チャンピオン感想

2019年10月17日

表紙の漫画作品絵とグラビアの割合が中途半端な感じだとよくわからない気持ちになります
(グラビア反対派ではないです)


BEASTARS/板垣巴留
この回をアニメ新規さんにも入りやすい回として紹介されていた巴留先生やはりただものではなさすぎると思う…。
ただ「見る」ってなんかすごい・・・な・・・。
そして唐突に不穏な引き、やめてくれ~ひいい。


弱虫ペダル/渡辺航
壁際を走る迫力と、それを真横で観る臨場感…!
MTB編に入ってから描線のキレも増している気がします…。


逃亡者エリオ/細川雅巳
ウッ・・・・・(この手の過去回想に弱い)
エンリケ様立派な人だしペドロに対する複雑な想いもあるとは思うけど他の人に対しては躊躇が無さすぎる
使者の人かわいそう・・・・・


さちおくん/キャットタング鈴原
怖くてもじっと待ってる姿のかわゆさ・・。


SHY/実樹ぶきみ
ピルツさんはツンデレ良い子。思慮深い。
ピルツさんの自信には裏づけがあるし、他人の努力もきちんと認められる気持ち良さがあるよ。
言語の謎はそういうことでしたか…べんり。


ハリガネサービスACE/荒達哉
又吉君ずっとかわいそうな顔しててなんか同情してきた。
監督とアミルはこの辺も含めてまだ演技なのかな…。


六道の悪女たち/中村勇志
幼田さん・・・・・・カッコイイ・・・・・・
野玄さんはしびれが残っていなかったらどちらが勝っていたかわからないかもですね。
最近悪女に対しての男キャラはだいたい悲しい幕切れだったので野玄さんは比較的ハッピーエンド(?)でよかった。
野玄さんが椰子谷さんのこと唯ちゃんって呼ぶの萌える。


足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
ルルエは性格ねじ曲がってはいるけどちゃんと努力家なところがスキ。
よよよよってなってるこむらさん可愛い…。


もういっぽん!/村岡ユウ
おおお・・・結構シビアな展開。
ただホントに、負けても無駄じゃなかったと思えるし、清々しさがあるところが素晴らしいです。


熊を殴りに行く/ノーザンアッパー
海から覗いてウォウォいってるトドが可愛すぎる。
単にアホみたいに野生動物と戦いに行くんじゃなくてそれなりの礼儀(?)を重んじてるところが良いです。


(読切)やっこちゃんのお悩み/吉田達弥
猪八戒でキレたのに天竺に向かいますって言い出すあたりのおおらかさがスキなんよ…。
ゆきなちゃん毎回ヒドいめにあってんなと思ったのに最終的には普通におだやかな朝迎えてるところもじわじわくる。


----------------------

チャンピオンズはまた1冊にまとまるくらいの連載期間かな。
魚乃目三太先生が描くと壁村さんもしもぶくれなんだろうな…



manganou at 00:02  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年10月09日

入間くん表紙!!って、初めてなのか…遅すぎる。
アニメ案の定というかまだ観れてません…。


魔入りました!入間くん/西修
3人組の結束と信じあう気持ちの強さよ…。
ナフラさんやっぱかわいい~し親切。よいギョって掛け声がかわいい。


弱虫ペダル/渡辺航
びっくりと怒った時のリアクションの違いがわからない。っていう微妙なところのおもしろみが好き。
あと坂道って考えてみたらサポート的な役割はロードでもあまり経験ないのかって。そう考えるとほんとにゼロからの経験って感じでいいなあ。


BEASTARS/板垣巴留
警察がっばがばやな!!混血とかそういう可能性だってある世界なのに。
シシ組ほんといとおしい お前なかなかやるなって青春っぽい・・・。
レゴシ本当に難儀 だけどハルちゃんもようあの状況からからっと抜け出しましたよ…。


SHY/実樹ぶきみ
ヒーローにも戦闘特化とか医療系とかいろいろいるのかな。
(そういえば彼らは何語で会話しているんだろう…)
小石川さんとテルちゃんようやくちょっと打ち解けてよかった。
ヒーローとしての成長もだけど不器用な彼女たちの友情もずっと見守っていきたい…。
テルちゃんはひとりぐらしなのか親が留守がちなのかどっちだろう。パッと見玄関に傘は2本あるような気がするけど。


もういっぽん!/村岡ユウ
永遠ちゃんだけがしってる姫ちゃん先輩の顔、こういうの良いなあ~。


六道の悪女たち/中村勇志
あまりにも「「「良すぎ」」」て涙が・・・・・・。
最後のページのお互いの表情、言葉なんていりませんでしょこれは…!


逃亡者エリオ/細川雅巳
はやい!展開が!展開がていうか!!容赦ねえ!!
ネームドキャラですらこの退場のはやさ、本当に油断できない…。
エンリケお兄様、好漢だけどあんま人の話聞かなそうじゃないですか…


ハリガネサービスACE/荒達哉
ザ・小物感・・・・。
周りに白い目で見られても応援がんばるケイちゃんがいとおしい。


ロロッロ!/桜井のりお
ちとせママの感性が常識人なのが新鮮・・。いやシャツ脱いでヒッチハイクしたりとかする人ではあるが。
ママもパパも豊満だからちとせちゃんも将来的にはわがままボディになる可能性がある。


(短期新連載)熊を殴りに行く/ノーザンアッパー
どストレートなタイトル!!
時々こういうの載るとホッとしてしまうチャンピオン。
次号も殴行(なぐりにいくぜ)!って柱も笑っちゃうし。


(読切)親孝行ラッパー/サササニヒトシ
チャンピオンはときどきラッパー漫画を載せないとダメな病気にでもかかっているのでしょうか。
そして何故か前号とは関係ないけど母孝行ものが続いているのが謎。
アヤコのBEFORE・AFTERの気合いよ・・!!


木曜日のフルット/石黒正数
ニッチな性癖みたいなのを感じる回ですね・・・


----------------------


読切2本がこのスピードで帰ってくるのって逆に心配になるんですが…!!
でも吉田達弥先生の作品が定期的に読めるのは嬉しい。


manganou at 00:20  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年10月02日

エリオもSHYも推されの中我が道を行く娑婆王 みたいなバランス良いと思います…


SHY/実樹ぶきみ
スターダストの過去ォ… 大きくなったこの子との再会イベントありますか あるといいな…
甘さが通じないサイコパス(?)を相手にして柔らかいところをついてくるシャイ、ど天然型ヒーローだ…。


弱虫ペダル/渡辺航
さすがに界隈違っても見た事あっておかしくない、ですよねー。
MTB編は整備されてない道も迫力あって楽しい…!


六道の悪女たち/中村勇志
幼田さんの貫禄と飯沼くん、お互いの信頼がまぶしい…。
急所の場所、身を持って覚えてたんだなあ六道くん…本当に展開のひとつひとつに無駄がない…。


BEASTARS/板垣巴留
ハルちゃんの無防備さはジュノちゃんをも魅了したくらいだから…って言ってる場合じゃないな。
繋がっては困るところが繋がってしまった…レゴシ急げ…!


魔入りました!入間くん/西修
サブノックくん以上のケロリ女王すごいな。
こういうときのアズくんとクララちゃんのシンクロニティはグッと来る…。


逃亡者エリオ/細川雅巳
ラファロさん・・・はじめましてなのに何故かなつかしささえ感じるような・・・なんだろうこのきもちは。
髪下ろしバルドさんイケメンすぎるな・・・もともとイケメンですけど・・・。
今週はかろうじて誰の首もとばなかった!


ハリガネサービスACE/荒達哉
やり口とかそういうのは置いといてアミルの実力やプレーに対する心構えを評価する大船先輩カッコいいな~。
それにしても顔面平均年齢が高すぎる学校だよ・・・・。


もういっぽん!/村岡ユウ
負けた事よりクヨクヨしていることを怒っている仲間のよさよ~。


ロロッロ!/桜井のりお
ママいたの!話が出てたのすっかり忘れてましたよ…。
イチカの遠慮っぷりがいとおしいな。


(読切)おかんとオレ物語/山本真太朗
チャンピオンに珍しい(というのもなんだか)ふつ~~のオカンなお母さんだ。
ハートフルに振り切れないオチだったけどハートフルオチでもよかったのにな…とも思いました。


足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
こむらさんと桐津さんがコンビ組む回が好きだ~。
最後指つなぎ(足)で終わるのもラブコメ・・・・って感じで良きだわ。


(読切)レイの彼氏/縹マサキ
可愛いカップルだったけどその先に待ってるのがバッドエンドしかない気がしてしまい落ち込む…。


木曜日のフルット/石黒正数
自然にコメットをあやしてるクロにほっこり。
デン様はどちらにいらっしゃるのでしょう。



----------------------


アニメ始まりますね…映像追いかけるのが苦手なんでどれだけ追えるかわかりませんが…



manganou at 23:39  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年09月26日

板垣父娘対談、面白かった~。
「実は…」みたいな形じゃなくて普通に親子としてスタートしてて潔いですね。
対談のロゴにヒト科の足跡とけものの足跡が入ってるのよいしごと~。
沢局長が親子二代の初代担当をされてるのもすごいことだなあ。



逃亡者エリオ/細川雅巳
細川先生のカラー好き!少年誌のカラーはアナログのがアツいな…って古い考えかもしれないけどこのカラー見るとそう思わずにいられない。
蛇腹剣を見るとワールドヒーローズのジャンヌを思い出してしまう~。
パウラがすっかりエリオ派なの笑う。かわいい。


弱虫ペダル/渡辺航
おもしろ兄妹だ!坂道のリアクションがウケてる・・・でもなんだか気持ちはわかるな・・・すなおだもんね・・・・。
雉くんやっぱり顔良言語独特マンだな・・・・
ありがとちゃいに対する疑問を投げかけるタイミングが小野田テンポという感じがする。


BEASTARS/板垣巴留
デシコさん・・・敵かな?味方かな?(エキセントリック少年ボウイ)
コウモリたちの件は誤解だった…の?無事解決してるのか、そちらも気になります。
シシ組とルイせんぱいとレゴシがうんこからコーヒー豆を探し出す光景がちょっと青春っぽくて良かった。


SHY/実樹ぶきみ
まさに瞳に火が灯る、という見せ方だ…最高…。
しかしスターダストとシャイは真逆だし、ペペシャさんとスターダストの因縁?も気になるしで各国のヒーロー選抜基準も気になる。


魔入りました!入間くん/西修
悪魔のバチコ師匠にも引かれる鈴木家の両親って…。
だれもみてないとこであえて悪魔っぽくキメる入間くん、男前が上がったのう。


六道の悪女たち/中村勇志
そういえばここの所は六道くんの許可を得てから相手を倒すことにしていた乱奈さんは暴力に対する喜びを、ずっと封じていたんだよなあ…。
それでもそんな自分に対して葛藤を感じるあたりやはり人間らしくなってきた…とも感じる。


もういっぽん!/村岡ユウ
早苗の感じる「何が起きたか一瞬理解出来ない」が読者にまでなだれこんできて、痛い…。


ハリガネサービスACE/荒達哉
全国レベルの演劇部と運動部の兼任って普通にしんどそう!!!!


(読切)月影の忍/灰谷音屋
灰谷先生の新作がこんなに早く読めるとはびっくりだし方向性がガラッと変わったのもびっくり。
陰影ぱっきぱきの絵柄が合っててすてきですがやっぱりジュニオールも恋しい。
ジュニオールはたのしいに振り切ってたけど今回は刺さるような悲哀を感じさせる読切だったなぁ…。



----------------------


縮小気味の更新でした。
50周年のリバイバルも次回で終わりかあ。



manganou at 00:01  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年09月16日

もういっぽん!のカラーはさわやかに夏っぽくて良い。


もういっぽん!/村岡ユウ
未知がまいったしたときのみんなの安堵顔が真の結束の強さのような気もします。
主人公が負けてこんなにポジティブってなかなかすごい。


弱虫ペダル/渡辺航
マイケル砂川さん・・・・!今泉家そういえば金持ちだったよね運転手いたし…。
早速このタイミングでMTBのレースが!
インターハイみたいな部活のレース(?)じゃなく社会人とかも出るレースかしら…??


逃亡者エリオ/細川雅巳
扉絵のハイロー感…細川先生のハイローもまた見たいな…。
バルドさんほんと超大真面目がゆえに王にも背くスタイルめちゃ好き。
入り組んだ敵対関係になるかと思いきや仲間になるのか…?
毎週本当に面白いなあ。


あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
べーやんの店長好き。TBSと店長、小学生の男女みたいでかわいいな…。


BEASTARS/板垣巴留
ルイ先輩に雑に扱われてうれしそうなシシ組かわよ…
なんかこんなほのぼのな未来が(このまま行くかはわからないけど…)くるならイブキは…という気持ちもこみ上げてはきますが…。
自分の死期を予感するネコ科…というのにもハッとさせられます。
動物の特徴と人間っぽい風習をミックスする設定作りが本当にうまい~。


魔入りました!入間くん/西修
入間くんいまは大切な仲間がたくさんできて失うのが怖くなったっていう実感がここにきてすごく沁みてくる。
それに心のどこかで自分が「人間」であることを隠しているうしろめたさみたいなものもあるのかなあ…と。
これが入間くんの”人間味”というのかな。ますます成長してくれそうです。


SHY/実樹ぶきみ
ゆ、ユニっち~~!!!!家庭的~!!!
写真ブースが用意されてるのとかいたれりつくせりですね。意外と一般人も呼ばれるのかな…。
イコちゃんとテルちゃんがまだちょいちょい言葉のやり取りがうまくできないところを温かく見守っていきたい…。


足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
こむらさんとサキさんが写真撮ろうとするヤカラからお互いを守ろうとしているの良い。
海に来てタコが絡むとか!!ありそうでないけどあるやつ!!
何があるかわかんない用とはいえ攻めた水着のサキさんは元グラビアアイドルのプライドなのかこむらさんと水着買いに行ってテンションがあがったのか。


六道の悪女たち/中村勇志
ヒロインが満面の笑顔…という場面でどうしてこんなにもゾクッとさせられるのか・・・・!!


ロロッロ!/桜井のりお
誰もうみちゃんの胸部につっこまないのは優しさなのか…。
って心優しき大巨人のツレは…?!次号に続くのかな…


ハリガネサービスACE/荒達哉
手ごわいけどアミルが折れたらぐちゃぐちゃになりそうだなこのチーム…。


(読切)やっこちゃんのお悩み/吉田達弥
吉田先生の再登場ペースが早いの嬉しい。
やっこちゃんこんだけ巨大化してもまわりがいろいろくれるの変わらない=周囲もめちゃめちゃやさしい。と捉えていいんじゃないでしょうか。



----------------------


キューティーハニーが読んでみたくなりましたがいまオリジナルを読む手段って…あるのかな 調べてみたけどよくわからない…



manganou at 23:07  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年09月11日

ハイローザワーストコラボ…!!
コミカライズはしないんですかねえ・・・。


BEASTARS/板垣巴留
ルイ先輩(肉食のオスに)愛されてるなあ…
そう簡単には光の当たる道には戻れないのだなあ


弱虫ペダル/渡辺航
一人の坂道が一人なのにリアクション豊富でたのしい…。
MTBに触れる新展開っていうかここにきてママチャリとの仲を深める(?)展開でもあって…


逃亡者エリオ/細川雅巳
毎話一人以上はころされないと話が進まないのか…?!
バルドさんがまじめすぎておもろい。この人の動きが鍵かもしれないですね。


六道の悪女たち/中村勇志
乱奈さん規格外すぎて頭使う必要ないんだろうなあ普段…
その点戦い慣れてる椰子谷さんは手ごわいかも。
やっっっっっと六道くんのカンフーが炸裂してくれたのも嬉しい!!
けど幼田さんのガチバトルもたまには見たい…!わがまま!!


さちおくん/キャットタング鈴原
あえて…あえて言うぞ・・・・
だれの!?!?!??!??


魔入りました!入間くん/西修
幻影だ・・・ってわかっても結構ゾッとする・・・入間くんの両親、今後本当に出てくることあるんでしょうか。
というかそれ以前に、無事…?!
ナフラさんかわいいなあ・・・・


足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
意図はわかるけど(わかったけど)タオルくらい巻いていらして!?
でも、お母さん相手にでも月長くんがこむらさんへの気持ちをはっきり確認させられたのはよかったなーと思います。
弟、いるかと思ったらこなかったな…出番に期待。


SHY/実樹ぶきみ
日常パートも楽しいなあ。ゆるくてたのしい感じで進んでいっての最後…見せ方がうまい~
そうねヒーローといっても人それぞれというか…性格とか…ありますよね。
ほんとどういうあれで選ばれてるんでしょうね。清く正しい心的なのは関係ないのか・・あるのか・・・


もういっぽん!/村岡ユウ
力ワクワクってほんといいフレーズ。
最後のページの集中線に沿った形のコマ割りとか本当に躍動感あるな~!


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
陸上部の彼とギャルグループの彼女は兄妹(姉弟?)なのかどうかずっと気になってる…
信じる力がすごすぎて催眠かからないってこともあるのか。早坂さん純粋…


ハリガネサービスACE/荒達哉
家守せんぱいはやっぱりかっこいい~しこういうのが本当見たかったです。


(読切)ベンジョンズクエスト/平平なすこ
お色気よりかお下劣寄り…なんだろう、嫌いじゃない…です…
割とオチがいい感じにおさまってて感動(?)しました。


----------------------------


なんか後半が謎のお色気ラッシュで遠い目をしました…
エロコメ嫌いじゃない(むしろ好き)だけどバランスが…。



manganou at 23:28  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年09月05日

ペダルの児童小説化は驚きなんですがこれはどこまでやるのだろうか。



弱虫ペダル/渡辺航
おおっと、さらに予想外の展開。
改造の達成感もですが、下りの絵の迫力が凄い!!
鳴子君や今泉君の助言もあってというのがまたいいですね。


SHY/実樹ぶきみ
心を受け止めるヒーロー。格好良い…!
1話で一旦段落をつけたエピソードを4話でさらに綺麗に〆るテンポも素晴らしいです。
最後の素朴な一言がまた沁みます。SHY、本当に面白いなあ…。


もういっぽん!/村岡ユウ
なっちゃんうまいな!!なんてきれいな異名でしょう。
未知を中心として、他校までまきこんで「輪」がどんどんおっきくなっていくなあ。


魔入りました!入間くん/西修
人間界の話をするのかな・・・とは思いましたがまさかの初恋メモリー。
というか、普通に読んでみたいぞ初恋メモリー…!


あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
垣の絵と字が案外可愛いのと垣ママの達筆ぶりに笑ってしまう。


BEASTARS/板垣巴留
わけありの混血の子たち、皆すくすくと育ってほしい…
パンダ模様のうさぎっぽい子がいて、背景にうさぎのぱぱとパンダのままの絵が飾られたりして細かい。
どう考えても純血至上主義ヤバいやつらなんですけどボスがこれまた…なんというか…こわいわ。
それにしてもさっき殺そうとした相手と卓を囲めるシシ組の切り替えの早さは嫌いじゃないぞ。


逃亡者エリオ/細川雅巳
ゴルディ様豪快な良い人でよかった。
エリオの主義(というの?)どこまで貫けるものなのか…
やっぱ警吏団長が一番やべーひとのような気はする…。


さちおくん/キャットタング鈴原
キリンが逆立ちしたピアスみありますね。


足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
こむらさん足だけに肉球模様のパジャマなのかわいい。
こむらママ、あまりにもダイレクトアタックすぎてこっちが焦る。


六道の悪女たち/中村勇志
やはり、乱奈さんの中で何か変化が起きているんでしょうか…
いつから見ていたかわからないけど、雷乃さんの思いを少しは汲んだとみていいのか…?
それにしても、乱奈さん普通に学ランが似合う。


ロロッロ!/桜井のりお
会長、見た目と口調はお嬢様なのに行動パターンが完全にいにしえの少年マンガのスケベ男子っぽくて最高か…。
それにしても、わざわざ薄着に着替えてから会長のベッドにもぐりこむあおい元部長えっっっっろい・・・・・。


ハリガネサービスACE/荒達哉
アミルが来てからこうなったのか元々こういう学校だったのかも気になってきた…。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ジョンのレビュー、なかなかに厳しめ!
そして盆先生、お体大事になさって欲しいです…
読めないのはさびしいけれど、ゆっくりお休みになってほしい…。


(読切)名探偵鳳かおるの事件簿/櫻井あつひと
別チャンには何度か読切が載っていましたが週チャンではお久しぶりな櫻井先生。
女の子の可愛さがアップしている気がする…!
最終的にはキレたけどよく我慢したと思うよもも子さん…。


-----------------------


ハイローコラボ!コミカライズはしないんでしょうか…。
読切の作家さん存知なかったので調べて見たらサンデー?で自転車漫画描いていた方なのかな?



manganou at 00:00  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月29日

最近またチャンピオンのロゴが隠れてるけど
透けロゴのときと隠れてる時の違いってなんなのだろう。


BEASTARS/板垣巴留
誠実に紡ぎあげていた人間?動物?関係が功を奏した感動…
サグワンさん本人はまったく知らないところでというのがまたらしいというか。
ふくれっ面かと思ったら酸素溜めてるっていうのすごくいいな。
生に対する執着というより生きて帰るのを当然と思ってるところがつよいよ。
このサメさんも陸海の交流や発展について考えている、というのがまた良いな。


弱虫ペダル/渡辺航
雉くんちゃんと聞いたとき快く受け入れてくれるといいな…タメが入るとなんかちょっと心配になってしまう。
小野田母は強引で鈍いようでこういう息子の感情の機微には実は鋭い人ですよね。


SHY/実樹ぶきみ
泣いた・・・・・・不器用同士だ・・・・・・
いま読み返すと1話で自分よりこの子を助けてくれと頼んでいたのも色々思うところがあったのかなとか考えてしまいます。
無事小石川さんが助かってヒミツを知る親友になってほしいな・・・


娑婆王/暦
やっぱり読みにくいけどなんか猛烈な物は感じる・・・


もういっぽん!/村岡ユウ
南雲の「柔道は初心者だけど、全国を知っている」メンタリティがここで効いてくるの、隙がない…!
一方のミスター立学・・・・女子高かと思ったら男子もいるよな?!強すぎる…
ただの後輩かと思ったら柔道を知るきっかけになったってことか…深い…深いなあ…。


どらコン!/触媒ヒロオミ
舌かみまくりとカエルがないてるのかわゆい。


あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
野球を忘れながら勇ちゃんと涙が2人で過ごす意味について考えてしまった…。


さちおくん/キャットタング鈴原
子どもの頃意味もわからなくなんまいだ~とか言ったなあ…ってノスタルジー


魔入りました!入間くん/西修
口なしナフラさんかわいい・・・口あるように見えるけど 喋れないのかな
笑いのツボとか傾向が分からない相手に面白さって難しいよね!


六道の悪女たち/中村勇志
乱奈さんが…すべてを受け入れるだけでなく「不満」を口にするなんて。
むしろこれは想いが強くなっているということなのでは…。
全部すごいって肯定するだけじゃなく「弱い」ってはっきり言って
六道くんの言動に矛盾を指摘するなんて。
盲目ではなく、それを通り越して好き・・・ってことだもんなあ・・・。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
無言の店長なんど見ても噴いてしまう。


逃亡者エリオ/細川雅巳
拾った髪の毛味見する意味ある?????????
ゴルディ様敵か味方かって感じになってるけど敵ならご飯に何か仕込むとかまずするんじゃないかな…とおもうのできっと良い人だと思いたい


ハリガネサービスACE/荒達哉
ピエロの彼とかモヒカンみたいな彼とか普段の高校生活どうしてるんだろうな…。


足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
チャンピオン作品伝家の宝刀・お母さんキャラ・・・!
雨の予報とかになってくるともう足がどうとかってアレじゃないような・・。


----------------------


サナギさんといえば「おかえりなさいサナギさん」はどうなったんだろう…。



manganou at 00:07  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月20日

合併号でした。2週間チャンピオンが無いと生活のリズムが狂う。


(新連載)娑婆王/暦
濃い!(第一印象)
筆圧の強さとCGっぽい加工が入り混じっていて独特の画面なこともあって慣れるまでちょっと読みづらいかも…。
ヤンチャンで受賞した作品のようですね。
受賞作から同じ作品で貫き通す信念ってすごいと思うのでどのようになっていくか見ていきたいです。


弱虫ペダル/渡辺航
インハイ2連覇同士…には見えないところが、また。
というか、2年連続で坂道が獲っちゃうのか…とちょっとしたモヤりも
ここに続くものとしてあったのかと思うと。本当に面白いですMTB編。


SHY/実樹ぶきみ
ユニっち…!親しみやすい!
転入してきたイコちゃん、こういう形でお話が続くのとてもよい。
きっと本当に良い子なんだろうけど心の奥底には…っていうのがね。
はーどんどん楽しみになってきたな~!


BEASTARS/板垣巴留
メロンはレゴシがクォーターって知らないですよね
知ったところで…だとは思うけど。


逃亡者エリオ/細川雅巳
逃亡者のタイトルに偽りなし…!
強い主人公だからこそストレートに倒す以外の方法を選ぶ流れがまた面白いです。
話がどんどん動くから楽しいなあ細川先生凄いなあ…


(読切)魔法少女フラグレス/カワバタヨシヒロ
数年前に話題になったやつ!急遽の代原だからかロゴもシンプル…。
24歳設定にはやっぱりちょっと無理を感じた 女子大生には見えんぞう。
ノリはバカバカしくて嫌いじゃないけど妖精が胸糞なのがアレですね。


もういっぽん!/村岡ユウ
なっちゃんとても良い子。
イヌ先生の変わり身が…!


ハリガネサービスACE/荒達哉
金田くん!!校歌ってチョイスが咄嗟に出るの天才的ですね。(見方なら全員歌える)
最後の下平君、こんなに心からの笑顔ひさしぶりに見た気がします。


六道の悪女たち/中村勇志
乱奈さん、「だぜ」の使用法ちょっと間違ってるとこまで含めて最高だから…!!
「たとえ本人でも許さねぇ」の気持ち、なんかわかるな…
作品作りとか、そういうのでもそうだよなって…
岡森くんマジで格好良いよ…。


さちおくん/キャットタング鈴原
シェフ~~~!!!!!あったけええ・・・


どらコン!/触媒ヒロオミ
これは各地?各神社?のご当地神さまに会っていく話になるのかな…
いまだにいまいちどういうお話になっていくのかわからない。


足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
誰かが思いを込めて書いたかもしれないから破るのはダメ、って言う月長くん本当いい奴なんだよな…。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
マジメにマナー違反するマナーくん…マナー違反は奥が深い…。
じいちゃん子だったのか。さらにポイント高い。



----------------------


週チャン50th最終回でさみしい。読者コーナーはどうなるのでしょう。
2回載せていただきましたが、もうちょいハガキ送りたかったな~~。


ここでお知らせ。
8/23発売の雑誌「FLASHスペシャル」さんの週刊少年チャンピオン特集にわたくしササナミのインタビュー記事が掲載されることになりました…!
週チャンの魅力やおすすめ作品について語らせていただきましたのでよろしくお願いいたします。


…自分でも何を言ってるのかわけがわからないんですが>自分のインタビューが掲載
貴重な機会をいただけてありがたいです。
特集に他にどんな記事が載っているかはいっさい存知ないので読むのが楽しみです!




manganou at 23:59  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月07日

パズドラ始めようかちょっと悩みましたが結局やってません…。


(新連載)SHY/実樹ぶきみ
読切版、の設定をちゃんと憶えていないのですが結構内容変わった…?
第一話の手ごたえとしてはかなり大きかったのでは!
個人的にはかなり期待できそうな印象です。
ペペシャさん良いお姉さんだ。
テルちゃんの性格はやりすぎるとうっとうしくなりそうだし今後のさじ加減が気になるところではある。


さちおくん/キャットタング鈴原
まよちゃんのピースは永遠の輝き…。


逃亡者エリオ/細川雅巳
あるべきところにあるべきものがない…!リカちゃん人形もしくはサターンのスーチーパイ(MA18)みたい。
警吏長がまじめすぎて融通きかないタイプですね。
でも彼の中には彼の正義があるんだろうしこの人の物語もどう描かれているか楽しみ。
あと2話で結構なサクサク進展なのでやっぱり読みやすい~!!
細川先生の何描いても安心して読める感はすごい・・・。


弱虫ペダル/渡辺航
MTBのメカにワクワクしちゃうの坂道らしい。


BEASTARS/板垣巴留
ホルガーさん・・・・またものすごいキャラだ・・・・・。
ご本人は温厚で真面目なだけなのかな…腕に『機敏』って掘ってるのもじわい…。
痛みだけが生の証っていうハーフをレゴシに救うことはできるのかな。
(レゴシなら救おうとはすると思う)


もういっぽん!/村岡ユウ
早苗の語彙が・・・感動で語彙がなくなるやつ、実感がこもっているとそれもまた良い。
豹変タイプの小出寧々さん、もうちょっと見たかったな。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
あのたたき、100円だったのか…!


六道の悪女たち/中村勇志
幼田さんの難しいところはさて置く信念、格好良いぜ…!
それに触発された岡森君も格好良いんだけど憧れの人にこう言われたら本当にきつい…
というところで…んも~~~~~!!!!!!!!ずるいんだから~~~!!!
自分で「俺は男の中の男だぜ」って言うの最高すぎる…


魔入りました!入間くん/西修
バレバレですね。まあそうだよね。


ハリガネサービスACE/荒達哉
監督が国王 ちゃんとした大人はいないのか


足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
具体的に描かれてないけど、買い物カートはさすがに手で押してるのかな…


木曜日のフルット/石黒正数


----------------------


新連載、明記されてないけど短期っぽいかな…?
と思ったけど巻頭カラーだし普通の新連載かな。
ググったところ、元はヤンチャンに載った作品なんでしょうか??


manganou at 23:27  このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ササナミ

初めての方はこちらをどうぞ
もろもろ連絡先:ssnm_227★yahoo.co.jp
(★=@)


日記帳
はてなブックマーク
記事検索
  • ライブドアブログ