいようがない…んですよ…。
出産エンドとかでもないのね。もう何がなんだか…。


木曜日のフルット/石黒正数
元貯金箱の猫、鯨井先輩のお金を貯めたまま逃げてったから今回の一万円でプラマイゼロくらいになってるといいね。


------------------------

あんまりらくがきしてる場合じゃなかったのでラフばっかりですが一応貼ります・・・
 2017-02-22-22-37-24
2017-02-22-22-37-46
2017-02-22-22-37-38