Q,絵の描き方がいまいちわからない・・(横浜市港北区;K様)

A,コツコツ地道な練習が大切かも・・

昔から絵が好きな方でも、人物や風景などを描いているとき、思い通りに描けず、悩んでしまうケースも多いですね。頭の中ではイメージができあがっているのに、なぜその通り描けないのか・・。

絵の描き方のスキルというのは、身に付けるのが難しいものですね。コツコツと地道な作業がスキル向上の秘訣だという講師も多いようです。ただ、何をコツコツ学ぶのか?どの順に?今の自分にとって必要な作業とは?何を目標にして、自分の行きたいレベルに到達するには、どのくらいの努力が必要?
といったことを知ることが大事であると考えています。受講者さんが通う横浜☆漫画教室では、ワンツーマン形式での質疑応答ができるので、自分が苦手なところ、いつも躓くところを打ち明けましょう。きっと違う角度でのアドバイスを頂けると思います。

yokohama
*横浜☆マンガ教室のイメージ画像

◇マンガ教室でやりたい項目 《横浜市港北区K様の例》
  • 独学で描いてきたので基礎技術を補強
  • 漫画パース・背景の描き方
  • 動きのある人物の描き方
  • 基礎オリジナルイラストの描き方
  • 原稿の作り方から印刷まで

◇マンガの描き方FAQから抜粋

◇横浜市港北区の周辺にあるマンガ教室のお知らせ

PS.漫画教室の受付スタッフより横浜市港北区のK様へ;横浜の漫画スクールでは、描きたいマンガ、補強したいテクニックを中心に、個別カリキュラムを組んで、一緒に学習していく仕組みを取っています。ぜひお気軽に、顔を出してくださいね。